週刊少年マガジン 2013-13号。

表紙も裏表紙も渡辺麻友とか狂気を感じるわ。
好きとか嫌いとかじゃなくて、ここまでする必要があるのかと…。
と言うかフォトショップ修正凄そうだった。

・タカラの膳

ゴッドハンド輝の山本さんの新連載。
これはあれかな、ジャンプの食戟のソーマがそこそこ調子良いからかな。
まあ…面白ければジャンル被ってても、争って更に面白くなってくれれば。
とりあえずこっちの主人公も、料理のエリートってタイプではないらしいです。
変わりに色んな経験を、咄嗟に料理に応用したりする事が出来るというか。
何ていうんだろうなぁ、発想の転換を武器にして料理をするタイプって感じかな?
1話を見た限り、まだどういう方向性に漫画として進んでいくのかは判らないけど。
なんかあの北見を高校生にしたような奴が割と普通のキャラだったのは拍子抜け。
あのキャラと常に悶着を起こしながら進んでいく漫画かと思ったのに!
後相変わらずキャラがゴッドハンド輝でした。

・AKB49~恋愛禁止条例~

なんかりあの思い切りが予想以上に良いなぁ。
あんまりAKBって言うグループとか、アイドルに拘ってない所が良いかも。
あくまでも拘りがあるとしたらみのり(みのる)ってのが面白いっちゃ面白い。
その拘りがどういう感情からなのかが判らないからまだ何とも言えないけど。
まあ、憧れ8割気になる(好きになる可能性的な意味で)2割ぐらいなんですかね。
どういう経緯で、とかその辺が描かれると良いんですけどね。
とりあえずみのりはバカだという事が周知されてしまったと言う事で。
バカだからこそ出来る事をやって、アンチを減らしていくって感じの展開でしたね。

・賭博覇王伝 零

なんか井戸の中でぐだぐだやってたけど。
結局言いたかった事はなんなの…この人が犯人じゃなかったって事だけじゃないの…。
この人もタツキも、良く一人であんな井戸の中に降りれるなーとは思ったけど。
と言うかそれより、ここ最近もう賭博してないんだけどその辺はどうなん?w
最初のと言うか、第一部の方が圧倒的に面白かったと思うんだけどなー。

・山田くんと7人の魔女

と言うわけで、鉄拳制裁…というか男同士ならこぶしで、的な。
まあなんというか非常に山田らしい解決策って感じの解決方法でしたね。
結局何かが原因で疎外されてたとしても、解決できるのは自分の心持だけで。
4人だけでそれだけの事が出来るなら、って感じで良いんじゃないかと思いますよ。
とりあえず今週のノアは可愛かったと言うか…まあ、言いたい事はわかるけどね。
魔女探すとどうしても山田がキーになってて、色々あって惚れる可能性が高いし。
うららも寧々もそうだしね…要するにライバルが増えるに違いない的な意味で。
でも元々の意味とは大分変わってきてるのかなーと言う気がするしどうなんだろう。
ま、素直なノアはうららに並ぶぐらい可愛いと言う事でね。

・我間乱~GAMARAN~

まあ、確かに伊織にしてみたらそんな事で命を使う奴相手にしたくないわな…。
もちろんそこに命を賭けるその意味、って言うのも判らなくはないんだけど。
伊織にとってはもちろん、相手にとっても別に死ぬ事はない戦いなわけで。
まあ、武芸者同士、一度立ち会ったら命を賭けて! って感じはするけども。
伊織はむしろそんな所でいちいち命のやり取りしてらんないっていうか…。
完全に格上だからこそ出来る芸当って感じでした、はい。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.