League of Legends ゲーム日記331。

またRankedちょいちょいやるようにはなったけど。
やっぱなーどうしても連敗すると色んな意味で気力がなくなるなー。
まーLate1800ぐらいまでいかないとピンキリ過ぎて運ゲー。
ってのは正直間違ってないんじゃねーかなーと思う、割と。
とりあえず自分がFeedしない様に練習するしかないんだけども。
Rankedで負けると、Normalでそれを真面目にやろうって気力が消える。

Normal:Annie – 4k 4d 5a 9kGold 144CS – 負け

Ryzeが居ない間はOlafがずっとPushして来ててだるかったなー。
こっちのJunglerはカバーしてくれないから離れられなくなるし、
それならそれで、JunglerがRyzeのテレポート飛んだ先をカバーして欲しかった。
ぶっちゃけ最序盤はAnnieもRyzeもPush力なんてほとんどないわけだし。
移動するにしても結局の所カバー入ってくれるかどうかなんじゃねーかなー。
まあ、身内じゃねーし期待しても仕方ないって言われたらそれまでだけど。
でもそんなん身内じゃなくても、ただの役割として当たり前だと思うんだけどね。
途中からはFlashからのスタン、UrgotのUltと全部こっちに飛んで来てて無理ゲーだった。
まーBlitz居ても相手の布陣だと先手取りにくそうではあったしなぁ。
Shyが良く判らんイニシエートしかしないんならどうにもならんかったんじゃ。

Normal:Ryze – 5k 1d 9a 7.9kGold 132CS – 勝ち

序盤のDrag前のやらかしがちょっとあれだったなー。
Amumu瀕死だったからそこまで行こうと思ったけど、Annieちゃんと鉢合わせして。
横からスタン喰らってそこまでいけない上にさらにAmumuのバンテージ貰って以下略。
って感じでそもそも攻撃をさせてもらえない位置からだったのがよろしくなかったな…。
まあ、Flashもなかったから無理だと思った時点で逃げれば良かったかな…。
それ以外はまー別段それほどでもないかな、Banshee買わないと大分痛かったけど。
それ以降はそれほどでもなかったかなぁ…AR詰む前にゲーム終ってしまった。

Normal:Tristana – 6k 6d 7a 12.6kGold 232CS – 負け

集団戦でOlafさんは中途半端に後ろFocusしに戻ってこないで欲しかったかなぁ。
育ててたんだし、ずっと前を殴りに行ってくれてれば殴り続けられるんだけど、
中途半端な所でこっちに戻ってきてUdyrとか殴ってるから相手また詰められるし。
そうすると結局巻き込まれて仕事しにくくなるって言う感じと言えば良いのか。
正直Olafが戻ってきてUdyrを殴ってる意味ってのも全くないと思うし。
出来ればそのまま前を押さえててくれる間に、Udyrスルーして殴る。
ってやりたかったけど…割とソレをするのが難しかった気がする。

Ranked 6戦目 Duo:Annie – 10k 3d 10a 13.5kGold 210CS – 負け

こんだけKill取っても勝てないのかーとしか…。
と言うかLaneはあんまり問題ないのに、集団戦やマップ見てない人が多いんだよなぁ。
GPとか、なんで終盤Bot行かないでくれって言ってんのに行ってしまうのか。
結局それでBaron取られるし、その後の集団戦にすら参加しないとかどうしろと言うのか。
なんで戦ったんだよ! とか言ってるけど戦わないとInhib簡単に折られるんやが…。
と言うかなんで戦ったんだよ、って判ってるんならさっさと参加するべきだろうに。
俺が一番稼いでるんだぞ! とか言ってるけど…そりゃafk farmしかしてないんだし。
Ahriとかワンコンで落としてたし、全体にスタンとかきちんと入れてたんだけどなぁ。
まー噛み合わなくて負けたって感じしかしないゲームだった。

Ranked 7戦目 Duo:Sona – 2k 3d 5a 8.4kGold 33CS – 負け

Panthが何をやりたかったのかがさっぱり判らん。
単純に死にすぎってのもあるし、靴エンチャントとかの前に斧買えば良いだろうに。
まーLaneではKill取ってたけど、集団戦じゃVayneをKill取れなかったのもあるからなー。
やっぱほっとくとどうしようもない感じはするなーVayne…Laneでこけてもなんとかなる的な。
終盤とかはもうPanthが意味不明な所で最初に殺されて当たれる場所全くなかったし。
こういうゲームの場合、どうやってストレス溜めないかを考えるしかないのんだろうか。
いや、Ward置いてやっててそれに敵引っ掛かってるのにふらふらそこ入って行くとか…。
Ping鳴らしててもそんなんだとフォロー仕切れない感じしかしないで…。

