麻雀(2012/1/7)。

まさかの二日連続麻雀でした。
メンツは同じじゃないんで、俺以外は別に連続じゃ…って感じでしたが。
ただ、そもそも連絡受けたのが13時ぐらい、集まったのが15時過ぎてから。
と、元々の段階であんまり長い事打てないのは確定してたんですけどね。
月曜(今日)から仕事の奴も何人か混じってたし。

というわけで昨日の麻雀ですが。
とりあえず4半荘やったんですが、スコアは+29、-1、-9、+28って感じでした。
ラス引いてないんで理想的な展開って感じがしないでもないですね。
プラス域がもう少し上だともっと良かったんですが…まあ高望みは! って事で。

2半荘目はなー。
オーラス、どうしても満貫必要で、開幕から決め打ちしちゃったのがなー。
なんかその結果、最初の手牌三元牌4枚しかなかったのに大三元テンパイだし…。
大三元テンパイするのであれば、そもそも混一とか狙わなきゃ良かったよ!
って感じでした…だってどうしても苦し紛れの混一だから待ちがわるくなるし…。
でも大三元が素直にテンパイするのであれば待ちなんざ何でも良いわけで。
ま、最初4枚しかなかったから正直想像を超えたツモでしたけどねぇ。
鳴いたの結局最初からトイツだった發だけだったし…。
あれがきっちり上がれてれば波に乗れた気がするのが悔しい…。

まあそれ以外は可もなく不可もなくかなぁ。
とにかくマイナス域を増やさないように、それで居てトップを狙う。
って言うのを実践してましたが、やっぱ中々難しいもんですね。
今回はそこそこ上手い事行ったのかな、と言う4半荘でしたが。
ま、やっぱマクれるならマクった方が面白いってのもあるしねー。
狙いに行って振り込む事もあるからその辺難しいんだけども。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.