League of Legends ゲーム日記344。

夕方過ぎにちょっとだけゲームした。
明日も用事があるから夜中にゲーム出来ないのが悲しい所ではある。
まあ、何事もぼちぼちと…。

Ranked 49戦目 Duo:Morgana – 0k 4d 4a 6.3kGold 20CS – 負け

うーん、Botだけに関して言えば、VarusがなぜExhaust持ちだったのか。
と言う点がとにもかくにも最初から最後まで謎だったとしか言い様がない。
4~5回Ignite(それかCleanseでも良いけど)ならKill取れてた場面あったし、
そしたら育ってたんじゃないのかなーと思うけど、Exhaustは何に使いたかったのか…。
スネアあるし、そもそもスロウ自体持ってるから必要性が感じられないんだけども。
俺がIgnite持つべきだったのかなー、正直あんまり意味が無いと思うけど。
それに加えてEz捕まえてるのになぜかNami殴ってるのも意味不明だった。
その後結局Ezに殺されててうーんって言う感じだったんだけども…。

全体的に言えばShyvanaが無理矢理相手Jungle入って言って、
それをMidがフォローしにいくけどShyvanaが育ってないから両方死んで。
ってパターンが頻発して、どう見てももうタイマンで無理って感じになってたな。
まあ、正直ああいう時付き合うべきではないと思うけど、
付き合わないと付き合わないで結果相手だけ育つしなんともならん。
せめて相手Jungle入るならWard置いてからとか、相手Jungler見えてからとか。
色々方法あると思うんだけど、なぜ不用意にほいほい入って行ってしまうのか。
そもそも入って行っても微妙になったからShyvana見かけなくなったのに。

Ranked 50戦目 Duo:Varus – 10k 2d 13a 14kGold 211CS – 勝ち

Varusと言うものを見せ付けてやったわ…。
と言うかやっぱIgniteでKill加速させる方がVarusは良いんじゃないかと思うよ。
勿論相手によってはCleanseとか(後Barrier?)持つのは良いと思うんだけど。
Exhaustは正直Suppがなぜか変なSS持ち始めた時ぐらいで良いんじゃないかと。
どうせ自前でスネアにスロウ持ってるんだし…Exhaust必要はないよね、普通に考えたら。

でも序盤しんどかった。
相手SuppがAniviaだったからスタンあるし、6からクソPush早いしで…。
その上ワンチャン狙いたくてもたまごあるからKillに繋げにくいのもあるし。
ただまあ、我慢して血剣買った後辺りからはSivir共々ぼこぼこに出来てた。
とにかく変な火力出せるから、EとW取っておけば殴り合いは負けないね。
Eから入って通常振って削って、Kill取れそうなHealth差ついたらUltで良いし。
逃がしそうならQ、もしくは集団戦まとまって入れられるなら適当にQって感じ。
早い段階でIEも買えたし、後はGA買って死なないプレイするぐらいだった。

と言うかまあ、SingedがFree farmしてたけどAR積んでなかったし。
他もほとんどARなかったからって言うのは大きかったかもしれないね。
ShenがSinged放置してたからどうかなーしんどそうだなーとは思ったけど。
スネアで止めてスロウ入れるかして全員で殴ってKill取ったりとかで来てたし。
正直他はFizzの砂時計で殺されたぐらいで、しんどい所もなかったかなと。
Varusはやっぱ判ると中々使い勝手が良くていい感じ。
Fiddleさんが結構良い動きをしてたって言うのも大きい。

Ranked 51戦目 Duo:Annie – 12k 3d 8a 14.5kGold 214CS – 勝ち

なんかBANしてたら下4人が被らずにMid以外Callしててふいた。
ADCとかSuppとか、カウンター取られにくいのを速攻Callされると困るよね…。
ってなって、でもなんか水させないし…って事でカウンター来てもそこそこ戦える。
って意味合いでAnnie選んだら、Pushクソ早いMalz来てふぁっきんだった。
まあ、結論から言えばMalz一生殺し続けたからあんまり問題なかったけど。
GankにあわせてKill取って、後はLee警戒しながら殴れる所だけ殴る感じ?
先にスタンUlt使ってしまえばそれこそ相手の方が先に死ぬわけで…。

ただ、NidaleeのSuppはやっぱダメだと思う。
何がダメってまずWard買わない事…それ以外は別にどうでも良いんだけどさー。
正直Warmogとか買う余裕あるなら、Ruby Sightstoneだけでも持って欲しいよね。
そこそこ高いって言うのは判るけど、でもやっぱWard無しはしんどいと思うよ。
仕方なしにLane戦終わって俺もそこそこ色んな所にWard置いてたけども。
出来ればBotは自分らの所だけでもWard置いた方が良いんじゃないのって言う。
Ruby SightstoneでもHealth300だか上がるしそれで満足しようや、な…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.