Ranked 8戦目 Duo:Annie – 7k 4d 19a 14.7kGold 231CS – 負け

終盤までKatarinaは毎回止めてKillしてたけどなぁ。
まあ、このゲームに関してはPanthがTop放棄してたのが一番良くなかったと思うわ。
それでChoがガチFarmし終わって、無視出来ないぐらいの火力と硬さ持ってたし。
でもこっちのPanthはFarmしてないし、変な所にUltで飛んで死にまくってるし。
あれだけChoがFarm終わってると無視して前殴りに行くのもしんどいし。
RengarにはStealthから入られてどうしようもないしで無理ゲーにしか見えなかったわ。
氷杖買わずに砂時計買うべきだったけど、まあ結果としては変わらんかっただろうなー。
どうせCho落とせないし、どうしたって終盤Panthが腐りやすいのもあったし。
結局の所構成が良くない、と言われたら何の反論も出来ない。

Normal:Tristana – 7k 3d 9a 12.1kGold 176CS – 勝ち

相手にDoublelift居るわー! とか言ってたけど。
なんかこの人偽者…? そもそもPingが200超えてるプレイヤーだったんだが。
あのDoubleliftだったらPing200とかになるわけないよな…現地プレイヤーなんだし。
まあその辺良く判らんけど…。

これSuppのLeBだけど、LeB自体は上手かったとは思うんだよね。
でも正直何をどうあわせれば良いのかわからなくてLaneは散々だった気がする。
どういうタイミングで仕掛けたいのかって言うのが全く良く判らなかったわ。
まあ、こういうのも経験といわれたら経験だし別に良いんだけども。
果たしてどうLeBとあわせるのが良かったのか…まあ終わってからも謎だけど。

Normal:Wukong – 1k 3d 4a 7.3kGold 136CS – 負け

うーん、これはTeleじゃなくてIgnite持つべきだったなー。
何度かKill取れそうな所はあったけど、Ultで強引に回復されてたし。
あそこでIgniteがあれば毎回Kill取れてたと考えるとやっぱなーって感じ。
まあ、色気を出してTeleとかにしちゃってたからちょっとそれがダメだった感。
後Fraskとか出た事で序盤のSingedのマイナス部分が消えてる感じはするね。
Fraskとかない時は2回ぐらい投げさせたらMana切れで乙って感じだったのに。
Frask+Potガチ積みスタートとかされると割としんどい雰囲気だった。

Ranked 9戦目 Duo:Sona – 0k 1d 8a 5.1kGold 15CS – 勝ち

これはどのLaneも勝ってたからあんまり問題なかったかなー。
その上でLuxが途中で落ちて、戻ってくるまで結構かかってたしなー。
DariusさんもしっかりKill取っててくれたし楽なゲームだった。
毎回こんなゲームだと楽で良いんだけどな。

Ranked 10戦目 Duo:Tristana – 7k 5d 5a 8.5kGold 112CS – 負け

Leeがアグレッシブに行くぜ! とか言ってたけど…。
そもそもアグレッシブとかそんなもんの前に死にすぎなのでは…。
Vladもガチ死んでるし、Maoも意味判らん所で死んでるしで無理ゲーな。
MidにLeeとか出してなんも出来ないとか、Leeを出す意味はなんかあんのか…。
って感じだったけどどうなんだろうな…まあアグレッシブってのは理解出来るけど。
そもそも死にまくってたらアグレッシブも何もないような気しかしないんだけども。
集団戦やってもこっち誰も相手抑えられないから、前殴ってる間にEzにKill取られるし。
そりゃーそうなりますよねぇーって感じでしかないゲームだった気がする。

Ranked 11戦目 Duo:Tristana – 9k 2d 14a 17.6kGold 308CS – 負け

これはLaneも集団戦もそんなにADCとしては問題なかったのになぁ。
中盤ぐらいからJ4が良く判らん行動しまくって集団戦押し負けてたのがちょっと…。
いや、ってかさ、MorgとかUltで囲ってもMorg的には別にどうでも良いんじゃねぇ?
こっちのKataやEliseがそれを殴りに行くのってUlt貰いに行くのと同じだし。
かと言ってそこで当たりたくなくてもJ4が既にUlt使ってるから当たらざるをえないし。
ぶっちゃけSingedがGhostだったから、それ隔離するかVayne先にFocusするか。
ちょっと考えたらそっちの方が絶対有利に戦えるって判りそうなもんだけどなぁ。
先にVayneをKillするだけの火力あったけど、Singedに追い回されるのもあるし。
その間に囲ってるJ4から順々にVayneに殴られていってGGって感じかなー。

Ranked 12戦目 Duo:Morgana – 2k 5d 17a 11.4kGold 38CS – 勝ち

Supp Morg。
正直、ゲームスタート直後はDran’s ShieldのMordeがやべーんじゃねぇの!
って思ってたけど…蓋を開けてみたらMFが一番微妙な感じを醸し出してた。
と言うかTopでやってたChoさんがGank貰ったの返り討ちで2Kill取ってて強かった。
Botは毎度MFだけが死んで、Rivenが2Kill取ったりするゲームになってたからなー。
まあ、申し訳ないけどRivenが育っただけまだマシだったと思うしかないなー…。
あれで相手だけKill取ってるだけだったらゲーム負けてたんじゃないかと思うし。
フォローがあっただけ良かったなーとしか言えないシチュエーションだったかな。
MF自体には全くアシストとかついてなかったけど…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.