League of Legends ゲーム日記337。

薬飲んで寝たけど。
すげー変な時間に起きてしまったわ…薬の就寝って長続きしないのね。
ここ最近薬飲んでるからか、眠くはなるけどすぐ起きちゃうんだよなー。
普段はそんな事ないから体調か薬のせいなんじゃないかと思う。
で、次寝られるまでちょっと時間かかるから少しゲームしてた。

Ranked 23戦目 Duo:Morgana – 1k 2d 9a 9.7kGold 25CS – 勝ち

本日のSupp Morg1戦目。
CaitとBot行って、相手はAlisとEzだったけど、Alisが結構テクニカルに動いてた。
と言ってもMorgだから、2からはCaitにShield張りながら戦ってればあんまり問題無し。
まあ、序盤1回Catを殺してしまったけど、あれは結構どうしようもなかった感はあるなー。
Wardが切れて置きに行ったタイミングで裏からNocに回れてて入れ違いになってて。
流石にFlashとBlinkでも逃げ切れなかったっぽくてCaitを殺してしまったな…。
もうちょっと早めにWardを置きに行ってさえば問題なかったと思うから反省点だわ。
それ以外はAlisにスネア入れたら適当に殴って、Ez捕まえたらExhaustとUltと。
どうせAlisはこっち狙ってこないからCaitにSieldつけときゃ一生殴れるわけだし。
そこ自体はあんまり問題がなかったかなーという印象ではある。

ま、EveのGankもやっぱ強かったけどね。
Eveが来たの見えたらFlashからUltで入って、逃げた所にスネアかEveが殴るか。
それでKill取れてたから、Dragもこっちが全部取れるシチュエーションばっかだったし。
Goldでも負ける要素無かったから、割と簡単に勝てるゲームだった。
途中でAlisはゲーム投げて、Yorickは落ちて行ったけど。

Ranked 24戦目 Duo:Morgana – 1k 3d 8a 6.4kGold 9CS – 負け

2回目、これはBotがどうとかの前にゲーム終わってた。
ViをPickしてた奴がずっと死んでたし、Katarinaもなんか死にまくってたし。
その煽りでBotにGank来るし、Midも動いてくるしでちょっとどうにもならんかったな。
Ult打とうにも相手の方が先行して育っててSuppの防御力じゃ無理ゲーと言うか。
単純にRivenが全く止まらなくなってただけ、と言う感じはするかな。

と言うかVi固定でPickしたいならSwapとか考えて欲しい。
先出ししてCounter Pick取られたから! とか言ってたけど、そりゃ普通そうなるやん…。
だからSwap頼んだり(4thや5thが持ってたら)、それ見越したChamp使うとか。
そうするのが普通であって、出来る限りCounter Pick防ぐのがRankedじゃん…。
Normalだったら練習ってのもあるし、好きにすれば良いと思うけど…。
それかCounter取られたら大人しくするとか…色々あると思うんだけどなー。
まあ、どうしようもないぐらいのCounter取られる事もあるからってのは判るけど。
少なくとも先出ししてるなら、大人しくゲームするぐらいはしても良かった気がする。
後KatarinaはWard置かなさすぎ…だからGank貰ってるのに気づいて欲しい。
レイス入り口上とかには置いてあげられるけど、それ以上向こうは無理だし。
そっからGank貰い続けてるならWardを1本買えば良かったのでは…。

Ranked 25戦目 Duo:Morgana – 5k 3d 19a 13.2kGold 39CS – 勝ち

相変わらずNidaleeのSuppの槍はウザい。
まあ、正直言うとウザいだけで中盤からどうでも良くなっていくけど…。
やっぱ序盤はあれ喰らうと結構減っちゃうからGravesしんどそうだった。
Sield張ってる時もあったけど、頻度的な問題でどうしても喰らう事多かったし。
あんまほいほいSield張ってもGank逃れたり出来なくなるってのもあるからなー。
Minion挟んで上手い事避けるしかないのかなと言う雰囲気はある。

Morgさん一番輝いたのはBotの4人でのTower diveの時だったわ。
突っ込んできたShyvanaを交わしつつ、全員が見えた所でUlt。
Varusにしっかりスネアと沼入れつつ味方にSield張ってExhaustで動き止めて。
3~4スタン入れた所でKatarinaが回ってこっちは死んだの一人だけ、相手全員死亡。
中々あそこは良いプレイが出来たんじゃないかと思う、と言うかUltが強かった可能性。
ただ終盤はGarenが一人で突っ込んで行っててあんまUlt有効に使えなかったけど。
変に突進していくから相手バラけるし、スネア当て難いしで割と微妙だった。
まあ、砂時計とTorment持ってるから適当にPokeしててもダメージそこそこあるし。
追いかけられてる奴にスネア入れてりゃそれで仕事出来てた感はあるけど。
でもやっぱTwin Shadowsは使うのを結構忘れるなという風潮。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.