ただの雑記とか日記とか。

今日は従弟の新しいPCを設置しに行ったり、買い物行ったりしてました。
やっぱ新しいPCを設置するのは自分のでなくてもわくわくするなー。
とは思うものの、反面掃除やケーブル整理が果てしなく面倒ですね。
これまで使ってたPCを片付けるからってのが大きいんですけど。
ケーブル一本一本、これからもまだ使う奴(スピーカーとか)と、
そうでなくてもう捨てて良い奴に分けて整理したり、拭いたり。
そこまでしてやらないといけないのか! って話ではあるんですけど、
従弟が居なかった時間帯にしか行けなかったからね…。
必然的に掃除もセットでついてきちゃったよ! って感じ…。

でもまー掃除する良い機会なんですよね、PC交換とかって。
この前自分のPCを新しくしたときも結構必死こいて隅々まで掃除しましたが。
そういう機会でもないと割りとおざなりーな掃除しかしないんですよ、これがまた。
なので何年かに一度になるんですが、PC交換時は中々良いチャンスなので。
そういう時にどうせならしっかり掃除した方が、って感じですよね。
結局掃除してWinアプデとかしてたら従弟帰って来ましたけど。
なんやかやで結構時間かかりました。

後は春ものの服とか買いに行ったり。
折角だしってことで新しいジーンズ一本見繕って買ったりとか。
どうせなんで色々買い物済ませたりもして来たので一日使っちゃいました。
その甲斐あって(?)そこそこ満足なものが買えたので良かったです。

ただ、やっぱああいう何ていうのかなーお洒落(ってほどでもないけど)な店。
ってのはちょっと変な感覚に陥ってしまうなーと思ったりもするんですよ。
元々そこまで服に頓着するわけじゃないって言うのもあるんだと思いますが、
店員さんにあれこれ勧められても、そこまで乗り気になれないと言うか…。
いや、多分そういうのを乗り気でこなせる人がリア充なんでしょうね、これ。
どうせならじっくり、自分が気に入れるものを探したいと言うのが本音。

でもまあ、自分が気に入ったものがイコール似合うものか。
って言われると、それもなんか違うだろうなぁ…とは思うんですけどね。
そういう意味ではやっぱり他人の目(店員さん)ってのは大事なんでしょう。
その店員さんに売り上げのノルマとかそういうのさえなければ。

という訳で一日潰れましたが。
まあ、たまにはそんな事に一日使うのもいいのかなーとかそんな雰囲気。
もっともそんなのは高校ぐらいの時にやっとけよ! って感じではありますが。
その頃休みと言えば麻雀、みたいな生活をしてたからどうしようもありませんね!
今でも大して変わらないんですけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.