League of Legends ゲーム日記332。

バックアップかなんかのメンテ?
良く判らんけど始まってるゲームは大丈夫なんじゃねーのー?
って思いながらゲームやってたけど、全員落とされてたっぽい。
まあ、Rankedじゃなかったし別に良いかーって感じだけど。

Ranked 13戦目 Solo:Tristana – 6k 3d 6a 9.1kGold 122CS – 勝ち

なんかPickのチャット画面で粛々と決められていった…。
おめーADCな! みたいな感じで決められてたし、まあ良いかーと思ってTrisで。
こっち側のSuppがLeona、相手側がTaricとJayceで序盤からえらいアグレッシブな…。
とりあえずあれかなー、Lv6までちょっとダメージ的にしんどい感はあったかなー。
どうしてもこっちのスキルってCD長めで使いづらいのがあると言うか…。
E使っておいても、Taricが適宜ヒールしてたら割と問題なさそうだったし…。
それ以上にManaが使えるほど、TrisってMana持ち良くないのがなー。
でも6からは割とスタンからのワンコンでどっちのKill取れてた感じだったかな。
ただ相手もスタンに吹き飛ばしっぽいのがあって結構やりづらかったけど。

ゲーム自体はPanthとDariusとKennenが暴走してた。
割と何もしなくても敵が勝手に死んでいくゲームだったと言うかなんと言うか…。
まあ、裏から殴って削っておいてあげれば誰かがKill取ってくれる感じだったし。
早い段階でゲームが決まってたから楽だった雰囲気。

Normal:Skarner – 0k 5d 9a 6.2kGold 82CS – 負け

うーんAsheが育つ前にゲーム壊せなかったのが問題かー。
と言うかLv2とか3とかからBotが死にまくってたからなー。
そのせいで相手JunglerはTopばっか粘着しててしんどそうだったし。
6までしっかりLaneが生きててくれればUltワンチャン毎回作れそうだったけど。
気づいたらもうAsheにスロウ貰い続けてたら死ぬ、みたいな雰囲気になってたわ…。
スロウ弱くなった、つってもSkarやUdyrみたいなJunglerにはやっぱ厳しいね。

Normal:Lux – 4k 5d 11a 10.7kGold 157CS – 勝ち

対面Kayleだったけど、最初のInvadeでSS使っちゃたのがなー。
Recallしてる間に相手MidでMinion狩り始めててLv差ちょっとついてたし。
ちょっとしんどいゲームだったけど、適当にCS取りながらゲームするのは大丈夫かなー。
と思ってやってたけど、やっぱKayleにUltがあるから殴り合うとKillは取れん感じだったな。
後Healtがあるから、青Buff貰えないのもあってかなりしんどいLane戦だった。
と言うかOlafとか2周目以降青別にいらんだろ…相手だけ貰ってるのはやっぱしんどい。
まあ、ゲーム自体はBotがなんかしらんがADCなTFとかでゲーム終わってたけど。
Ultどこで活かすんだろうな、今のTFでBotとか。

Normal:Tristana – 8k 4d 8a 13.1kGold 252CS – 負け

んー、Laneはあんまり問題なかったけどなー。
終盤に差し掛かった当たりのCounter Baronかなぁ…。
当たった後についBot側に逃げちゃって、そのままMinionに手出して。
LSで回復しようとしてたのがADCの位置、タイミングとしては良くなかったなー。
一番最後の当たりは、もうLeeがなんか一人でafk farmしてたし無理ゲーだけど。
あそこでBaron取られても、きちんとタイミング合わせてKill取ってれば全然。
って感じだったし、そもそもBaronやらせないように動くべきだったって感じかな。

Normal:Morgana – 3k 1d 11a 10.2kGold 32CS – 勝ち

うってかわって完全にヌルゲーって感じだったなー。
Botは相手TaricがBushに居るのに一生スネアぶつけて沼とTrisのEで削って。
後は当たれそうなタイミングでスネアからUltとTrisのワンコンでゲームセットだし。
相手が当たって来てても既にTaricのHealthないからひたすらEz狙って殴れるし。
そもそもTaricのスタン見てからShield余裕でしただったからなー…ヌルゲー。
まあ、Taric相手だとやっぱMorganaで楽にゲーム出来るかなーって感じ。

Normal:Morgana – 0k 3d 5a 7.6kGold 16CS – 負け

Nidaleeの槍痛すぎィ!
って言うか帽子+Voidのせいで当たったらHealth半分以上持って行かれるとか。
つーかビジュアルアップデート依頼Nidalee多すぎてちょっと嫌になるレベルだなー。
まあMid行ったKarthusは1st timeっぽくてゲーム通して何も出来てなさそうだったし。
そもそもUltをみたのが1・2回ぐらいって言うレベルのUltの使わなさっぷりだったなー。
別にUltなくても問題なくKill出来てるんなら良いんだけど、そうでもなかったし。
何で一生Ult取っておいてたんだろうか…。

Normal:Cho’Gath – 9k 4d 6a 14.9kGold 195CS – 勝ち

対面Elise相手に土下座ァ!
うーん、もうちょい色々考えたらなんとかなったかもしれんな。
とりあえず変な毒霧ぶっかけみたいなのがやたら痛かった印象があるのと、
ジャンプがあって上手い事Killチャンスを作れなかった雰囲気はあったかなー。
後CS取りに行く度に毒霧臭いの食らってたけど、CD短くねぇ?
どうなんだろうなー…まあBuildをもうちょっと考えたら良かったな。

んま、中盤からはあんまり問題なかったけど。
Varusがきちんと火力持ってたのもあるし、Tanky Mageとしては動ける感じだったし。
とりあえず痛いし最初にAbyssalを買うべきだったかなー、難しいけど。
なんにしてもEliseと戦った経験が少なすぎたのが一番の問題だったわ。

Normal:Wukong – 5k 8d 3a 10.5kGold 162CS – 負け

対面Rumbleだったけど、やっぱしんどいのはしんどいな。
最初Towerとの距離計算ミスって相打ちになってしまったのが勿体無かったなー。
あれきちんとKill取れて生きて帰れてればもうちょっとTopの展開は違ったのかも。
Tormentもたれるとやっぱしんどい…もうちょいHealthとMRのバランスをどうするのか。
ってのを考えないとダメかな、Rumble相手だと。

集団戦はJaxが変な所で当たり過ぎだったのがなー。
と言うか相手Jungle内で当たるのとかほんと無理だろーって感じだったのに。
RumbleのUlt、Jannaの竜巻、Malphの打ち上げ、MorgのUlt。
これら全部どう考えてもJungle内での戦いで有利に運ぶ要素しかないし。
VayneもぶっちゃけJungleでの壁ドンのが有利に戦える要素持ってるじゃん。
普通に広い所で猿のUltから…って感じでスタートすれば良かったのになー。
まあ、それに付き合ってしまったのも良くはなかったって事だな、これは。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.