マビノギ ハウジング便利ィ!

未だ風邪が治らず。
だらだらアニソン三昧聞きながら、露店アイテム整理したり。
ぐだぐだやってましたが、ここ最近のマビノギの話。

今更ですが、ハウジング買い(借り)ました。
いやーアイテムは結構どんなものでも売れそうなら溜め込むタイプなんですが。
露店がゲーム起動しっぱなしじゃないと出来なかったり、チャンネル変更不可だったりと。
ちょっと面倒臭くてインベや銀行やペットのインベも圧迫してきてたんですよね。
と、そんな話をしてたらハウジング楽だよと先生から聞いたので。
ちょっと前に適当にセンマイの安そうな所をカカっと落札しました。

あ、うんこれ便利だわ。
と言うのが使ってみた感想ですかね…いや最初良く判りませんでしたが。
とにかくログアウトしてても事前にアイテムさえ並べておけば勝手に売れるし。
邪魔な(インベサイズでかいアイテム)とかも販売価格付けずに並べておけば良いし。
手形とかでお金を管理したりする必要も無し、と今の所便利で便利で仕方ない感じ。
最近は適当に影行った後出たアイテムをさくっとハウジングに並べて過ごしてます。
まあ、若干過疎気味なゲームになってきたのですぐ売れるかどうかは怪しいですが。
でもちょっとしか売れなかったのに落ちなきゃ…って露店よりは随分ありがたいですね。

エリン時間で4年(だっけ)過ぎると権利が無くなっちゃうのがあれですが。
まあ、とりあえずはその期間切れるまでは目一杯使い倒したい所ですね。
正直税金とかはほとんど気にならないと言うかなんと言うか。
売り物出せるほどミッションとか回ってるならそのぐらい稼げますやん。
って感じなので、あんまり負担と言うほどの負担でもない感じでした。
どうせなら農場と同じで家を広げたりとかの要素があると良さそうですが…。
その辺はまあ、浪漫農場の方にシステムが行っちゃってる感じはしますね。

後最近あげてたランスマスタリがランク1になりました。
最初ランス使ってて、なんか使いにくいスキル(武器)だなぁと思ってましたが。
段々使い慣れてきたのか、意外と遊べるんじゃないのこれ? と言う事に気づいてしまって。
ここ最近は両手剣や短剣持たずに、ランスばっか持って振り回して遊んでます。
ただ…何ていうかカウンターの仕様がダルくて使いにくかったりするのと、
ランスチャージの後位置がズレてたり、敵の位置ズレでスキル使えなかったりと。
見た目と内部的な位置情報の違いで殴られまくってる事も結構あってだるくもあり。
その辺直す気ないのかなーと思ったんですが、多分ないでしょうね、開発。

ま、これで今回の転生分のAPもカラにはなりましたけどね。
確かランスマスタリをBぐらいから1まで上げたかなー?
後、採鉱とかそっち系のスキルを少し上げたのもありますが。
今既にLv85とかなので、今回はこれ以上のAPを望むのは難しいし。
しばらくはお金稼いだり、生産系スキルのトレーニングしたりとかですかね。
んで次回転生したら、APを使ってそれらを上げていくと良さそうな感じ。

一応次はランスチャージ(とランスカウンタ)のランク1目指す予定です。
チャージの方は確かStrが上がるし、ランサーの才能でもStrに補正が付くので。
両手剣や短剣を使うにしても、やっぱStr高い方が良いよねーって事ですね。
ダメージ自体はどうあがいても格闘の方が高そうですが、それはそれって感じだし。
Str上げられる所まで上げてみるか! という目標があると遊べるよねって事です。
ちなみに今はランスチャージがB、ランスカウンタがCとかそんな感じですね。
この辺割とトレーニングも面倒臭そうなので、上げられる時に上げて行きたい…。
APさえあれば…APさえあればー! って感じですが、まあしばらくはだらだらと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.