正月三が日。

とりあえず明日明後日までは色々忙しそうです。
忙しいつっても、大半が友人知人、後親戚関係って雰囲気ですが。
正月三が日だけはどうしても帰省組だとか麻雀組だとか色々ね!
そんなわけでゲームがほとんど出来て無いので申し訳ないんですが。
とりあえず三が日とプラスアルファ終わったらまたゲームやりたい所ですね。
LoLの日記つけてないとカウンター回る速度遅いのはやっぱりあるし!

と言う訳で31日から今日までにやってた事。
書き出してみると多分あんまり大してやった事って無いんだよなこれ。
忙しい忙しい! と思ってるだけで実はそんなに、みたいな…。

■ 31日~1日

朝から家で飾る餅作ったり。
夕方から毎年恒例の親戚と集まってカニ鍋の準備したり。
それ終わってからだらだらと、帰省してる友人と36時間スロへ。
行った店があんまり良くなくて1万スって店チェンジ。
モンハン打ったら1日の昼ぐらいまでで4500枚出てウメス。
その後はまた別の友人とメシ食いにって帰って来て爆睡。
気づいたら2日に入る。

■ 2日

足りなかった睡眠を補いつつ。
親戚の所にメシ作りに行って、そのまま夕方~夜まで過ごして。
なんやかやしてたら結局夜中になって、そのまま就寝パターン。
良く考えたら実はあんまり何もやってなかったのでは? と言う雰囲気。
雰囲気どころか、寝てたのと親戚の所行ってメシ作った記憶しかねぇよ!

■ 3日

多分3日中今の所一番濃厚と言うか。
元バイト時代のツレが4~5年ぶり帰省してるので一緒に昼メシに。
東京租界に行ってしまっててあんまり帰ってこなくて中々遊べないし。
とりあえずメシぐらいは…って事でメシ食いに行ったけど、全然変わらんなー。
でも良く考えるとバイトしてた頃が高校~専門の頃だし、5年以上会ってなかった。
でも会ってしまうとやっぱり、前と同じように話できたし、楽しかったなと言う感じ。

その後は高校の頃の仲良かった奴(一人結婚済み)とちょっとだけ麻雀。
まあ、コレは麻雀が目的と言うよりは、集まって雑談ってのが大きいかな。
毎年恒例だけど、去年は色々あって出来なかったので、今年は開催って事で。
2半荘ぐらいだらだらっと打つけど、なんか疲れてたのがすげー眠くて。
ちょっと申し訳なかった…レッドブル飲んだらちょっとだけ眠くなくなった。
んで20時過ぎぐらいに4人でメシ食いに行って解散。
まあ、こいつらとなら別に適当でも良いよねって感じの4人組。

で、もの凄い眠くて寝てたら24時過ぎに甥っ子襲来。
良く判らんがうちのおかんと俺の部屋来て、なんか泣いてた。
弟(甥っ子の父親ね)が分かれた元嫁と遊びに行って置いてかれた的な。
おかんもなんか既に酒飲んで寝る前だったらしくてこっちに丸投げしてきて。
仕方ねぇなぁ、と車で50kmぐらいドライブしつつコンビニ寄ったりして。
帰って来てちょっと様子見てたら寝たから放置。
とりあえずその後風呂入って今に至る感じ。

とまあそんな感じで。
良く考えたら実は大して何もやってないんだけども。
なんやかや言ってPC前に居る時間は普段とは比べ物にならんぐらい短い。
とりあえず今週末終わるまではそんな感じになりそうな雰囲気があると言うか…。
まあ、一年に一回の年始だから仕方ないようなそんな。

ってか年賀状書かないといけない事を忘れていた…。
年末に書こうとしてプリンタの調子悪くてどうしようと思ってたら年明けてたよ!
とりあえず遅くても良いから今日明日書いてだそうとか、そんな雰囲気。
買った年賀状勿体無いし…後は明日か明後日は麻雀って予定で。
それが終わらないとゲームは中々出来ないのが悲しい所ですやね!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.