League of Legends ゲーム日記363。

適当に。
相変わらずモチベーション自体は今一上がらんなー…。
昇格制Rankedになってから今一どうも気力が。
まーぼちぼちやっていくしかないんだよなぁ、多分。

Ranked 120戦目 Duo:Taric – 1k 12d 30a 12.6kGold 25CS – 勝ち

最近、Invade対策がやりやすくなったからか(Ghost Wardとか)、
最序盤BotのBushに最速で走ってKill、ってのを見かけるようになったなぁ。
今回もWard置こうとした瞬間、LeonaのFlashスタンからCorkiとYiに殺されたけど。
あれってもうFlashまで使われると割とどうしようもない気がするなー。
Wardすら置きにいけない、って事だからBushをチェック出来るスキル。
ってのを持ってるChampを選ぶしかなくなっちゃうんじゃないだろうか…。
と言う気がするけどどうなんだろうなー…まあ確率自体は少ないだろうけど。

それはともかく、Midの相手Yiなんだし…。
絶対Bot側に動いてくる、っての判るだろーって話なんだよなー。
Wardは置いてあるけど、移動速度考えるとちんたらやってると…。
っての判ってたから、あんまり深追いしたくなかったんだけども。
ViとEzがCorkiのKill取った後、Leona追って行ってしまったのがなぁ。
ぶっちゃけそこでLeonaのKill取ってもなぁ…って感じだったわけだし。
サクっと下がってKill取られない状況をしっかり作ればって感じだった。

ただまあ、こっちLate gameに強いRyze居たし。
なぜか相手まったくMRを積む気配が無かったのが幸いしたかなぁ。
LeeもJ4もMR無くてRyzeの相手になってない感じはしてたからなー。
Yiなんとかしてしまえば…って感じで最後はゲーム出来てたっぽい。
途中までYiのKillがガチ先行してて痛すぎクソワロタ状態だったけど。
ある意味では所詮Yiだったのかもしれない…。
上手く当たれば何とかなる典型例なゲームかー。

Normal:Wukong – 4k 9d 16a 16.1kGold 224CS – 負け

かなり適当にゲームしてた感があった。
と言うか相手が2APなのを味方APが理解してなかった気がするなー。
序盤割と適当にDiveして遊んでたって言うのもあるっちゃあるんだけど。
Mid裏からPing鳴らしてもらいながらVeigにスキル打ちに行ったのになー。
Anivがまったく見てなくてなんだそれ状態だったのが悔やまれる。

後終盤は要するに相手の構成考えてない味方APが微妙。
J4が隔離、Wukongが残ったの打ち上げ…てても、味方APがスキル振りに来ない。
相手Maokaiは120%Cait狙ってくるのは判るけど、ぶっちゃけそれで死ぬわけじゃないし。
でもCaitはLeonaが守れるんだから、AnivまでそれMaokai殴りに行ったらどうなるのか。
って火を見るより明らかなんじゃないのだろうか…という雰囲気しかなかったんだが。
でもJ4が隔離、Wukongが打ち上げてる所にAnivがUlt引いてくれれば相手削れるし。
その後ならCaitとAnivでKill取れるんじゃねーかなぁ…って感じだったんだけどなー。
ま、結構と言うかかなり適当にやってたからそれが宜しくは無かったけど。
Normalだしなぁ的な。

Normal:Sona – 0k 8d 18a 11.3kGold 24CS – 負け

Botは相手のがハラス力高かったなー。
それと相手MidがTFだったから、6以降あんま積極的には殴れなくなってた。
まあ、TFがBotに飛んでくる、ってのは規定路線だからどうでも良いんだけど、
Choがそれ後追いして来てるのに、日和って中途半端にしか動かなかったのがなぁ。
その後でSejuaniと合わせてKill取れてんだったら、俺が犠牲になってる最中と言うか、
TFをTower内でスタンでとめてる間に来てくれればもっと楽だったんじゃないのかなーと。

中盤過ぎからはEliseが謎行動して死んでた。
青Buffに何度も何度も入って行ったらそりゃーWard刺されるだろ…。
それで結局死んで、毎回4vs5の状況になってたからなぁ…。
まともにあたりさえすれば相手KayleのUlt以外やわらかいわけだし。
普通にやればよかったんじゃないのかなーと言う気がしないでもない。
Baron取られたのも結局それのせいだしなぁ…まあ別に良いけど。

