League of Legends ゲーム日記342。

今年もそろそろゲームのやりおさめの時期だなぁ。
なんやかや言って色々用事だったり入ってきてゲームしてる時間なくなりそう。
まあ、毎年年末年始はそんなもんと言われればそんなもんな気がするけど。

Ranked 46戦目 Solo:Sona – 5k 6d 23a 15.3kGold 15CS – 勝ち

なんかTopをCallした奴が居たけど、俺が行くわとか言ったVoliが10分で5Deathぐらいしてた。
Gank貰ったとかならまあ判らんでもないんだが、普通に死に続けてたっぽい。
まあ、DariusのUlt貰ったらVoliのPassive発動する前に死ぬだろうし。
相性あんまり良くないのかもしれんけど、その後も死に続けてたのがなー。
それでDarius下ってきた時に戦ったけど、ちょっと殴られたら殺されてワロタ。
あまりにも装備やらLvやら違いすぎて無理ゲー臭が漂ってた。

まーでもZyraがそれなりにKill取ってたし。
その後粘りながらチャンス待って、Ward挿しまくってJungle入って来たのKill取ったり、
終盤相手の復帰時間が長い間にちょっとずつTower割ったりして詰めて。
その結果Inhib1つ割って、DragとBaron取って体制ある程度整えて。
Tower折ってInhib折って、最後は当たって勝ったゲームだった。

Sonaちゃん最後もう完全に狙われる気配なかったし。
それ利用してAnnieとGravesにスタン入れて味方の攻撃誘発して溶かして。
その後DariusやLeeと戦っていく感じでやってたら集団戦普通に勝てたなー。
懐に飛び込んでもそんなにすぐ溶けるほどじゃない防御力自体はあったし、
まあ相手AnnieもSonaにUlt使いに来るわけにもいかなそうだったしね。
こっちもZyraが火力自体はあったから、スタンからUltでCarry溶かせてたし。
ヘイト稼いでるSonaをDariusやLeeが追いかけてくるならオーラとヘイストとヒールで。
って感じだったから…まあ相手がこれだけLate gameにしたのがって感じかなー。

Normal:Wukong – 0k 4d 18a 12.2kGold 189CS – 負け

猿でJungle行ってみたけど、昔より周る速度やっぱ遅くなってるなー。
Machete持っててもスキルの回転遅いし、最初AAが強いわけでもないし。
MasteryとかRune見直さないと今一周る速度が出ないのかもしれない。
最後KatarinaがJungleのWardでPing鳴らしてたから行くのかと思ったけど。
纏めて打ち上げたら一緒に瞬歩で入ってくれるのかと思ったらそうでもなかったな。
他が壁で、ってのは判るんだけど、Katarinaは瞬歩で入れたんじゃないのかなー。
猿GA持ってたし、打ち上げて死んでもKatarinaが周って、壁終わった後Vayneが来て。
ZyraのUltやRivenで小回り効かせればなんとでもなった気がせんでもないんだけど。
まあ、やらないんであればあんな所で当たらない方が良かったんだけど。
Pingを信じた俺がよろしくなかった。

Normal:Taric – 0k 1d 7a 4.8kGold 3CS – 勝ち

まあ、BotはGankにあわせてるゲームだった。
なんやかやでVarusとSonaのハラスが序盤中盤すんごい痛いけど。
逆に相手は硬いわけじゃないから、Gankにあわせればそんな問題ないし。
Ezだと追いつけるのも早めだから割となんとかなってたかなーって感じ。
ただ、Gank無しだと一生押される可能性って言うのは割とあったと思う。
Taric選ぶとどうしても射程無いからGank無しだとジリ貧になる事が多いし。
まあそれでもワンチャン狙える所って言うのを狙うゲームなんだけど。
火力で勝てるかどうかの見極めって言うのはやっぱ結構難しい。

Normal:Varus – 6k 3d 6a 11.7kGold 224CS – 負け

1回相手Tower付近でやっちゃったなー。
Mana足りる思ってUltからE使ったつもりで、E使えなくて位置おかしくなって。
それで殴られて、ってのでNunuを殺してしまったのが申し訳ない感じだったな。
Varusはやっぱ序盤もうちょっとしっかりMana管理しないとダメだなーやっぱ。
ハラスにE使いたいけど、E使ってるとやっぱりManaがなくなる印象はある。
まあ、相手ちょっとハラスしてもSonaがヒール持ちだからってのもあると思うけど。

終盤はFocusしにくいの多すぎて微妙な感じになってた。
Cho狙うわけにもいかんけど、Cho狙わないとダメージかなり高かったし。
Yiに殴られながらそれをするわけにもいかんからYiをなんtのかしたいし。
かと言ってZiggsを放置するわけにもーって感じであんまりFocus定まらなくて。
まあ、もうちょい早目のゲームで決着をつけるべきだったのかもしれない。

Normal:Morgana – 0k 1d 13a 6.8kGold 8CS – 勝ち

Botはまースネア当たれば、って感じかなー。
GravesのワンコンはSieldで防げないからそれを気にしつつ。
GravesがいなくなってたらAlisをKillしたり、逆とかもやれてたし。
2vs2はまーAlisのHealth減ってたり、Graves先にFocus出来るならって感じで。
そんな無茶しなくても良いゲームではあったかなという雰囲気はあったけど。
MidのNunuが最初MR靴しか買わないままで何ゲーか良く判らなかった。

とりあえず先にTwin Shadows買うとUlt当てやすい。
移動速度上がるのもあるし、Laneだと確実に相手にスロウ入れられるし。
強いて言うならSightstone経由すると完成が遅くなってしまうって所かなぁ。
まあ直で行っても結局はWard代でそのぐらい使ってるんじゃないかと思うけど。
もうちょいその辺上手くやりくり出来るようにならないといけないね。

Normal:Lux – 4k 4d 4a 9.3kGold 178CS – 負け

Syndra相手はよーわからんな!
CS自体はそんな負けるって言う印象はあんまりなかったけど。
スタンがやっぱ強いのと、スキルのあれこれがあんま良く判らんわ…。
自分で使う…気にはならんから、対面に来た時練習するしかないけど。
あんまり見ないからなぁ…まあだから良く判らんと言うのが大きいかも。

まあ、強いて言うなら集団戦かなー。
相手Irelia突っ込んで来れるけど、こっちOlafさんにない時に戦ったりしてたし。
Irelia止めてもZilのUltだったり、相手はAPCが生き生きスキル振ってたりとか。
後はChoもMidが3~4の時なんで守りに来なかったのかも判らなかったしなぁ。
守りに来てたら折られるって程でもなかったんじゃないかと思うんだけど。
まあ、それでFarmしてるとか、他のLane殺してPushしてるとかならって思ったけど。
なんかTopで一生様子伺ってるだけだったし、あんまり良く判らんよね。
後Mid2~3の時誰もフォロー来ないとCS取れないから差ついちゃうね。
Jungleがさっさとフォロー来てくれるのがやっぱ一番楽だと思うけど。
ま、集団戦やるならやっぱTopの人待ってからの方が良いんじゃないかなー。
相手だけこっちの奥まで突っ込めるのに当たるのは得策じゃないと思うわ。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.