マビノギ ペッカ。

そう言えば今年は限定ペットの正月販売とかないんですかネ。
結構逃してる限定ペット系多いんで再販してくれると嬉しかったんですが…。
なんか既に次回メンテが1/10とか、正月期間過ぎてますやん!?
みたいな感じになってたので、再販とかなさそうですよねこれ。

それはさておき、何年ぶりかに(実装当時に入った以来)ペッカ行って来ました。
中級だったか下級だったか…なんかペッカで一番難易度高いっぽい奴。
4人で入ったんですが、とりあえず地獄絵図になってました、かなしい。
とにかく手数が足りない上に、速攻倒せるわけじゃないので死ぬ死ぬ。
まあ、きっちょむとか先生は割と戦えてたのかなーって感じでしたが。
流石にだらだら再開した俺のステータスではちょっと厳しい感じでした。

とにかくファイアボールが鬱陶しい。
こっちが4に対して相手7~8ぐらい沸いてたのかなー、そんな感じなんですが。
ほっとくとすぐファイアボール詠唱し始めて、それがまず一発でデッドリーコース。
確かダメージ的には2500ぐらい食らってたんじゃないかなーって感じでしたね。
ちなみに今の俺の最大Lifeは427です^^! みたいなノリのゲームなので…。
2000とか何の冗談なんですかねぇ…みたいなレベルですよね。

とりあえずランス持ってると戦えないことは無さそうだったので。
しばらくはランス系統のスキル上げながらステータス強化狙って行こうかなと。
そのついでに貫通高めにしたランスを一本作ろうかなとも思ってますが。
今の所ランスチャージのトレーニングがだいぶだるいなと言う印象でした。

後はやっぱクリティカルですかねー。
80とかじゃ到底無理だし、120あっても厳しそうな感じがしたので。
もうちょっと頑張って最低限140ぐらいのクリ率を確保して行きたい所ですね。
アイテムと後Luck上がる交易マスタリとか銭投げとか。
他にもWillががんがん上がるようなスキル取ったりとか。
その辺でなんとか頑張って補正をかけて行きたい所でした。
やっぱこのゲームクリティカルでないとあかんで! みたいなね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.