Normal:Sejuani – 3k 5d 8a 8.7kGold 117CS – 負け

まーこれはSejuaniじゃない方が良かったな、Jungler。
序盤KAに絡めたのが圧倒的に少なくてどうにもならんかった。
BotはFlash使わせた後、Kill取ってたけどアシストは当然つかなかったし。
MidはAD選んでるのにまったくMidでADをやる動きをしてないし、一生Pushしてて。
TopはTopで、殺せるなーって思ってもJaxがHealthあっても絶対追ってこないし。
当たったら死ぬから行かなかった、とかそう言うのは判るんだけども…。
殺せた場面何回かあったと思うんだよなぁ…それこそ勿体無いような。
しかもその後ずっと残ってて結局Kill取られてるしわけわからん…。
ま、結局の所Sejuani選ばない方が良かったかなという印象しかないゲーム。

Ranked 121戦目 Duo:Annie – 2k 2d 2a 5.6kGold 82CS – 負け

うーんむ…最序盤の青でやったのが良くなかったなぁ。
Singedも来てたし、最悪俺死んでもRyzeのKill取ってくれるだろ…。
と思ってたけど、SingedがHecalimを中途半端に追った挙句戻って来て、
RyzeもHecalimもKill取れないままRyzeが2Killしてたのがなー。
Hecalim足速いの判ってるからRyzeの方当たって欲しかった。
小集団戦とかもSingedまったく投げてくれないから何も動けないし。
ま、最初のあそこ上手い事Singed誘導するように動けば良かったな。
したらだいぶ展開変わってた気がするし。

ま、どうにもならなさそうだしサレンダーで終了。
KayleもえらいFarmし終わってたし、Hecalim育っててキツかったし。
逆転の目も無かったからしゃーないかーって感じかな。

Ranked 122戦目 Duo:Taric – 5k 7d 17a 13kGold 39CS – 負け

良く判らんがAD Ahriが登場した。
でも結果的にAhriは変な死に方何回かしてた以外は普通にADやってた。
まあ、AhriでADをやる必要性があったのかはさっぱり判らんけど…。

ってかなーRyzeがぼこぼこにされてたんだよなー。
Brandがカウンター気味だし、ある意味じゃ仕方ないとは思うんだけど。
だからこそJ4スタートのGankに合わせればそれで良かったのになぁ。
なぜJ4が来てるの見てから自分からスタートしてしまったんだろうか…。
Ryzeはスネア、Brandが持ってるのはスタンだから後は判るな? 状態じゃん。
だからもう勝てない時点で、TopとMidでSwapするぐらいしかなかったかなー。
ChoはMid責めてたけど、結局Midが死んで次標的になるのTopだから…。
RyzeならGarenとか、回ったらスネア当てて下がれば死ぬことは無いんだし。
それを繰り返しながらFarm、って感じで挽回すればよかった気もするけどね。

Ranked 123戦目 Duo:Miss Fortune – 3k 5d 6a 8.9kGold 166CS – 負け

Hecalimがどっかで先行して育つとADC無理ゲーやなこれ。
Hecalimが育ってなかったらそんなでもなかった気がしなくはないけど。
序盤にTopとMidでKill取って育ってて、集団戦どうにも相手出来なくなってたなー。
同じ成長度合いなら、Hecalim交わして前殴っていくのが良いと思うんだけど、
Hecalimが育ってて無視してたら殺される状況にまでなってしまってたわ…。
まーそういう意味じゃ今の情勢だと、TankyなChampやってる方が絶対楽しいね。
相手Tankyも同じぐらいしか育ってないなら立ち回りとかでカバー出来るだろうけど。
なんか強引に走って来て強引に殴って強引にKill取れる(そのためのTanky)。
ってのが出来ちゃう環境だからADCは総じてしんどい気がせんでもない。

Ranked 124戦目 Duo:Sona – 2k 0d 7a 6kGold 8CS – 勝ち

今度は逆に極端に楽なゲームだった。
別段そんなに難しく考えずにハラスして、やれる所だけUlt使ってれば良いゲーム。
多分味方が全員ある程度しっかりしてると、Suppはそういうゲームが出来ると思う。
そのせいかこれと言って書く事もないのが悲しい。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.