League of Legends ゲーム日記341。

1st pick多いとやっぱKDA下がるなぁ。
ADCやろうかなーと思っても大概ADCをCallしていく人居るし。
そうなるとCounter取られたくないからJungleかSuppってパターンが多い。
で、まあお察しの通りSuppはAは兎も角、K自体は増えないからなー。
その上RangedにKill与える為に自分犠牲にしたりもするからDも増えるし。
ま、それでゲーム勝てるんならあんまり気にはならんのだけども。

Ranked 42戦目 Duo:Morgana – 1k 4d 5a 6.3kGold 32CS – 負け

Siviiiiiiir!
Lv1で自分スキル使ってるのに何でDravenと殴りあうのか…。
当然相手スキルがある分ダメージで勝つやろそりゃー…。
ってかDravenに初っ端からKillやると勝てないのになー。
最終的に12Deathぐらいしてたけど、何がしたかったのか…。
正直FB取られた後もHealth減らしまくってるのが悪いと思うんだよな。
その状態から当たりに行くとか無理になるし、Gank待てば良いと思うけど。
一生Health減ってるからGank来ても返り討ちあるから来なくなっちゃうし。
そうなると何も出来なくなるんじゃないの、って言う話。

Ranked 43戦目 Duo:Sona – 1k 2d 11a 7.3kGold 24CS – 負け

なんなの、Sivirって誰かプロが使ってたの。
最終的に15Deathって…よっぽど長いゲームでも15Deathは…。
つーかMaokaiがSuppでスネアから入ってくるのは判ってるんだし、
それだけしっかりSieldで防いでから当たれば良かったのになー。
Wardずっと置いてあるからスネア打ってくるタイミング判る訳だし…。
まーIreliaさんもなんかずっと死んでたっぽいしなぁ。
それ自体はDravenが育ちすぎてたからってのはあるけど。
でもそれ、意味不明にBD仕掛けて死にまくってたSivirのせいだし。
Ward置いてあっても一生帰ろうとしないんだから無理だろうよ…。

Ranked 44戦目 Duo:Taric – 1k 7d 27a 14.2kGold 32CS – 勝ち

Botが相手MFとNidaでハラス痛すぎワロタ…。
しかしなんで味方に居るNidaleeのSuppはWard買わないのに、
敵側に居るNidaleeは普通にWardを買うのだろうか…謎である…。
と言う訳でクソ痛いしGank待ちしてたけど、AmumuがAPだったからなー。
序盤全く防御力なくてGank行っても、みたいになってたのが厳しかった。
まーこれ相手もgdgd長引くゲームにしたのが間違いだったと思うわ。
Inhib全部折られてから逆転、とかよっぽどじゃないと無理やろって言う。

まあ多分MFとDariusが変な動きしてたからなぁ。
それKillして4vs5で当たったりとかしてちまちかKillして金稼いで。
そんでADCの装備がある程度揃ってからは集団戦割と勝ってたなー。
ま、Luxが普通に強かったからそれは良かったなーと思うしありがたかったけど。
ShenがOpenだから! でShen取ってUlt使えないなら使わない方が…。
と言うか他Lane見てて死んだわ、とか笑えないんだが…。

Ranked 45戦目 Duo:Annie – 2k 2d 12a 10kGold 145CS – 勝ち

MidでMordeとやってたけどやっぱCS勝てないなー。
まあ、Mana無しで適当にガシャガシャやってるだけだからそりゃそうなんだけど。
どうしてもManaキツいAnnieだとしんどいね…それ見越してFrask持ってたけど。
でも1vs1自体はそんなに難しくはないからもうちょっと頑張ればって所かなー。
最初Kill取れそうで殴っててShenにGank貰ったのが反省点だなー。
あそこで別に追い詰める必要なかったってのもあるし、
その前の段階でKill出来てなかったからさっさとまたFarmに戻れば良かった。

まあでも聖杯方向寄りに行けばそこまでキツくないかなー。
結局Mordeに最後までMidのTower折らせてなかったから問題なさそう。
QじゃなくてW上げしつつ、QでMana回収しながらWメインで戦うと言うか。
んでManaは聖杯で回復するか、場合によってはFraskと青ポ、青Buffで…。
途中から2midとかになってたから仕掛けるのも難しくはなってしまったけど。
後Vayneが気持ちよくなりすぎて毎度ひとりで突っ込んで死んでたのがなぁ。
そのせいで集団戦にならなかったって言うのがちょっと問題だった気もする。
集団戦すれば別に負ける要素自体はなかったと思うんだけどね…。
Annieはひたすら相手削ってVayneにKill捧げるマシーンになってたわ…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.