週刊少年ジャンプ 2013-04・05合併号。

土曜日だかに買ったから忘れてた…。
頭痛いけどとりあえずさくっと感想書いておこうかなー。
今書かないと終ぞ忘れてしまう。

・暗殺教室

ビッチ先生シリーズかー。
折角生徒の個性が描かれる展開になってきたのかと思ったのに…。
まあ、ビッチ先生の話を通じてそれらが描かれる可能性はあるし。
その辺に期待しておくしかないかなぁ…正直未だ名前覚えてる生徒いねぇw
というわけで、まあビッチ先生の話でも別に良いといえば良いんだけど。
もうちょっと話が広がっていく事に期待したい所。

・トリコ

破天荒なキャラだな、ブランチ。
悪意はあるけど(色んな意味で)あんまりそう見えないと言うか。
ある意味では他の高ランク料理人もそれを許してる節はあるよね。
中々良いキャラクターだと思うけど、とりあえず何をさせたいキャラなのか。
その辺を見極めないとどうなるのかが良く判らなくなってしまう雰囲気がある…。
後トーナメント表みたけど、ライブベアラーが初っ端ブランチで可哀相www
順当に名前のある料理人と当たっていく感じになってたな。

・ニセコイ

やっとマリー回来たか…。
既に随分遅れを取ってるとしか言い様がない雰囲気だけど。
それでもこのあざとい雰囲気はとらぶるのモモに通じる所があって良いね。
実はこういう腹黒キャラが好きなんだろうかと最近思ってしまったわ。
と言うより、主人公一途って言うのが良いのかもしれないなーと。
出来ればもうちょっとプッシュしてやって欲しいけどね、マリー。

・食戟のソーマ

やっぱ女の子描くのは上手いね(褒め言葉)。
とりあえず今の所そんなに悪くないし、無理にエロ入れなくても良い気はするけど…。
まあ、アイデンティティー的な意味でそれは難しいのだろうか…。
ってかしばらくは周りの先生に認められていく展開になりそうだなー。
誰かが邪魔をして、それを乗り越えるみたいなそういう感じ?

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.