英雄伝説続編の記事。

□ 『英雄伝説 閃の軌跡』2013年度発売予定 PS3/PS Vita初のシリーズオリジナルタイトル

萌えオタニュース速報さんの所の記事ですが。
どうやらとうとう(?)英雄伝説の続編の話が出てきた見たいです。
画像見る限り、もう随分前から開発は始まってたんだろうなー。
って雰囲気がありますが…とりあえず来年らしいです。
ちなみに来年って言うだけで、来年のどこかはまだ判らない雰囲気でした。

んー…まあ正直、零・碧の終わり方で何か解決したのか?
って言われるとなーんも解決してないどころか風呂敷広がったいちゃいます?
としか答えられなかったのに、那由多とか出しててこの会社大丈夫なのか。
とか思ってたぐらいなので、この続編の発表自体は本当に嬉しいんですけど。
またこの画像見てる限り、キャラクター一新で別サイドの話が展開するみたいですね。
ゼムリア大陸、って書いてある上にシステムが完全に軌跡なんで、
恐らく今回は前回、前々回で描かれてない帝国編? って感じですが。
ただ、どうも学園っぽい感じなので、更にギャルゲーっぽさが増しましたね。
それが悪いとは言いませんけど…なんかどんどんズレて言ってるような。

後グラフィックスもデフォルメから8頭身(までは行かないのかな)になってますが。
正直、軌跡シリーズはあのデフォルメキャラクターも一つの良い点じゃ?
とは思ってたので(まー確かに時代遅れ感もあるんですけど)その辺がどうなるのか。
色んな意味で気になる部分はあるんで、今後の続報を待つしかないんですかねー。
デフォルメキャラをちょこちょこ動かすの好きだったんですけどねー。
まあ、PS3とかで展開するなら、若干スペック的に勿体無い気はするけど。

ま、どっち道やるためには、VitaかPS3か買わないとダメになりそうですけど!
やっぱ本当はPCでやりたいんですけどねぇ…中々難しいんですかね。
PS3とかだとスクショ貼り付けて日記書いたりしにくいのがね。
プレイ日記を書く人にとってはその辺が…って言う雰囲気は…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

英雄伝説続編の記事。 への2件のフィードバック

  1. ひすいまん のコメント:

    正直第一印象が「あっ、これテイルズだわ^o^!」だった。
    PS3はスクショを撮る機能はあるでよ。ソフトウェア側でそれの許可を出してるみたいだけど。
    Vitaだったら確実に撮影できるだろうね。PS3もPSVもPCと簡単に接続できるし、スクショの管理自体は問題にならないかも。
    PS3版とPSV版でグラフィックレベルが変わらないんだったら
    PSVのほうが色々と楽かもねーというイメージはある。

    • luna のコメント:

      ああーなるほど、俺もなんかどっかでみたイメージあるなー。
      と思ったけどテイルズか…FF8のガーデンをもっとギャルゲにした雰囲気。
      ってのもあったから、色んな所にデジャブる要素があるだけな気もするけど。

      PS3はSS撮れるのか! 良く考えたらネットワーク対応もしてたなw
      PSPはなんかSS撮るのに色々合法なのか非合法なのか良く判らん設定。
      ってのが必要だったっぽくて、それ面倒だったからやらなかったからね…。
      簡単にSS撮れるならそれに越した事ないのではと言う雰囲気が!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.