週刊少年マガジン 2013-01号。

2013年の第一号は表紙がはじめの一歩。
連載1000回記念のようで…一歩も長く続いてるなーって感じですね。
後色んな漫画家の方からの祝メッセージが載ってたんですけど、
雑誌の垣根越えてこういうのがあるのは良いね。
ちば先生、水島先生、矢口先生…と大御所の方のメッセージや、
ジャンプから秋本治、サンデーから高橋留美子、チャンピオンから板垣恵介。
他にもたくさん寄せられてましたが、各人の絵柄でのキャラが載ってて中々良かったです。

・山田君と7人の魔女

というわけで、学校放火事件(予知)は一件落着。
判り難かったけど、結局山田の行動と言うよりはうららの行動が、って感じかなー。
どちらかと言えばうららの行動が未来を変えた、って言う印象があったかも。
ま、なにはともあれ椿が仲間に…今後どういうポジションに落ち着くのか謎だけど。
猿島も思ったより良いキャラっぽいし、魔女でもあるから今後の活躍に期待したい。
でも今回の話で一番良かったのはうららに対して山田がガチで怒った事かな。
そんでそれに対して嬉しそうにしたうららが凄く可愛かったので満足でした。
まあ、山田がなんでうららが嬉しそうにしたのか判って無さそうだったけど。
わからないような奴だからこそ、って言うのはあるからこれで。
あそこのうららは今の所この漫画史上一番可愛いシーンだったと思う。

・ベイビーステップ

ついにエーちゃんにもスポンサーが!
まあ…そりゃあテニス歴の短さでここまで勝ち残ってる選手だもんなー。
その上色んな所で注目されてるプレイヤーとも手を合わせてて。
良い勝負をしてるって言うのはもう広まってるわけだからなー。
スポンサーが目をつけてもおかしくはないもんな…。

・アホガール

この漫画、友人のさやかちゃんのが可愛いで。
いや…まあアホも可愛いといえば可愛いんだけど…。
でもなんかぶっちゃけさやかちゃんも若干アホの子っぽいよね。
引き摺られてるだけって言う可能性もなくはないけどw

・AKB49~恋愛禁止条例~

やっと、父親にも(かげながら)認めてもらって。
これで本当の意味で、アイドルとして上を目指す事が出来るようになったひろこ。
そのひろこが最初にみのりに喋ったのは、みのりの勝ってセンターになる事。
名実ともに、親友としてライバルとして、同じ舞台に立ったなって感じの回でしたね!
みのりが笑顔でそれを受けたのも、親友ならではって言う感じがして良かった。

・エデンの檻

冒険小説家の知恵と機転のお陰で症状が緩和されたけど。
それでもやっぱり、解決には至らないって言うところが難しいよなー。
りおんや雪の方はまだ気を失ったままだし…完治はしなさそうだし。
そんな折りにアキラが教えた飛行機と、その飛行機に載ってるであろう数字。
それが何を指し示すのか…大森さんは判ったみたいだけど。
来週、その数字で4Fの扉が開くことに期待したい。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.