League of Legends ゲーム日記338。

そういやNamiもViも買ったのに一回もやってねぇ…。
最近はSuppをMorgで遊ぶ事が多いからNamiの出番がないと言うか。
なんだろ、Morgで遊ぶと負けてても遊べる部分が結構あると言うか。
結局の所CC持ってれば後は何がSuppでも良いのかもしれない。
出来れば判りやすい(Rangedから見て)スキル持ちが良いと思うけど。

Ranked 26戦目 Duo:Morgana – 0k 1d 5a 6.1kGold 8CS – 負け

Leeがひたすら謝ってたゲームだった。
なんかどのLane行っても仕掛け方が悪いのか逆にKill取られてて。
Laneの味方を殺すような動きをして、結果として相手側が育ったと言うか。
正直Botが何時でもKill取れるんだから(実際来た時は毎回Kill取らせてた)、
2回目からはBotを崩壊させてDrag、って感じで良かったのでは無いだろうか。
と思うけど、まーなぁ、Leeってやっぱどうしてもテクニカルだから。
ちょっとした操作ミスとかで自分も味方も死なせる時があるのかもね。

正直そのぐらいで、Botはごく普通だったからなぁ。
正直Kha’Zixも5靴なんぞ履いてないでMR靴でも履けば良かったのに。
ってぐらいしかないかなぁ…MR一切積んでないのは自殺願望があるとしか。
結局森の妖精しはじめてCho’GathがFreeでFarmしちゃってたし。
それも負けた一因になってるんじゃないのって言う雰囲気はあったかなぁ。

Ranked 27戦目 Duo:Annie – 3k 0d 3a 6.6kGold 101CS – 勝ち

MidはKatarinaかぁ…と思ってAnnieをPickしたら、なんかAkaliだった。
Katarinaが来た方が今のMidだと正直しんどかったんだけどね。
ってかそもそもKatarinaがTop行ったけど、Cho’Gathはあかんのでは…?
Ult止められるし、殺せないだろうし…なんでAkaliちゃんがMidだったのか…。
まあ結局序盤から適当にPokeして、ShenがCampしてたけどあんまり問題無し。
FraskスタートしてPokeしながらCS取ってLv上げてワンコンでよさげ。
まあ、1回目のRecallからPinkずっと買い続けてたのもあるけどね…。
だってAkaliちゃんだし…。

Buildは若干迷走した感はあるけど。
予定では本→赤クリ→青クリ→カタリスト→ラージロッド→DFG→RoA。
結局ゲーム的にそこまで行かなかったから赤クリが無駄に見えてしまう。
でもまあ、これのお陰で殴りあった時Health残ってたシーン結構あったし。
やっぱ何に繋げるにしても赤クリ(かDoran’s Ring2個)は持っておくべきやね。

Ranked 28戦目 Duo:Morgana – 1k 4d 9a 7.6kGold 5CS – 負け

Botはまー…Lane戦自体はごく普通かなぁー。
Alisが結構Morg相手にした時の動きを判ってる感じはしてたかな。
まあでも正直ひたすらスネア当てて削りながらゲームは出来てたし。
Gankにあわせる準備も出来てたかなー…とか思ってやってたけど。
そもそも10分までにTopのGarenがぼこられまくってて終わってた。
それのAssistとKillでNocがガチ育ちしてて詰んでた感じだった。

後でみたけど、GarenでフルADのRune構成ってどうなん…。
いやまあそれでKill取れるわーだったら一考の価値ありなのかもしれんけど。
なんかNidalee殴りに行ってもクーガーで逃げられるから当てられないし。
下がる時にひたすら殴られまくって(ARもMRもないから)死んでたけど…。
それなら普通にARやMR詰んで、しばらく土下座でも良い気がするなー。
下手に突っかかって死んで、ってのを繰り返すと余計傷が広がるわけだし。
それならTankyにして、他が育つのを待つとか色々ある気がするけど。

Normal:Varus – 7k 1d 2a 6.9kGold 127CS – 勝ち

段々Varusが判って来た気がする。
まあ、PassiveとNunuのBuffでAS高目を維持出来てたのもあるかな。
Eの性能が高いのと、Ultが割と色んな事に使えてダメージもあるのが強い。
血剣持つ前から、LuxでもMFでもとにかく殴れば殺せるぐらいの火力が出せてた。
何度かLHのQ外しちゃってたけど、その辺りをもうちょい上手くならないとダメだな。
基本はE取りで、Eを相手裏側に置きつつ通常で殴って相手が真っ直ぐ引いたらQ。
Ult取ってからはEスタートしてUlt、捕まえたらIgniteとQ通常適当でKill取れる。
Qは序盤Mana消費が高めだから、基本打たない方が良さそうな感じだった。
まあ、相手によるだろうけど、出来る限りManaを温存しつつって感じかな?
とにかく先行して育つと良く判らん火力出せるChampだなと言う印象。

Normal:Taric – 2k 7d 4a 7.6kGold 10CS – 負け

クソTFのチャットとか無視ってMorg使ってれば良かったわ。
と言うか普通のSupp出せとか言うならAlisをBANしてくれよ頼むから。
TaricでAlis相手とか、よっぽど相手が微妙じゃないと無理なんだし、
そもそもMorg出せばLaneは完封出来るんだからそれでええやん…。
うーん、まあそれで変えちゃった俺が一番悪いんだけど。

ま、結局TFが良く判らなかったとしか。
守ってやってはいたけど、そもそもなんか動きおかしい所多かったし。
別にNormalだから何でも良いといえば何でも良いんだけどさ。
Ult使わないんなら正直TF使ってる意味無いと思うよ俺はね。

Normal:Wukong – 5k 3d 14a 15.2kGold 223CS – 勝ち

ハイパーゲザり系猿。
と言うかMeleeでKayleをどうにかするのは難しいよなぁ、と言う雰囲気。
まあ、その為のTop Kayleだろうから仕方ないような雰囲気もあるけど。
これFB取れたりとか、その後も割とGank貰ってKill取れてたから良かったけど、
そうでなきゃゲザる所か速攻Tower diveされてもおかしくはなかっただろうなw
と言うかその為にKayle以下略だし。

まーもうちょい早めにMRを詰むべきだったかなー。
IcebornをSheenで止めて、Hexdrinker辺り買うべきだった気がする。
まあ、それでKayleのAPダメージとMordeのUlt防げるほどではないけど。
若干長めに回れる下地を作っておく方が良かったかもしれない雰囲気。
ま、集団戦回って裏の柔らかい奴殴りに行ってれば仕事は出来るし。
Noutiがイニシエートした所にFlashかBlinkから回ってMorgがスタン入れて、
SonaがUltを使ってEzがその間にSield貰いながら殴ってGG。
集団戦はEzがきちんと火力あったからMordeのKill取れてたし良かった。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.