League of Legends ゲーム日記374。

なんかやっぱ鯖調子悪かったんかな…。
いやまあ、昨日のあの落ち具合見て鯖の調子良いだろうとは思わないけど。
なんか深夜にもRankedはゲーム出来ない様になってたとかなんとか。
まあ、昨日のあの落ち具合でRankedとか狂気の沙汰としか思えないし。
Normalならまだしも…とは思うけど、Normalでもやだよあんなのー。

Ranked 158戦目 Solo:Wukong – 6k 4d 7a 11.2kGold 154CS – 勝ち

Topしかなかったから仕方なくWukongで…。
基本ゲザらされるからあんまりPickしたくないんだよなーWukong。
弱いわけじゃないし、この集団戦性能でLaneまで強かったら異常だけど。
特に弱いと言うわけでもないけど、やっぱなんか苦手が多いのがしんどい…。
もうちょい上手くなれば良いだけなんだけどね! WukongでのLane戦。

序盤Vi来たから殴り合ったらViスキル全部スカってワロタw
いや別にそれで死んだわけじゃないから別に良いのに。
なんか負い目を感じたのかその後4回ぐらい来てくれたけど…。
やっぱあれもスキル当てるの難しそうな雰囲気があるっぽいのかな。
Vi持ってるけど遊びで適当に使った事しかないから判らんけど…。

まー集団戦はあんまり問題なかったかなぁ。
Akali突っ込んできてても一緒くたに打ち上げてればそれで良かったし、
Caitまで打ち上げるのそんな難しくなかったからまあいいかー的な。
最後アイテムちょっと迷ってぐだったけど。

Ranked 159戦目 Solo:Sona – 1k 4d 17a 10.9kGold 16CS – 勝ち

まーADCがVayne選んでたから序盤あんまり仕掛ける気無かったけど。
逆に相手Alisがやけに積極的だった(まあ当たり前だけど)のがしんどそうだった。
と言うかまあAlis選んだら序盤上手い事Kill取れると強いから判るんだけど。
なんかそれで結構Alis一人だけ死んでたのはちょっとかわいそうだった…。
でもまあSuppだし仕方ない部分もある気がするけど…。

まあ、とりあえずNasusが死なないでFarmしててくれたし。
Fizzは割と動いてKill取ったり、ひきつけたりしてくれてたから楽だったかなー。
Xinも早めにKill取ってアイテム先行してる部分があったしなぁ。
Vayneはどうしても狙われるからDeath多目になってしまってたけど。
Vayne死んでる間に相手Nasusにぼこられてたからまあ…。
Nasus居る時ADC無しでもTower殴る速度速いから…。

Ranked 160戦目 Solo:Taric – 0k 9d 12a 6.9kGold 11CS – 負け

これは無理ゲーやったで…。
Topが死にまくってて相手JunglerがBot側に常駐してたのもあったし。
Dianaも育ってて、MFがほぼワンコンで落ちるゲームになってたからなぁ。
よしんばDiana止めても、RengarがMF殴ってるから割と無理ゲーかなーと。
って言うかGPが何をしたかったのか良く判らんのだけど。

まあ、かわいそうなのはBrandかなぁ。
結構頑張ってたと思うけど、GPに巻き込まれてえらい事になってたし。
何よりGPその後もBotに来ては突っ込んで行って勝手に死んで、
っての繰り返してゲームぶっ壊してたから割とどういもならんかなー。
こういうゲームでSuppで楽しむってのは相当難しいかな。
多分ADCでも同じだろうからなんとも言えないけど。

Ranked 161戦目 Solo:Miss Fortune – 10k 2d 16a 10.7kGold 144CS – 勝ち

やっぱりBlitzはBANで。
なんか居るだけで相手のADCやりづらそうだからなぁ。
まあ、ADCもあわせてあげないとあんまり意味ないとは思うけど。
とりあえず引っ張ろうとしたら殴られない様に前に出るだけでも違うかなー。
引っ張れたらそれにスキル全部入れる感じにしておけばそれで良いし。
引っ張らなくても相手足止めたくないだろうから、遠距離スキルだけ入れて。
んでもって削っておけば、Blitzが引っ張った時ワンチャンあるからそれで。

まーとりあえず先行してアイテム買えてたし。
適当に殴ってればいいぐらいではあったからこれも結構楽なゲームだったかな。
最終盤皆結構適当やっててえらい事になってたシーンあったけどwww
それでもこっちほとんどのLaneが1本目しか折られてないぐらいだったから、
別段Nexusまで割られるとかそう言う事もなかったから立て直し簡単だったし。
そもそも相手Nexusを敵無視して殴ってて起きた惨劇だったから…。
相手Minion処理以外出来る事ないしって感じで…。

ああ、後最近このビルド、もうちょいAS欲しいかなーと感じてきた。
まあMF、Wがあるからそこまで苦労するってわけじゃないんだけど。
もう一本ぐらい、ASあがるようなアイテムがあった方が味方が楽かなぁと。
結局の所そこまでにADCはどれだけアドバンテージ持てるかが大事だし、
序盤中盤までにある程度相手ADCと差が出来ればって感じなのはあるけど。
どの道途中の段階では、TopのTankyに8割がたLv負けしてる部分はあるしね。
最終盤に向けてで良いんだけど、こっからAS積むとなるとって感じなんだよなぁ。
Harricaneとか良さそうかなーと思ったけど、ぶっちゃけその前に防具欲しいし…。
まあやっぱよっぽどの事がない限りはBORK、BC、LWか防具寄りでGAかWarmogか…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.