League of Legends ゲーム日記334。

一体何度目だよ…。
と、言いたくなると言うかなんと言うか、まあ人生は難しい。
やっぱあれかもね、攻め攻め、守り守りでペア組むとズレがあると言うか。
攻めと守りで組んだ方が(色んな意味で)理解がしやすいのかもしれない。
でも普通はLaneによってそれが変わるから、それを理解してないとズレが生まれて、
結果としてどうしようもなくなる、って言う事なのではないのかと思わなくもない。
と言うか構成によってそれをチェンジしないといけないって事だと思うけど。

まーどっちがどうとか、当事者じゃないしなんとも言えないんだよなぁ。
ゲーム全体で言えば色々あるけど、多分そこが根本ではないんだろうし…。
残された俺とぽーる君はどうしたら状態になってしまったでござるよにんにん。

Ranked 16戦目 Duo:Annie – 8k 1d 9a 10.7kGold 147CS – 勝ち

そう言えばFrostfire AnnieのSkin頂きました。
Midだと一番自信がある(けど、今のPoke合戦にはマッチしない)から頑張って行きたい所。
まーでもAnnieを出しても大丈夫、ってのが割と限定的な気もしないでもないけど。
Tormentのせいで中盤のPoke合戦、Mage側の強さが大分上がってると思うけど、
AnnieはPassiveの性質上、あんまりそれに参加出来ないってのがなー。
だからまあTorment自体を買う必要性って言うのは正直あんまり無さそうと言うか。
でも効果(MPen、Health)は美味しいから買っちゃうと言うか…難しいね。
まあ、そもそもが射程長いわけではないし、ワンチャン捕まっちゃうからなー。

対面Nidalee、ヴィジュアルアップデート以来良く見かけるわ。
正直、あんま面白くないからそんなにMidに来て欲しくないんだけどね…。
下がって槍投げてるだけやんって言う気配がありありとあるからだけども。
育ってしまえば槍ワンチャンがあるからなんとも言えないってのも鬱陶しい。
帽子+Voidの槍のダメージ頭おかしいからなー。

でもAnnieちゃんはGankに合わせやすいから楽勝。
相手1回目はFlashで逃げるかもしれんけど、2回目からはKill取れるし。
DFG買ってしまえばCDR増加とActiveでKill取れる能力大幅に上がるしね。
そこまでがちょっと大変になってしまったけど(合成アイテム変更で)。
やっぱDFGはなんやかやで欲しい能力をある程度持ってるアイテムだと思う。
ただ、Ult前に使うと相手に察知されるからあんまり使えないけど。
Qスタンスタートなら、Q>DFG>R>W>Qって行けるんだけどねー。
射程的にはやっぱどうしてもRから入る事が多いって言うのはある気がする。
後体感的にだけど、QはどうしてもTaricのスタンと同じで飛んでる時間のラグがあるから、
それで距離開けられる(もしくはFlash)事が多いから、即発動のUltスタートメインになるね。
Wは対象指定じゃないからUltがない時の範囲スタンにしか使いたくないし。
そうなるとやっぱメインはR>DFG>Q>W>Qかなーという雰囲気があった。

Normal:Morgana – 1k 2d 2a 5kGold 10CS – 負け

実装されて始めて(配信以外で)Viを見た。
見たのは良いけど、このゲームだと負け要素にしかなってなかった…。
Viが行く所が必ず死ぬし、その上相手の森入って行って死んでたし…。
何がしたいの! って感じだけど、まあ実装されて間もないChampだからなー。
興味本位や、とりあえず触ってみたいで使ってる人が居るだろうからな…。
何だかんだ言って実装すぐは新Champは負け要因になる事が多いと思う。
逆にわからん殺ししてくれる人もいるから、結局プレイヤー次第なんだろうけど。

Normal:Morgana – 1k 7d 12a 12.3kGold 31CS – 負け

まただ! まただよ!
Viが来ると味方が死ぬ! ほっといてもViが死んでて相手が育つ!
どうしたら良いというんだ状態なんだが…やはり時間しか解決してくれない可能性。
殴り合うと強いんだろうけどなぁ…その前に殴り殺されてる事が多い気がするなぁ。
結局Ez育ちすぎてUltでゴリっと持って行かれるようになっていろいろ無理ゲーだった。
TrisにもADスケールのスキルを一つぐらい用意しよう(提案)。

Ranked 17戦目 Duo:Taric – 0k 1d 14a 11.2kGold 23CS – 勝ち

なんか結構久しぶりにTaricをやった気がする。
と言うのも、Normalだどうしても普通のSuppに飽きてるってのもあるし。
割と遊びながらやってる事も多いからって言うのが大きいってのがあるかも。
ただ、特殊なSupp除けばやっぱTaricが一番安定して戦えるんじゃないかなと思う。
ハラスは負けるけど、Gankにあわせる能力、ワンチャンを狙いに行く能力が非常に高い。
その上新アイテムのRunic Bulwark持てば頭悪いほど硬い。
あれはもはやTaricの為に作られたと言っても過言ではない。
まあ、TopやJunglerが持っても全然アリなアイテムだと思うし、
Suppが作ると若干遠いからって言うのはあるんじゃないかと思うけど。

後TeemoはTaricじゃなくてCarry狙いに行けよ!
ぶっちゃけTaricが死んだ所でこっちのCarry落ちてなかったらおめー死ぬんだぞ!
Taricなんか敵のスキルの的になりながらスタン入れてりゃ仕事終わってるんだし…。
そのTaricを狙っててもあかんやろ! って言う感じではあったんじゃないかなー。
まあ、Taric居るし近寄れないと言われたらその通りな気もするんだけど。

Normal:Olaf – 0k 6d 13a 7.2kGold 104CS – 負け

OlafのJungleはBuild含めてまだ改良しないとダメだなー。
やっぱブルタラは欲しい…ブルタラと言うか黒斧かー、あれはやっぱ欲しいわ。
でも靴もアップグレードしたいし、更なるHealthやManaも欲しい…難しい。
ただ言える事は、とにかく黒斧を持てば武器はそれで十分だという事かなー。
と言うよりOlafに火力がないと殺せない時点で構成的には割と詰んでるわけだし、
そういう意味ではやはりそれ以降は生存能力を上げて行くのが良いのではないかと。
Topがしんどそうだったし最初Top行ってたけど。
Mid行った時RyzeがFlashで逃げてくれればなぁ…と思わざるをえない。
何でFlash使わなかったんだろうなァ、逃げられたと思うんだけども。
Botは色々不一致で終わってしまった、まあ完裏から俺が行ったのも良くない。
ってのはあったんじゃねーかなーとは思うけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.