スロ日記42。

と言うわけで、昨日は麻雀後スロってました。
まあ、眠気もあってそこまで打つ気はなかったんですけども。
気がついたら朝から夕方まで結構しっかり打ってしまったと言う。
三連休の中日の割には結構出てた方だったし、まあそれは良かった。

で、まあ最初GOD座ってたんだけどね。
やっぱGOD(ZEUSね)微妙かもなぁ…初代にも2代目にも思い入れ別に無いし。
だからGODって聞くと、当たるのしんどいけど当たったら天国だわー。
みたいな印象しかなくて、そうじゃなくなったGODってなんなの?
って思うと言うか…難しいけど今のGODって何かそんなイメージ。
そもそも15枚だから面白いようなもんなのに、9枚ってなんだよ。
って感じだもんな…ただ今日見てたら朝一から噴いてたら余裕の万枚っぽい。
まあ、そこまで行くためには色々引き続けないとダメなのかもしれないけど。

結局GODやめて秘法伝座って、2kぐらいでBIG引いたのは良かったんだけどなー。
そっから高確ミドル(かショート?)入って、高確連荘するも解除せず。
解除しないとやっぱ辛い台に違いないからどうしようもなくてやめて。
宵越し狙えるバジリスク狙ったら割と早くBT引くも2連で終わっちゃうし。
その後も強チェはがんがん落ちるけどBTに繋がったの1回、それも2連。
何かどうすりゃいいんだろうなーって思いながらさまよってたけど。

結局負けるつもりで座ったギアス(0回転)がえらく良かった!
何が良かったのかちょっと判らんけど、全体的に良かったと言うしかない。
結構早い段階で、強スイカからARTもらえたのが多分大きかったかなぁ。
その後すぐにREG引いて、REG中のレア役でもARTに繋がってて。
そっから一撃噴いた感じだった…まあボナ合算そこそこ良かったけど。

大きいのはその最初のARTの波でCC斜め揃いがあった事だろうなー。
どこでガウェインに入ったのかわかんないけど、3回目ぐらいのARTがガウェインだったし。
そのガウェイン消化後にCC斜め揃いがあって、そっから謎連かましてたと思う。
まあ、CC斜め揃いの確率結構あれだし、そのぐらいの恩恵があっても?
ぐらいのはイメージはなくはないんだけど。

そういえばエピソードBIGのこれ見ました。
劇場版コードギアス亡国のアキトタイアップのCMムービー。
ぶっちゃけフラグがレア過ぎて、ギアス存命の間に見れると思わなかったけど。
確かにARTが謎連してる間なら見れる可能性は十分あるのかって雰囲気だった。
中々レイラが可愛かったのでムービーとしてはかなり良かったかな。

こんな感じで。
まあ、すでに劇場版の1章見ちゃってるんであれなんですけど。
出来れば劇場版見る前にこのタイアップムービー見たかったね!
その段階ではギアスとか打ってなかったんで無理なんですけど。

で、その後またガウェイン入ったのは良いんだけど。
ガウェインのラストゲーム近くでボーナスを引く→次のターンもガウェインART。
ってのが意味不明に5~6連続で続いて、ガウェイン150Gぐらい続いたのにワロタ。
良い所でボーナス引きすぎだろー…としか言いようが無かったなー。
ガウェイン中のREGで8回中7回とか鳴るしあれはテンション上がるわ。
そもそもガウェイン、って言うだけでテンション上がるからなーギアス。
ガウェインARTは他の台のARTよりいろんな意味でかっこいい。

さらに消化してたら皇帝様がwww
当然のようにCC斜め揃いだったけど、シャルルは優遇されすぎだからなー。
ルルカットインなんかもはや5%ぐらいしか期待してないレベルなのに。
シャルル様出てきたら全幅の信頼が置けるとか、流石皇帝やわ…。
何て言えば良いんだろう、作中だと敵扱いだけどこの安心感はやばい。
シャルル出てきたらもう安心だわって言う謎のテンションになる。

後REG中にVV金枠も見れた。
チャンスだよ、ルルーシュとか言ってたけど、これジョイ君声やってんのかな。
いやまあそりゃそうなんだろうけど…ある意味不健全過ぎるよなーとは思う。
ってかそんなセリフアニメの最中にあったっけか…判らんけど…。

ARTの確定陣形も初めて見たかも。
前100連overした時もこういう確定っぽいのでなかった気がするし。
他にもアラ陣とかそういうのあるみたいですが(サミー的にね)。
中々でないんですかねってか出たらガウェインかLS確定っぽいもんね。
他にも武器W破壊だとガウェインっぽいですが、それもやっぱ中々無いですね。
今回だと1回あった感じでしたが、それはそれでレアっぽい感じですよね。

という訳で最終的にこんな感じでした。
終盤ボーナスがまったく落ちてこなかったのが正直痛い。
3連続600G越えぐらい(まあずっとARTではあったけど)だったし、
1枚役、強スイカ強チェリーがんがん引いててもボーナスまったくなくて。
おそらくそこでボーナスがある程度合算期待値通り出てたら万枚いけたのかな?
(ボーナス中にもらえるART上乗せフラグとか含めてって事ですけどね)
って感じでしたが、まあプレミアっぽいのあんまり引かなかった割には健闘したかな。
って感じでした…フリーズとか中段チェリーとかまったく引ける気がしない!

最終的に5000G回してBIGが13回(1/386)、REGが10回(1/502)。
ARTが80回で、その内ガウェインに入ったのが11回って感じでした。
正直前のART100連の時も含めて、どうしたらLSに入るのか判らない。
前の時一回入ったけど、それ入ったのって第二天井のARTストックなしのLSだし。
何ていうのかなー、通常のARTからはどうやって入るんだろうね、LS…。
まあガウェインかLSかの選択で、ガウェイン9割LS1割みたいな。
そういう振り分けで、限りなく薄いんじゃないかなーとは思うけど。

ま、終盤のボーナスの無さ、ART上乗せの引きの無さ。
ってのがもうちょっと何とかなってれば万枚行けたのかなー!
ちょっと勿体無い展開でしたが、正直何も考えず座ったにしては…。
って感じだったし、ギアス(台ね)自体楽しめたので十分満足です。
最後ART抜けた後、600Gぐらいだったから天井目指したんですけどね。
1400Gで強ベル? からBIG引いちゃって…それもダメな一因でした。
おそらくそのまま後100G打って天井までいけてれば波来たと思いますが。
それだけが悔やまれますが、まあREGじゃなかっただけマシですよね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.