週刊少年サンデー 2013-12号。

今週はBUYUDENが休載。
本屋行った時に新刊チェックしてたらBUYUDENも出てたけど、
どう見ても表紙がデブです、本当にありがとうございましただった…。
なんでだ、小学生時代の萌花は可愛い系キャラだっただろ…。
いつまでデブらせておくんだよ作者は…。
イメージってもんが固定されちゃうだろ…。

・史上最強の弟子ケンイチ

美羽vsリミの戦いがさらに激化してきた! のはいいけど。
はっきり言ってもう何をやってるのか、ってのがさっぱり判らないね。
まあ、美羽が意識を保ったまま戦ってるとかそういうわけではないし。
何ていうかいわゆる暴走モードだから、って言うのがあるんだろうけど…。
見てて何をやってるのか判らないからさっさとケリをつけて欲しい。
気の開放云々、ってのは武田の方で描かれてるから理解できるわけだし。
そういう意味じゃ美羽の方を長々やってる意味ってあんまり無いような。

・銀の匙~Silver Spoon~ 番外編

というわけで銀匙番外編(後編)。
なんかそういう企画もので描いてる漫画…の割に、きちんと本編に繋がるような。
何ていうのかなぁ、生きていく土地が違っても、その人の魂は魂としてある。
どこで暮らそうと、生まれた場所で育った魂は変わる事なく存在する。
って言うのが描かれてて、今の日本の現状と、なおかつ本編の八軒と。
きちんとどちらも反映して、ストーリーを作ってるんだなってのが良かった。
ってか眼鏡かけたら美人とかwww どんな身代わりだよwww
目が悪いから目付き悪かっただけなんだな…それにしてはえらい怖かったけど。

・ささみさん@がんばらない

今回は話の軸が良く判らなくなる展開だった。
と言うか今週アニメで見たのがまさにこの話だったからなんとも言えない…。
とりあえず解決編まで一気に進んだアニメと違って、漫画は途中で切られてたし。
しばらく見続けないと理由が判らない雰囲気。

・絶対可憐チルドレン

とりあえずESPが使えるようになったのは良いけど。
要するに、不二子が信頼してて、なおかつ不二子を信頼してる人たちだけ入れる。
そういう施設にしたかった…って言う事なんだろうなぁ…不二子らしいっちゃらしい。
普通ならまず落ちてESPが使えなくなった時点でやばくね、って思うわけだし、
その次の金庫の暗証番号も不二子を知ってないと(ギャグだけど)解けなくて。
その奥に更にそこが見えない、ESPが使えるかも判らない穴があって…。
まあ、不二子の事知ってなかったら飛び込もう、とは思わないよねこれ。
そういう意味では最善のトラップ、ともいえるのかもしれないね。
ってか突っ込み待ちのトラップワロタ、性格変わってねーなーw
まあ、そう言う所が不二子の良い所でもあるんじゃないかと思うけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.