週刊少年マガジン 2013-04・05合併号。

わーすれてたー!
なんか忘れ率が40%ぐらいある気がして来た…。
これが加速すると面倒臭くなって書かなくなるんだよ!!
ってのを判ってんならきちんと書けよって話ではある。

・我間乱~GAMARAN~

経験に勝るものはないってか!
爺キャラが積み重ねてきた経験で戦うってのは割と好きだわ…。
まあ、どうみても満身創痍どころか死亡フラグ立っちゃってるけど。
お互い更に奥の奥義を出して戦ってるのは展開としてはありがちだけど。
どちらも死力を尽くしてるって意味ではやっぱ王道だよなーと。

・山田くんと7人の魔女

表紙の小田切が中々可愛かった。
まーこの漫画の中じゃうららと並んでるぐらいの可愛さだと思うし。
というわけで今回から新しい魔女、滝川ノアがメインの展開かなー。
と言うかあれだよね、今回まで事あるごとに簡単にキス出来てた。
って方がおかしいって言う事に山田は気づかないとダメだよね、これ…。
うららはそもそも羞恥心的なものがってのの上に突発的な事故だったし。
小田切の場合は能力を過信してたから、みたいな部分があったわけだし…。
マリアはそもそも、それをする事を知ってたからってのがある気がする。
まあ、そういう意味ではそりゃキスしろって言われてするわけねーよ!
って感じだよなぁ…君島(弓道部の)再来って感じだった。
とりあえずノアは腹黒そうって事だけ判った。

・AKB49~恋愛禁止条例~

先週に引き続きりあとのあれこれだったけど。
なんだろうなー、個人的にはこのまま敵意がないりあが良いなーと思っちゃうけど。
そもそも、どうしてみのりにくっついてるのかってのがまだわからないのが…。
その辺が一抹の不安的な材料だよなぁ、と今の所はそんな捉え方しか出来ないね。
ただただ本当に好きで(性別的な意味じゃなくて)ってパターンも有りうるだろうし、
個人的にはそっちのが良いけど…でもそれだと波乱にならん気もするからなー。
とりあえず二つの台風がぶつかって更に大きい台風になるって所に期待しておこう。
相変わらず漫画としては面白い、本家はしらん、そんな漫画だった。

・金田一少年の事件簿 薔薇十字館殺人事件

定期的にやる金田一の新シリーズ。
今回は高遠メインなのか、と思ったけど切っ掛けが高遠って言うだけっぽいね。
なんつーか金田一シリーズは連載してた頃はともかく、今は背景が判りにくいw
まあそりゃー仕方ないんだけど、それぞれのエピソードの細かい部分覚えてないし。
とりあえず高遠とのあれこれがー、みたいな所しか覚えてないからなぁ…。
というわけで今回は館ものっぽいので、館ものミステリーに期待しておこう。
まあ、毎度館ものっぽいトリックは絶対ある気がするけど。

・エデンの檻

だんだんとアキラの理解した事が詳らかにされて来た。
なるほど…まあどっちかの可能性しか無いと思ってたけど、乗客が未来に飛んだのか。
まあ島が未来から来るよりは、そっちの方が展開的にはあるあるだったな…。
ただ、結局まだ今の所どうして未来でこの島が作られたのか、その理由が謎。
ある意味では想像がつくけど、それが本当に正しいのかは良く判らないよね。
とにもかくにも残す所後3回…それで全ての謎が描かれるのかに期待しておきたい。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.