雑記 その195。

くそっ! どうしてどれもこれも買おうと思うと2巻からしかないんだ…!
そんな事だからAmazonに客を取られうんぬんかんぬん…。
まあ、出来うる限りは本屋で買うようにしてるんだけども。
いい加減Amazonさんをご利用するべき時が来てしまったかもしれない。

イモリ201(1) (ヤングマガジンコミックス) イモリ201(2) (ヤンマガKCスペシャル)
世界の終わり、素晴らしき日々より (電撃文庫) アトリウムの恋人 (電撃文庫) アトリウムの恋人 2 (電撃文庫 と 8-12) アトリウムの恋人〈3〉 (電撃文庫)

と言う訳で買った本、漫画2冊とラノベ4冊。
あんまりこの6冊に選んだ理由ってのはないかも…。
目に付いたから買った、みたいなそんな勢いで申し訳ない。
強いて言うならイモリ201は前誰かがアフィで買ってくれてたかなーとか。
後アトリウムの恋人は完全に絵師(植田さん)買いかなー、とか。
そんなようなもんです。

ラノベ絵師さんの中で好きな人だと植田さんが挙がるしな!
なんだかんだ言って絵師、作家の贔屓買いって言うのはあると思うんだよね!
他に絵師さんで買うつーとメルメルとかね…尻触りたいとは思わんが!
同じ様な意味で、好きな作家さんの作品であれば内容どうであれ買うわけだし。
それ自体はやはり失敗しても(今の所そう思ったことないけど)別にって雰囲気。

まー後なんか最近10~20続いてる作品より、1巻ものや4~5巻もの?
そのぐらいで完結orまだ完結してない作品を選ぶ傾向にあるかなーと。
なんだろうなー、そこそこ長くやってる作品ってもう軒並みアニメ化されるから。
アニメ→原作、と入っても面白い事は面白くても目新しさがなくなると言うか。
原作→アニメでも結局はまあ、既定路線を突き進むわけだから同じなんだけど。
それよりもどうしても読んだ事(見た事)が無くて、3~4冊ものとか、
単巻ものだとアニメ化しないからそっちを買ってしまう部分はあるなーと。
まあ、10~20冊出てるラノベとかもその内買って行きたい所ですけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.