ディスプレイの焼き付き。

くそー! ディスプレイの焼き付きだと思って昨日から色々やったのに。
なんか結局直そうとした方法と全く関係ない所で直ってしまった…。
一体なんだったんだよ…なんだったってか原因はOSの方っぽいけど。
だってなんかOS再起動したら焼き付いてた部分もろとも消えたもんなー。
どうもファイルのDrag&Drop関係でバグってた感じだったっぽいしね。
なんかもう一番最初にとにかくPC再起動をするのが良いって事かー。

あ、ちなみに液晶ディスプレイでも焼き付き自体はあるらしいし。
そういう時の対処法は今回ので覚えましたよ…ええ…。
まあ、とりあえずはディスプレイの電源抜いて放電するのが良いらしいです。
それで帯電してる部分が抜けると、自然と焼き付いてた部分が消えるかも!
みたいな感じらしくて…ただ放電は一日とか半日ぐらいやってみたら?
って雰囲気なので、1台しかディスプレイがない場合何も出来なくなるという事に。

もうひとつは、ディスプレイサイズの画像、黒白(後赤緑黄青)を用意して、
スクリーンセーバーでそれをランダムでぱかぱか表示してみるって事らしいです。
なんかそれで焼き付いた所が少しずつなくなっていくとかなんとか…。
まあこれも数時間~半日ぐらいやってね、みたいな事書いてありましたが。
結局これもその間ディスプレイ使えないと言う事で…。

まーそんなわけでどうしようもなさそうなら新しい液晶買おうかなー!
とか思ってたんですけどね…幸いな事に買わずにすむらしいです…。
でもなー、まあこのディスプレイ結構長い間頑張ってるからなー。
そろそろ変え時っちゃ変え時かなーとも思うんですけども。
なんやかや言って変えずにすむんならこのままで良いかぁ。
とか思っちゃうのが…そういう意味では壊れた方が良い切っ掛けに。
ってのはあるのかもしれないですね…まあ壊れて欲しいわけではないんですが。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.