League of Legends ゲーム日記335。

ゲーム終った後寝ようと思って布団入ったけど。
なんか熱っぽくてぼーっとして寝られなかったから日記でも書いておこう的な。
起きてからだらだら書くつもりだったけど。

Ranked 18戦目 Solo:Sona – 1k 0d 16a 6.6kGold 10CS – 勝ち

SivirとBotに行った。
相手Leonaだし、捕まれたらワンチャン死ぬから結構慎重にやってたけど。
ギリギリの場所でスキル誘って、スカしてQとPCをEzかLeonaに当て続けてた。
まあ…結局の所Leonaのスキルを貰うかどうかってのが肝って事かなぁ。
貰わなけりゃそりゃ勝てるって事だった。

ゲーム自体は序盤はXinが、中盤はPanthがCarryしてた感じかなー。
Ahriは最初から最後までMageとして役目を果たしてた気がするし。
毎回こういうTeammateだと楽で良いよなぁ…と思うよね、やってて。
Xinは中盤からたまに変な所で死んでたけど、まあ序盤強かったからね。
でもやっぱアイテム次第では中盤から失速するんだなぁって感じだった。
とは言え打ち上げマシーンになってればそれだけで仕事できるぐらい味方育ってたし。
やっぱ序盤Gank決められるJunglerはそれはそれで強いよなーって言う印象。

Ranked 19戦目 Duo:Sona – 1k 4d 9a 7.8kGold 17CS – 負け

5thが俺Topな、とか言ってたのは別に良かったんだけど。
Garenって何がカウンター? から始まって、Panthって言われて、じゃあPanthやるわ!
の流れがどう考えてもフラグだよなぁ、と思ってたらまさにフラグでした、かなしい。
ぶっちゃけカウンターってのも大事だけど、使えないなら使えるChamp使った方が良いよ。
正直カウンター至上主義って上手く行ってない事が多いから勘弁してくれよーって思う。
使える上でカウンター取るのは強いし、当たり前っちゃー当たり前だと思うんだけど。
使えないのにこれがカウンターだから、とか負けフラグにしか見えない。
結局Top捨てて森に篭ってゲームセットだったし。
Ultもわけわからんタイミングで飛んでて謎だった。

後Ezはちょっと頭おかしい。
Ping鳴らして、Ward買ってくるから気をつけてねって言ってんのに。
なんかしらんが2vs1で突っ込んで死んで、なんで居ないんだよとか喚いてたけど。
いや、俺買いに行くってPingならしてたやろ? って話なんだけどー。
チャット全部見てろとは言わんけど、Laneの味方の動きも見てないとか。
結局の所そりゃ負けるわって言う話でしかないんじゃないのかと思う。
買いに行かなきゃ行かないでGank貰うわけだし、詰んでるよね。

Ranked 20戦目 Duo:Taric – 2k 1d 20a 12.3kGold 23CS – 勝ち

序盤Gravesが若干あれな感じだったなぁ。
ワンチャン狙おうにも、Ult取った瞬間仕掛けようにも一生Manaがないと言うか。
俺はあるけどGraves側に無いからどうしたって仕掛ける事が出来なかった感じかな…。
じゃあGank待ちするかと思ったけど、Maokaiは一生Botには来てくれなかったし。
ならCS取ってセーフティにプレイするしか…とか思ってたら突っ込んでGraves死んでるし。
Manaないからそれ当たっても勝ち目ないやん…って感じだったけどなんなんだろう。
そもそもこっちのDeathの6割がGravesって時点でああ…ってなると思う。

まあ、ゲーム自体はTopのGarenがDarius潰してたし。
集団戦になってしまえばTaricで先手取りつつ、GarenのタフさとMaokaiのスネアがあって。
Graves守りつつ戦えてたからあんまり問題はなかったかなーと思うけど。
なんかNexus割る為に相手泉に敵押し付けてたらRecallしてたMaokaiはアホだと思う。
いや、殴れば終わるやん…って感じだったけど、まあ勝ちゲーだしって事なのかもしれない。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.