スロ日記35。

昨日昼過ぎ、ちょっとした仕事終わった後にふらっと…。
良くない、良くないのは判ってたんだ、判ってたんだが…!
今回は良い方に転びました、良かった良かった!

と言う訳で、秘法伝リベンジしてきました。
と言うより、流石にARTちょっとぐらい打ってみないとわかんないよねそれ!
って感じで…そもそもが昼過ぎだったんで、400Gぐらいの台に座って。
第一天井で良いか…ぐらいの気持ちで打ってたんですよね。
隣もなんかカウンター見たらゲーム数既に1100Gとかだったし。
ボナ重い割にはいらん所で引く機種だからなぁ…とか思いながら。

まーそしたら700Gぐらいで秘法RSUH入ったんですが。
なんかこの1回目のRUSHが妙に調子良かったと言うか…たまたまなんですが。
1回目のRUSH中のBIG(かな)で下段逆押しピラが3回そろうと言う珍事が起きましてね…!
上乗せ的には確か3回で+280Gだかだったような気がするんですけど。
あれですね、200G上乗せしたらなんつーかかなり枚数期待できますね、これ。
割と普通にレア役まとまって落ちて来てそれ以降も細かくゲーム数上乗せしてたし。
結局そのARTがボーナス含めて1500枚ぐらいまで延びてくれました。

で、まあそこでやめても良かったんですが。
引き戻しって言うわけじゃないんですが、高確中にボーナス確定してARTまた入って。
今度はそっから一撃1100G、枚数で言うと4000枚ほどまで延びる大ARTになりまして。
なんだろうなー、ART途中通常セリフからアグリーでリプ→きんきん! とか言って右上にアグリー。
ってのが何回かあって、そのお陰かART自体は終わるけど、終了画面でクレア登場!
みたいなパターンが10セット~12セットぐらい続いたんじゃなかったかな…。
どうしてそうなったのか、ってぐらいお願いクレア様が出てきて続いてましたね。

ただこの台、何を引けどもボナバトに入らなかったと言うか。
ボナバトに入ってもボーナス解除しない、って言う微妙な挙動ではありました。
ある程度は引けてるっちゃ引けてるんですけど、多分ART1800Gぐらいかなー。
そのぐらい回して、結局BIGが4回、REGが3回ぐらいのもんだったと思います。
まーレア役固まって来るか、伝説にでも入らないと微妙なのかもしれませんけどね。
そういう意味では見た目よりやっぱボーナス自体重いんじゃねこれ? って感じですね。

後レア役上乗せはあったようななかったような。
クレア様上乗せ演出のチャ目から+100Gが1回ぐらいで、後はチェリーで10Gチャ目で10G。
みたいなそんなに大したゲーム数を上乗せした記憶ってのはあんまり無かったです。
ついでにART中の逆押しピラ狙いは、最初のBIG中(だったと思う)意外はゼロ。
多分30回ぐらいART中(ARTボーナス中除く)で狙ったんじゃないかと思いますが。
一度も揃いませんでしたね…それならそれでピラ外れフリーズぐらいしてよ!
って感じでしたが…。

最終的にこんな感じでした。
まあ、これART繋がってないんで枚数3991枚になってますけど。
この後ちょっと打って、流したら5050枚でした、ごっつぁんです。
前回の負け分をほぼ取り戻した感じで、中々良い展開でした。
ちなみに使ったのがこの秘法伝で15kぐらいだったかな…。

んでその後ぶらぶらクレアの秘法伝に4kぐらい。
バジリスクに3kぐらい、サクラ大戦3(だっけ)に3kぐらいと適当に打ち散らかして。
ぱっとみたら新台の攻殻機動隊が空いてたんで座ったんですよね。
本日まーそこそこボーナスついてるような、そんな感じの台だったんですが。

んー…はっきり言わせて貰うと、攻殻機動隊つまらんかったですwww
出る、出ない、で面白さってのは変わるだろってのはまー判らないではないんだけど。
通常演出がほんとクソ詰まらない…ミッション演出入っても毎回パターンが同じ。
タチコマが出てきて通路塞がれて、別のタチコマに「そっちはどう?」みたいな事聞いて。
別のタチコマが頑張ろうとして、通路塞がれてガシャーンor部屋入って「あれぇ?」みたいな。
レア役引いた後ほんとそればっかりでみてて全く面白くないと言うか。
原作ファンであるほど、なんだこの台ってイメージしかもてないんじゃないかな、と。

