なんかSield(E)のCD短くなるんだって?
効果時間も変わるとかなんとかそんな情報を見た様な気がするけど。
うーん…まあ、BuffっちゃBuffだよなぁ…とは思わないでもないんだが。
なんちゅーかあれだよな、だから? うん? って言う感じは否めない。
これじゃない感があるんだけど、まあこんなもんか感もあると言うか。
何ていうか結局の所初期のChampはある程度完成しちゃってて、
そうである以上下手にあれこれ弄るとダメになりそうな雰囲気があるって事だな。
ああ、言っておくけどAnnieちゃんのSield、これ自体は別に弱くない。
Lv1でもARとMRが20上がって、その上通常攻撃に対してダメージを返せるんだし。
ぶっちゃけSieldと言う意味での効果といえば、そんなに弱いわけではないんだけど…。
問題はね、Midで戦う時にこのSieldで反射するダメージが意味あるのかって事。
結局ワンコンでKill取れるのであればMageが通常を使う必要性なんかないわけだし、
よしんば通常を振るとしても反射で20ダメージを返した所でどうなるのかって言う。
いや、勿論ARMRあがるし20とは言え反射するなら役に立たないわけではないけど。
役に立たないわけでもないんだけど、それがあったから勝ったわ! って事もない。
つまる所存在してて微力になる事自体を否定するわけではないんだけど、
このスキルがあったから勝つわけでも、優先して取って強いわけでもなくて。
うーん、何ていえば良いのか判らんけど、結局スタンスタックの為のスキル。
だって集団戦とかもこれ張ったからつってFull focusに耐えられるわけじゃないし。
勿論Full focus受ける位置が悪いだろ、ってのはまああるんだけども。
少なくとも終盤のMelee相手にこれ張ってもだから何状態だよね。
全く意味がないわけではないんだけど、だから何と言うか…。
どうせなら魔法スキルも反射すりゃーええねんよ!
別にそこまで反射率高いとかじゃなくて良いから…いやそうなると強すぎるのかなぁ。
でも今はスタンスタックを移動中に溜めたり、当たる前にEでスタン溜めたり。
そういう使い方ばっかりだけど、CD短くなるならその頻度が上がるわけだし、
スタンの回転も良くなるから、全体を通して見ればやっぱりBuffなんだよなぁ。
でもだからつってAnnieちゃんのやる事が変わるわけじゃないし、
死にやすさって言うのが緩和されるわけでもないんじゃないかと言うか…。
まあ、Annieちゃんに高望みをしすぎてる感ってのもあるのかもしれないなぁ。
張ってる間Health増加(もしくはSield値)とかあれば強かったのにね!
まあ、Lv5で考えると数値的にはRunic持ってるより強いわけだからな。
そこまですると完全にOPになってしまうという感は否めないのだけども。
序盤これに頼れるかって言われると、CD短くなってもうーんって感じだし…。
どうすれば良いんだろうな、全国のAnnieちゃん使いの人がどう使うのか。
それに期待しながらAnnieちゃんの変更を待ってみたい所。
CD短くなって、ちょっとCDR稼いで、Sield張ってるのとCD解除が同じぐらいの時間。
ってなったら一生Sield張り続けてスタンスタック維持出来たりすると強そうだけど。
E連打で忙しくなるけどManaさえあればアイテム一個分の防御力得られるわけだし。
Manaが潤沢になってきたらE連打しながら近づいてくるAnnieちゃんが完成するんだろうか…。
まー結局使ってみないと判らんって事で!
でもやっぱ取るの7以降って感じがするなぁ…QWのダメージ上げたいよね。
Morgみたいにあからさまに1でも使える効果ついてるなら取るんだけども。
序盤スタン溜められますって言ってもそこまでMana持たないからなぁ。
その辺どうするのか考えてからスキルオーダー変更するのも良いのやも…。