League of Legends ゲーム日記364。

昨日寝る前に2戦だけやった奴。
最近のADCの俺的ブームはMFかな、Blinkないのはしんどいけど。
Ultが色んな用途に使えるのが良い。
あんまり適当に使っても後で困るけど。

Ranked 125戦目 Duo:Miss Fortune – 10k 3d 13a 18.1kGold 257CS – 勝ち

昨日のMF1戦目。
Botは早期にKill差ついて、CS取りやすくなって楽な感じだったかな。
相手Riven来た時、3人ともこっち追いかけてきたのUltで削っておいたら、
SonaがフリーでPower Code打ちまくってて3Killしててクソワロタ。
まあ、出来るならADCをKillしたい、ってのは判るんだけどね…。
その前の段階でMFのUltとQでTaric、SivirのHealthなくなってたし、
Towerまで逃げたらRivenだけDiveして来てRivenもHealth減らしてたし。
結果的に俺死んでない、Sonaが3kill、俺も3Assist、って感じだった。

ただ、そのせいか途中からSonaが調子に乗り始めた。
一人で前出てうろうろして死んで、みたいなの何回もやってたし、
どうみてもKSやんね、って所でしかスキル使わなくなったり。
まあ、Suppって普段そこまでKillを取れるわけじゃないからたまには…。
ってのも判るけど、せめて調子に乗って一人で死ぬとかは止めて欲しいよね。
ぶっちゃけ勝ちのリズムだったし、Killが誰に行こうがそれはどうでも良いんだけど。
一人だけ死んでたりすると、ワンチャンの逆転に繋がる可能性が幾らでもあるし。
どうせ死ぬならせめて集団戦で死んでくれ、って感じ。

まー早い段階からアイテム6つ揃え終わってたし。
Choは結構上手い事前に出てくれてたりしてたからやりやすかったかな。
Jayceは序盤結構DariusにKill取られてて、終盤Dariusやべーか? と思ったけど。
ADCがアイテムきちんと買えてて、なおかつ前がしっかりしてたらあんまり問題なかった。
Morgが全部スタン入れて死んでたりしたけど、1DeathとACEのトレードになってたし。
ああいう風に使えるならMorgとかはその後に作れる死に方出来るし強い。
Sonaの暴走以外はかなりまともで良いゲームだった。

Ranked 126戦目 Duo:Miss Fortune – 4k 3d 6a 12.5kGold 223CS – 勝ち

Botは序盤のワンミスでとんとんになってしまってた感じだったかな。
ADCがお互いHealth減ってたけど、GravesにLuluちゃんがぽりもふ入れてくれたら!
と思ってワンチャン狙ってたら、Luluちゃんタゲミスか判らんけどスタン使い終わったLeonaに…。
違うんだ! そこはGravesや! Leonaのスタンとか喰らってもどうでもいいんや!
って感じだったけど、まあ結構LeonaとGravesの位置被ってた感じはしてたからね。
もしかしたら単純にスキルのターゲットミスだっただけなのかもしれない。

なのでしばらくはCSに専念しつつゲームしてたけど。
Top、MidとXinが結構良い感じにGank決めて、決めた後RyzeがBotにテレポで飛んで。
みたいな感じで良いリズム作ってて、Ryzeが序盤からかなりKill先行してて強かった。
やっぱRyze自体は先に育つと誰も止められなくなるから強いんだよなー。
まあ、その前に潰してしまえばただのハゲた主人公になってしまうんだけど。

後はまーMidでXinが居ない時に4vs5で当たられて勝ったりとか。
Baron戦で相手GravesがUltでSteal狙ってたの判ってたから、
させちゃなんねぇ! と思って壁越しにUlt打ってたらBaronに殺されたりとかwww
いつの間にかBaron殴ってたRyzeとかがBaronから随分離れた場所に…。
おいBaronのタゲこっちきとるやんけ! みたいな感じで死んでしまった…。

強いて言うなら2回目のDeathかー。
TriにWard無かったから、もうちょっと気をつけても良かったかな、って事ぐらい。
赤上からNoc入って来てそのまま真後ろからフィアーとか貰っちゃってたからなー。
LuluちゃんがUlt使ってくれてはいたけど、Flashがそのタイミングでなかったのが。
Blink無いADCだとやっぱりそういう時どうしても回避しにくいってのはあるんだよな。
だからもうちょっとTriにWardがない事を意識してゲームをするべきだったって感じ。
まあ、それ以外はUltとQで敵削ってたらRyzeがKillしてくれるパターンが多かったし。
このゲームも前衛がしっかり仕事しててくれてたから殴るのは楽だったかな。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.