と言うかそもそも原作付きって言うだけでした。
正直作ってる側に、原作の演出を使って楽しませようって言う意図が感じられない。
もうほんと、流行った事があるアニメ・漫画をスロにすりゃ受けるんだろ?
って言うだけで、サミーは何を考えてこの台を作ったのかが判りませんでしたね。
かといって出玉が期待できるわけじゃないみたいだし、一体なんなんだろうねwww
出玉が期待できるか、演出や色々面白ければ出る価値ってのはあるんですけど。
正直これ速攻バラエティ行きのレベルでしかないんじゃないかなーと…。
まあ、マクロスFみたいにスルメ台になる可能性もあるにはあるんでしょうが。
ちなみに攻殻機動隊は5kぐらいでART引いて、なんも乗せずに終了でした。
リールがショートロックしないとレア役引いても期待出来ない感じでしたね。

んでその後帰ろうかなと思ってた所に、ガチ仕事上がりのツレが来て。
んじゃーもうちょっとだけ一緒に打つか、ってなって(その時点で21時ぐらいだったかな)。
まーでも目ぼしい台ないしなぁ…って事でボナ後700GART後400Gちょいだった秘法伝に着席。
第一天井or第二天井で良いか、と思ってたらこれがまた19k使った所でREGですよwww
なんか天井前のREGって速攻REGで確定するような気がするんだけど俺だけ?
普通昇格抽選が何Gかあって、まあ昇格しなくてREGってパターンが多いんですが。
前の998GでREG引いた時も天井発動させたくないからなのか判らんのですが、
WINかーらーのー1Gでバーを狙え! みたいな…そんな感じなんですが。
結局この秘法伝は無駄だったなぁ…と言う印象でした。

んでツレがバラエティで確実に高設定のマジハロ3打ってたんで。
隣のシスクエ3座って、ぼーっとそのマジハロ3の挙動みてたんですが。
ボナ自体はそこそこ、でもボナでほぼ毎回まじちゃん、カボ揃いも多い。
と、マジハロ好きにはたまらん挙動をしてて羨ましかったです。
俺のシスクエ3はと言うと、んまー引けども引けどもボーナスはこないし。
まーでも消化試合だしなと思って打ってたらフェニックスゾーンからART貰って。
お、やっと入ったか…! と思ったら束の間既定ゲーム数のみでART終了。
はぁ…と思ってベットしたら最終ゲームに白7を狙え! カットイン発生して。
なんやねん、と思ったら白7揃って、セブンラッシュ(だっけ)に突入。
結局そのラッシュで+360Gぐらい上乗せした所からガチ上向きになりました。

結論から言うと、シスクエ3は取りきれませんでした。
と言うか頑張ったんですが、頑張りすぎてボーナス確定画面終了と言う悲惨な事に。
いやね、残りG数30Gぐらい(まあ次セット確定でしたが)だしと思って打ってて。
店員来て「リプレイ以外揃うまで打って下さいね」って言うからさー。
じゃあ回すかーとか思ってたら獅子舞からチャンスリプ? っぽいのでリプ揃って。
次のゲームで役無し? かーらーのーボーナス確定! WIN! みたいな。
ツレと店員と3人で「…あっ」みたいな空気になったのを俺は絶対忘れない。

そのせいで枚数写メれませんでしたが。
シスクエ3はART800Gちょっと、BIG3回REG3回で2000枚ちょっとでした。
こっちはまー投資自体は持ちコイン+1kぐらいなんで、完全に浮きですね。
多分低設定がたまたまセブンラッシュで噴いただけなんだと思いますが。
実際の所セブンラッシュ2回入ったし、ガセも2回あったし。
後たまごが一杯出てくる上乗せゾーン? も2回ぐらいあったので。
中々楽しい感じで打ててましたが、もうちょっと時間があればなぁ、って感じでした。
まあそんな時間にART機とかを打ってる方が間違いなので仕方ないんですけどね。

というわけで全投資50k、回収が7050枚ちょっとですかね。
前回の負け分をチャラに出来た、ってのが一番大きかったですね、今回は…。
ただ無駄打ち(クレアの秘法伝や攻殻)が多すぎるのはやっぱダメだと思う。
まーガチ実践ガチ立ち回り! とかではないから仕方ないんだろうけど。
そういうのなくさないとどうしようもないよね、って言うのはまあ判らんでもないと言う。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.