音楽ファイルの整理。

PC新しくなったし、と思って今更音楽ファイルの整理をしてた。
前のPCの時、全部入れてたHDDが急に吹っ飛んで消えちゃって。
それ以来面倒臭いなぁ…と思ってさっぱり触ってなかったんだけど。
最近、やっぱ音楽聞けないのって良くないんじゃないだろうか?
と言う事に気づいたので、まあぼちぼちながら整理して追加しようかと…。
思ったけど、なんかすげー面倒臭いよねこれ…HDD壊れないでよ!

ま、同じ事はiPodみたいなメディアプレイヤーとか。
後最近だと携帯とかにも言えるのかなーと、そんな気はしなくもないんだけど。
とにかく、一箇所で全部管理してるとそれが消えた時の面倒臭さが半端ない。
まだメディアプレイヤーとか、携帯から吸い出せたりすると楽なのかもしんないけど。
やっぱ全部を全部それらに入れてるかって言うとそういうわけではないしなぁ…。
定期的に、HDDで管理してる分もバックアップしろよって事なんだろうな。

なんにせよ面倒臭い。
あ、そのついでにまたWINAMP入れたわ。
LoL同時起動してるとWINAMPなんか妙に重くて。
それでいつぞやFoobarで音楽聴くようになったんだけど。
PC変わってCore数Thred数増えたからWINAMPでもよくね?
と言う結論に至りまして…まあ、Foobarだと色々設定しないと見栄えが良くない。
でもWINAMPだとClassic Skinでもそこそこ見栄え良いし面倒臭くない。
と言うのがあるんで、楽なのはWINAMPだったりするんじゃないのかなーと。
多分、軽いのはFoobarの方なんじゃないのかな(余計な事しなきゃ)と思いますが。
折角そこそこ高スペックのマシンにしたんだし、気にしなくてもいいんじゃね!
って事で…しばらくまたWINAMP使ってみようかなと言う感じですね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.