League of Legends ゲーム日記318。

JungleのCho’Gathを練習中。
TopよりはJunglerのが良いかなぁ…まあどこでもいけるのが強みだと思う。
Topがカウンター取られたらTopと交替するとか、そういう使い方と言うかね。
そういう意味では小回りが利いてるChampだから、悪くないと思ってたし。
折角だから使えるようになっておくか、と練習する事にした感じ。

Normal:Morgana – 1k 1d 5a 5.6kGold 8CS – 勝ち

最初クライアントがクラッシュしてた。
最近ちょくちょく、ロード画面で止まったままになる事がある気がして来た。
ちょっと前のパッチ辺りからだから、パッチミスってんのかもしらんけど。
でもゲーム自体出来る事の方が多いから再インスコするのもなーって…。
まあ、一応ゲーム始まるまでには戻れるから良いか、みたいなね。

あ、相手のOriannaも落ちてた。
ずっと戻ってこなかったからネット回線が死んでいたのかもしれない。
まー結果的にはLuxがMidでやってて、俺が戻ったらBotも1vs1やってた。
だから数自体は俺が落ちててとんとんだった雰囲気。
なので相手側がサレンダーして終了。

Normal:Morgana – 0k 3d 5a 5.8kGold 8CS – 勝ち

Corkiさん! なんで相手Jungler居るの判ってるのに突っ込むの!
って感じだったな…Sieldだけじゃ2vs3で守るのが難しい感じだったのがなー。
割と序盤は悪くなかった気がするけど、Taric自体は落とせなかったからなー。
中盤からTaricがOracle飲みながら硬くなってて結構しんどかった雰囲気。

GPさんは一番最初Ult使ってTower守れば折られなかったのに。
なんか使わないままでそのまま折られてたのは勿体無かった気がする。
その後もUlt使えば良い所ってのをことごとく使ってなかったからなぁ。
かと言って自分が戦う為に使うわけでもなかったし、あんまり良く判らなかった。
でも一番の問題はステルス2居るのに突っ込んで行って死んでた事だったと思う…。
ま、もうちょいTop側にもWard置いてやれば良かったかもしらんなー。
最序盤は自分で置いてもらうしかないけど…。

Normal:Cho’Gath – 3k 2d 13a 11.5kGold 181CS – 勝ち

初めてのCho’GathでJungle。
とりあえずスキルの取る順番とか、その辺からだったわけだけど。
この時はEスタートでその後Q優先であげてたけどどうなんだろうなー。
後はビルドか…RoAとか最初に買ってたけどこれで良いんだろうか。
AP Jungleだと何から買えば良いのかちょっと迷う所はある気がする。

とりあえず割と面白かった。
Jungleのが良いのかTopのが良いのかってのはまだ判らんかったけど。
まー今度Topでもやってみないとその辺の比較自体は出来ないしなー。
しっかりJungle出来るようになってから考えても良いのかもしれない。
Swapとかも出来るぐらいTopにも慣れておかないとダメだしね。

ああ、後Qはやっぱ中々当て難かったな。
これ毎回当てられるなら確かにスキル的にはOPって感じがするわ…。
割と相手の退路とか、移動読んでおくけどやっぱ避けられやすいし。
何かで注意を逸らして、その後使うってパターンも使えないとダメかも。

Normal:Cho’Gath – 2k 4d 11a 8.5kGold 132CS – 負け

再度JungleなCho’Gathで。
Jungle周る時のタイミングもうちょい考えないとダメかなー。
割と無駄にUlt(完全無駄じゃないけど、スタック溜まるし)使ってたし。
Gankの為にUltのCDをあれこれ考えて周ってても良かったかなー。
やっぱなんだかんだ、あれ自体もダメージソースになるわけだし。

後は終盤、KayleのUltが光ってた。
Varus潰したと思っても無敵で、ってパターンが多かった感じがするわ…。
かと言ってそのまま狙いに行っても難しいしなぁ…どうなんだろうなー。
こっちもMF自体はKill取れてたし、上手くやればなんとかなった気はする。
まー後やっぱ俺が金稼げてなさすぎて貧弱ってのも大きかったなー。
その辺はもうちょい考えてJungle周らないとダメって感じだった。

Normal:Lux – 0k 4d 5a 7.8kGold 26CS – 負け

これはLuxでSuppを選んだのがあんまり良くなかった。
別段ゲーム自体は出来てたけど、Rangedの負担が大きくはあったと思うし。
Cait相手だとハラス考えてやっぱヒール持ちのが良いのかなーって感じかな。
まあでもTopが完全にゲザってて、相手のJunglerはMidとBotだけ。
みたいな動きをしてたから、どっちみちしんどかった雰囲気はあるなー。
攻めるにしても、TopのYorickがテレポート持ってるから攻めにくいし。

後OlafはガチTank過ぎて終盤相手にとって邪魔になってなかったっぽいのが。
もうちょい武器…とまでは行かなくても、兼用のアイテム持ってくれてればなー。
このビルドじゃ裏に回っても誰からも相手して貰えないんじゃって言うか。
んまーそりゃ一応True dmgなスキル自体はあるっちゃあるけど。
正味LSもちのADCに張り付いても、それだけじゃどうにもならん気がする。
それも含めて最後もうちょい上手く当たればワンチャンスはあったかもなぁ。

Normal:Morgana – 3k 5d 6a 7.4kGold 18CS – 負け

これ相手Noc上手かったなー。
Ult使うタイミングとか、移動するルートとか…逃げる方向とかも含めて。
結構Kill取れそうな所でもしぶとく生きて別のチャンス作ってた感じで。
まあ、後で見たらそれもそのはずで全員ほぼ1000Win超えてた相手だった。
経験を詰んでる分の動きって言うのはしてたなぁ…って感じだったな。

Normal:Cho’Gath – 6k 1d 11a 9.9kGold 115CS – 勝ち

さらにJungleでチャレンジ。
一番最初、Botに仕掛けた時タイミング悪くてLeeもBushに居て。
そのままMFに3Kill取られたのが申し訳ない勢いのゲームだった…。
いや、多分Lee居なくても誰かはお亡くなりだった雰囲気はあるけど…。
タイミングもうちょっと考えるべきだったかなーうーん。

まあ、その後そこそこGank決める事が出来てたし。
後は超人兵にならない様にNasusが単独で居る所襲ったりとかして。
最終的にはADCとAPCがどっちもCarry出来てたから悪くなかった感じかな。
今回はAbyssal優先して、その後ライオン楯で止めてRoA買おうとしてたけど。
Abyssalから行くならRoA以外でHealth確保した方が良いのかもなぁ。
それこそ氷杖とか…うーん、まあその辺は色々考えないとダメだった。

後Q当てるのにも大分慣れてきたってのもあるかな。
感覚が段々理解出来て来たから、後はもっとそれを詰めて行きたい所。
ちょっとRivenの所に行った時一緒に付き合ってやらなかったのはあれだったけど。
そもそもManaあんまりなかったし、殴り続ける意図はなかったからなー…。
それを察して欲しかったけど、まあBack ping鳴らせば良かったなー。
焦ってて鳴らす事が出来なかったからちょっと申し訳ない感。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.