麻雀(2012/1/12)。

今週の麻雀。
21時ごろ集合してメシ食って、そっから朝までやってた。
全部で7半荘打てたし、思いの他打った回数は多かった感じがする。
まあ、普段だと誰かしら4~5半荘目でダウンってのが多いからだけど。

今回のスコアは+56、+36、-11、-2、-32、-21、+9かな。
途中イラっとしてたけど、あれは上がられた事と言うよりは、
なんでこんな牌で上がられるんだよって言う苛立ちのが大きかった。
なんか完全なラス牌だったりとかそう言うので当たった自分にイラっとする。
まあ、そこまで考えて打てよってのはその通りでしかないってのも判るんだけど。
何ていうんだろうなぁ…あんまりどう言葉にして良いのか分からんけどイラっとする。
糖分じゃねぇ、カルシウムが足りてないんだろうなと言う雰囲気はある。

まあ、そうなった時結構適当しはじめるのも良くないクセなんだよな。
判ってるんだけどこれがまた中々治らないんだよなぁ…って言うお話。
あーそうなの、南2局を負けてる奴が1300点で流しちゃうのふーん。
みたいなね…これ前も書いた気がするけど、そう言うのでテンション下がる。
勿論相手には相手の都合があるんだから仕方ないのも判ってるんだけど。
結果的にそこで小アガリするものの、そのままトップに早く回されたりとかして。
それで何にも出来ないぐらいなら、ちゃんと手でも作ってみたらいいんでねぇの。
みたいなね…別にそんな大金賭けてるとかそういうわけでもないんだし。
この辺はなんつーかまあ、意識と言うか感性の違いもあるんだろうなぁ。
と、言うのも判ってるからどうしようもないんじゃないかと思うんだけど。

と言う訳で今回はそんな感じでした。
もうちょっとストレスを発散して集中力を途切れさせないようにしないとダメだ!
前から書いてるけど、それが一番悪い癖だから麻雀やる時直さないとなぁ…。
なんか眠くて適当に日記書いたら何が言いたいのか良くわからんくなったけど。
とりあえず寝ようかな…2時間ぐらいで起きれれば良いんだけども。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.