雑記 その200。

昨日気づいたら寝てた。
起きたら朝だったねんで…21時ぐらいに寝た記憶がある。
22時ぐらいまで寝るか、と思った記憶もあるにはある。
その後の記憶が無い…気づいたら朝だったとかそんな。
とりあえず昨日買った本。

けいおん! highschool (まんがタイムKRコミックス) フルメタル・パニック! アナザー5 (富士見ファンタジア文庫)

とりあえず2冊。
と言うか本来はマガジンとサンデー買いに行っただけだし。
ちょっとした仕事の後だから本屋の方が近かったとかそんな。
普段だとマガジンもサンデーも近所のコンビニで買うから…。
まあ、本屋まで行って買うとポイントつくんだけど。

けいおんはHighschool編の奴買って来た。
実は原作を一切持ってないので、原作自体買うのはこれが初めて。
んー…何ていうのかなー、京アニ作品って原作買う必要を感じないというか。
原作厨の俺がそう思う作品が多い、ってのは稀有な事だと思うんだけど、
例えばCLANNADやKanon、ハルヒも別に原作見なくてもアニメで良いレベル。
まあ、前者(CLANNAD、Kanon)は原作から入ってるけども。
それに加えてけいおんってもう絵柄がアニメのそれじゃないと違和感がね。
もちろん漫画がないと生まれてないわけだから、って言うのはその通りだし。
そもそも憂が主役(とまではいかないか)のHihgschool編がアニメ化されるか。
っていわれると、多分されないだろうから、漫画で補完するしかないって事でね。
あ、中身がどうとかより憂のために買ったようなもんです。

もー一冊はフルメタアナザーの5巻。
結構これ刊行ペース早いね…4巻出たのそんな前じゃない気がするけど。
今って角川のドラゴンマガジン(だっけ、オーフェンやスレイヤーズ連載してたの)あるん?
あれで連載してたとしても、月1と考えたら大体10ヶ月に1冊ぐらいじゃないのかなぁ…。
まあ、オーフェンもスレイヤーズも基本長編(本編)は書き下ろし、短編連載スタイル。
だったから、アナザーも基本は書き下ろしスタイルなんじゃないかと思うけど。
そんなわけで表紙が大分ろりっぽっぷ風味になってきたフルメタの5巻。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.