League of Legends ゲーム日記343。

寝る前にちょっとだけ。
明日は家に居てもPC前に居ないかもしれないしー。
ゲーム出来るかどうかわからんから、やり納めも兼ねつつ。
ま、何だかんだ言ってPC前に来るんだろうなと思うけど。

Ranked 47戦目 Duo:Annie – 8k 2d 3a 11.6kGold 166CS – 負け

うーん、Lane戦はそんなに問題ないかなー。
強いて言えばGankきちんと来てくれれば幾らでもKill取るチャンスはあったかな。
って事ぐらいで、それ以外は別にタイマンで死ぬ事なんかまずありえないし。
一生Pink置いてればAkaliの一番の長所潰せるから全く問題がないし。
まー相手のJunglerの方がMidは良くケアしてたんじゃないかなと言う印象。
こっちのJunglerは正直Topに構うしかなかったんだろうけどね。
とにかくそれが結果的には一番良くなかったんじゃないかなと思うわ。

と言うか折角先制Kill取らせてもらってるのに。
なんで1stで買うアイテムがLWなんだよこのXinって感じなんだが…。
いや…まあその後もボコし続けてるんならアリっちゃアリかもしらんけど。
今とかどう考えても先制Kill取れたらBlack Creaverで良くないかなぁ?
Darius相手なんだし、Health欲しいって言うのも有ると思うんだけどさ。
LWなんか持った所で序盤相手のARを%で減らしても大したことないし、
殴り合ってても結局Ultの差で薪割されたら終わるやん、Xinとか。
それ考えたらなんでLWだったんだよ、って事しか言えないんだけど。

後CaitもCaitで、何の為に長距離ADC使ってんのか謎。
集団戦なぜか一番前に出てPokeしようとしてHealth削られてたけど…。
GA持ってないんだからそんな無茶する必要性ってのが無いと思うんだよな。
ShenかXinが当たり始めたら、飛び込んできたAkaliに俺がスタンorJannaの竜巻。
その間にAkaliのKill取ってEzかDarius、ってKillして行けばそれで良かったろうに。
敗因はどう考えても謎PokeでCaitが無駄にHealth減らしてた事だと思うし、
やっぱADCがしっかり立ち位置考えて動かないと厳しいってのは有るなって言う。
まあ、Xinも一生うろうろしてた所でどうにかなるのって感じだったけど。
それならさっさとInitiateしてくれた方がよっぽどCaitも楽だったと思う。
ま、それまでにゲーム崩壊させられなかった俺も良くはないんだろうけども。

Ranked 48戦目 Duo:Taric – 0k 0d 12a 6.8kGold 18CS – 勝ち

5thでSupp余ったのでSonaかTaricかと思ったら相手Sona取ったからTaric。
序盤こそやっぱハラスが痛いなーと言う印象はどうしてもあるなー。
どうしても遠距離長いCait+射程のあるハラスが強いSonaだとしんどい。
ただ相手がCleanseだったから、その分は戦う事が出来た感じはあるなー。
Igniteだったら結構厳しかった場面ってのもあったんじゃないかと言う雰囲気。
とにかく一旦Cleanse使わせてしまえば、後はもうFlashからのスタンだろうが、
普通にBushから距離つめてスタンだろうが防ぐ手立てが相手にないわけだし。
それこそ序盤はEzにKill取らせる為にBlink無いSonaを意図的にKillしてたのもあるしね。
Sonaにスタン入れてW、ExhaustはCaitに使ってTaricが前出てプレッシャーかけて。
後はEzがBlinkから詰めてSonaのKill取ったらそれでOK、みたいな感じでね。
ぶっちゃけそれでも序盤は問題なくアドバンテージが取れるって言うお話。
何も相手Rangedを潰す事だけがやり方じゃないんやで! って感じやな。
SuppのKill取ってしまえばその後ゾーニング出来るのもあるしね。

後は相手JungleはTop粘着っぽく動いてたのもあったしね。
その間にEzがしっかり育ってくれたからきちんと火力になってくれてたし。
JunglerがTopに見えてるなら、Botは積極的に仕掛ける事が可能になるし。
Dragも早めに取ったり出来ては居たからってのは有ったと思う。

終盤はSingedが投げたらスタン入れりゃ良いし、
TF飛んで来てもスタンにスタン合わせてやればこっち反撃出来るし。
狙いがわかりやすかったからEzやKass守りやすかったってのもあるかな。
TFとか別にタフではないんだから、同じだけ行動制限される所に飛ぶ。
ってなるとやっぱリスキーと言うか、まあTaricが汎用的過ぎるんだと思う。
まあー強いて言うならRunic欲しかったなーって事ぐらいか…。
Maokaiが俺行くからって言ってたからTwin Shadows優先しちゃった。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.