League of Legends ゲーム日記328。

今回のメンテで色々Nerfされるんだっけかー。
とりあえずCreaverだけNerfして様子見ても良かった気がするけど。
でもまー色々アイテム追加されたからなぁ、それに伴ってってのはあるか。

Ranked 3戦目 Duo:Sona – 3k 3d 15a 11.2kGold 21CS – 勝ち

1st pickだったからSuppで…。
ADCでも良かったけど、ADCとか言ってた奴いたしまあ良いかなー的な。
でもあんまり序盤はこのEzと噛み合わなかった気がするなーって感じだった。
最初XinがGank来た時FB取れたの、Ez完全に見てなかったっぽいんだよなー。
まあ、セーフティプレイでも良いけど、何なり殴ってくれればFB取れたのに。
その後はそんなに悪くなかったけど、でもMorgのスネア貰いすぎ。
打ってくるタイミングわかるから避けてくれればって思いながらやってた。

集団戦はまーそこまで問題なかったかなー。
相手Jungleで一人歩いてる奴Kill取ったりとかって言うプレイも出来てたし。
イニシエート出来る味方が居る場合、SonaのUlt一番良い所に使ったり出来るし。
そういう意味ではやっぱ二番手のイニシエート向けって感じはするよね、SonaのUltは。

Ranked 4戦目 Duo:Sona – 2k 2d 20a 10kGold 25CS – 勝ち

Katarinaがクソ死んでたイメージしかない。
相手Olaf居ないのに何でそんなに死ぬんだよ状態だったんだよな。
WWも正直相手Jungler落ちてるんだから色々もっと簡単にやれただろうに。
良く判らん所行って死ぬ、っての繰り返してたからちょっと謎だったわ。
相手Jungle入りたいならそれこそ自分でWard置けば幾らでもいけるのに。
さすがに相手TopのJungleまでWard撒きに行くのはSuppじゃ無理だわ。

Ranked 5戦目 Duo:Sona – 2k 4d 20a 11.7kGold 28CS – 負け

MidとJungleが序盤から死に過ぎてて無理ゲーでしたァ!
なんか20分の前にMidのRyzeが8-1とかになってて軽く絶望しかなかったんだが。
と言うかShacoが居るの判ってるんだからそれ相応の警戒をしてくれよ…。
Bot側のJungle入って来るのはWard置いて視界とってやってはいたけど。
Mid動かないままだとやっぱどうしようもない事が多いってのもあるし。
動くの遅くて時間かけ過ぎると相手Midも後追いしてきてKill取られるし。
正直Shaco居る時はもう余裕ある時はずっとMAP見続けてて欲しい。
Ping鳴らしても結局動かなかったらそのままBuff取られて逃げられるし。

まー結局RyzeがどうにもならなくてGG。
Ryzeだけならなーって思うけど、Shacoも十分Kill取って育ってたし。
こっちは集団戦でYorickがなぜかUlt使わないままで集団戦負けるし。
どう見てもVayneにUlt使ってコピーしておけば当たり勝てたのにな…。
4vs5だから使う必要なかった、とか後で聞いたら言ってたけどさ。
それで勝ててないんだよwww RyzeとShacoが育ってるからwww
でもあそこで当たり勝ちしたらBaronでもInhibでも行けたのに。
使わずじまいで負けるとか一番勿体無いよねって感じだった。

Normal:Morgana – 1k 1d 8a 7.3kGold 29CS – 勝ち

Pick時にDravenが、配信してるからとか言ってた。
ふむ…と思って見に行ったら、俺等しか見てるやつ居なくてちょっとワロタ。
まあでも序盤からKill取れたし、割とかみ合ってたから良かったけどね。
TopもMidも勝ってたからあんまり負けるヴィジョンが見えなかったゲーム。

Normal:Tristana – 4k 5d 3a 6.5kGold 107CS – 勝ち

Botは無理ゲェー!
と言うかまあ、相手MorgがSuppだし、カウンター取られてたのは判るし。
でもそれならそれで無理矢理仕掛けなくても、Gank待ちすれば良いのに。
Leonaがやたら仕掛けるからRangedも付いていくしかないし、でもCC効かないし。
そりゃ当たり負けるやろって思うんだが、Leona使う奴はなんで仕掛けたがるのか。
いや勿論、Leona使うって事はKill laneにしたいって意図はあるんだろうけどさ。
負けるの判ってて当たりに行くのはやっぱないと思うんだよなー。
まあ、どの道相手Nasus落ちてて相手どうにもならんかっただろうけど。
SoloQのLeonaとはあんま噛み合う気がしなかったわ。
諦めて適当にアイテム買ってるし、俺。

Normal:Wukong – 6k 4d 6a 15.8kGold 293CS – 負け

中華マンが行く先が壊滅するか、中華マンがKill取られて相手育っててワロタ。
なんかそんな死ぬまでTower Diveとか、突っ込んでいかなくても良いと思うんだがな…。
俺には見えない何かが彼を駆り立ててたのかもしれない…。
途中Vayneとかwww と思ってUltで打ち上げたりしてたけど、
がしゃんがしゃん殴られて死んだ…やっぱVayneはこっちが育っててもだるい。
だるいと言うかやっぱさっさとKill取れないとワンチャン作られるのがしんどい。

Normal:Tristana – 4k 5d 3a 7.7kGold 136CS – 負け

RengarでSuppとか面倒臭い…。
と言うかUlt持ってるとギリギリでKill取れないし、自己Healとかもあるし。
まあ、Suppに向いてるかどうかって言われるとどうか判らんけど。
相手にするとだるいね、って言う話の構成だったんじゃないかなーと。
集団戦はZedがJayceをKillしまくって育っててどうにもならんかったし。
Varusも育ってたからアウトレンジから殴られ放題だし。
そもそもJayceがJ4に捕まったら逃げる事が出来ないし。
色々しんどいゲームだった気がする。

Normal:Tristana – 4k 1d 8a 11.2kGold 195CS – 勝ち

なんかTop行ったGarenが延々ころされててワロタ。
いや、まあNormalだし別に良いんだけど、なぜそこまで死ぬの状態で。
そのDariusが下山してきて薪割ストライクされまくりで強かったって言う。
まあでもDariusが変な動きした時に他の敵Kill取ってTower割って。
みたいな事やってたらそこそこゲーム問題なく出来てたのは良かった。
と言うかそれしかなかったという…まともに当たったらDarius強すぎワロタ。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.