League of Legends ゲーム日記369。

なんか新Champが情報(というかキャラデータ)だけ来てたぽい。
まだUnlock出来なかったから、また時間来たら開放みたいな感じかなー。
久しぶりに女ADCだけど…可愛さを求めてはいけなかった、悲しい。
とりあえず新Champ出たら一応全部Unlockするようにしてるから買うけど。
使うかどうかは判らないなぁ…スキル見た感じはいまいち何とも言えないけど。

あ、そういえば今日のパッチ後からサーバがちょっと重いっぽい?
Attempt Reconnectingが一回出て落とされたのと、微妙にラグかったんだよね。
前のPCだったらスペック的に同時起動してるWINAMPなのかなーと思うんだけど。
新しいPCで大分スペック良くなったし、流石にWINAMPぐらいなんじゃ? と思うし。
だからサーバが若干メンテ明けで微妙だったのか、それとも同時起動のWINAMPか。

と言うわけでどなたか、LoLとWINAMP同時起動してる人いたらどうなのか教えて欲しいなー。
ちなみにWINAMPには音楽ファイル100ちょっとしか入ってないんですけども…。
前のPCの時もWINAMP同時起動して音楽聴きながらやってたら重くて。
それでWINAMPからFoobarに変えた経緯があるんで、これが問題なのかなぁと。
若干のラグなんで、別にゲームが出来ないわ! ってほどでもないんだけどね。
でもやっぱり少し操作にラグが出るから、細かい所でミスが出る事があるから…。
何が原因なのか判ればそれに越した事はない雰囲気がー。

Ranked 138戦目 Solo:Miss Fortune – 0k 5d 5a 7.6kGold 157CS – 負け

まあ、TaricがIgnite持ってた時点でなんとなく判ってたよ、うん。
その後初期アイテムにLong Sword買ってた時点でああおわったなーと思ったよ、うん。
どうにもならないって事はないんだろうな、って思うけど…でもそれNormalでやれば?w
って感じで…CSの邪魔するし、一人で突っ込んでいって殴ってHealthなくなって死ぬし。
Ward買わないから当然だけど先進んでたらGank貰い放題だし、どうにもならないよね…。
そういうプレイをするならNormalで良いだろうに…Normalなら別に何も言わないし…。

で、挙句Bot捨ててTop行ってCS取り始めて。
Mid行って合わせる気もない雰囲気のまま突っ込んで死んでを繰り返して。
その後はお決まりの「Sigh」連打で、勝手にサレンダー連打してafkして行くし。
最後は戻って来てアイテム全部うっぱらってAPにしてるし、何がしたいねん。
そんな自由気ままにゲームしたいならそれこそNormalでもなんでもいいやろ…。

ってかまじSupp押し付けて人には全うなゲーム求めるくせに。
自分がやる時はこんな訳判らん事してゲームぶっ壊していくとか…。
結局そんなんだったら自分でSuppやったほうがまだましなゲームになるやろ。
って思ってしまうよなぁ…ってか自分からSupp取っておいてこれとか酷い。
ま、どうにもならんかったし、こういうゲームはもう適当にやるしかない。

Ranked 139戦目 Solo:Sona – 2k 3d 28a 16kGold 54CS – 勝ち

このゲームは結構仕事出来たから中々良かった。
と言うかこのゲーム両方とも結構死んでるゲームだったんだけどね…。
こっちはXinとJayceが相手Carryに、相手はMalphとOlafがこっちのCarryに突っ込んで。
お互いぐちゃぐちゃなゲームになってて、Carryが先に溶けるかTankyを先に溶かすか…。
みたいなゲームになってて、SonaもLuluも守り切れないみたいなパターンが結構。

まーでもこっちのが上手い事当たれてた瞬間が最後に来たからね。
それ以外の時はほんととんとんで、お互いそこまでTower割れない状態続いてたし。
Kayleがソロ行動するせいでBaron3回ぐらい取られてたからしんどかったけど…。
最後の最後は上手い事Kill取って、こっちのADC生き残って一気にNexus割って終了。

とりあえずアイテム久しぶりに全部買えたかもなぁ。
靴アップグレードして、FHまで買えるゲームってのは久しぶりかもね。
ただ、終盤思ったけどFHよりIcebornのがいいのかもしんないなー。
FHってあくまで受身的な要素が多いというか、殴られて発動するわけで。
でもこの最終盤、相手突っ込んでくるTankyが先にSona(Supp)を殴るか…?
って考えると微妙なんだよなぁ…その点Icebornは自分で対象決められるわけで。
まあ、SonaとかPCのEでスロウあるから別にそこまでって気もするんだけど…。
例えばOlafとかが突っ込んで来た時、PCをWで使ってOlafのダメージを軽減しつつ、
Icebornでスロウつけて他の敵からもADC(APC)を守るってのは良いと思うんだよな。
まあ、今回みたいに集団戦が長時間続くようなゲームじゃないと微妙だと思うけど。
相手のTankyがXinとかそういうのが相手の時とかも悪くなさそうかなぁ…。
って思ったけど、まあFHがそもそもラストアイテムだからそこまで行くゲームが少ないか。

Ranked 140戦目 Solo:Sona – 2k 2d 14a 9.6kGold 11CS – 勝ち

パッチ後のやつ、Taricの違い見るためにTaricやろうと思ったんだけどなー。
相手に取られたから、じゃあSonaちゃんでいいかーと言う方向性で…。
Asheもなんか弄られてたんだっけな…まだ全文読んでないんだけど。
Trisもか…終盤に向けてASが弄られたとかなんとかかんとか。
まあ、結論から言うとTaricは結局運用方法同じなんじゃないかなぁ、と。
Gankに合わせてスタン、Wのオーラをある程度有効に生かしつつ。
って感じで、今までと多分変わんないんじゃないかなーと。

とりあえずこのゲームはIreliaが良くMAP見てくれてたなー。
Botで4vs4で、相手の方が遠距離からのInitiate強いかなーと思ってたけど。
SonaのUltでTower下でとめて、その間に裏のWardにIrelia飛んできてて。
こっちほとんど被害無い状態でKill出来てたのがかなり良かったなー。
あそこで飛んで来てくれてなかったら被害出てその後に響いたかもだし。
その後もDragの後俺死ぬなーと思って釣ってる間にまた飛んで来て。
味方死ぬだけじゃなくてIreliaがしっかりKill取っててまだ助かった感。

まーこのゲームもAsheに気持ち良くプレイして貰えてたと思うし。
全体的にこっちのDeath数少ないからそこまでしんどいゲームでもなかったし。
Ireliaしっかり育ってたから集団戦そこまでしんどい雰囲気もなかったしなー。
最初Attempt Reconnectingで一瞬落とされたのだけが申し訳なかったなー。
それ以外はまあそんなでもない感じだったかな。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.