マビノギ 格闘術ゲット。

激しく今更ですが、格闘術取りました。
ぞねとかベネ吉がえらいダメージ出してたの見てたのもあるんですが、
それ以上に最近ランスだと巨大ボスとか相手にするのがだるくて…。
まあ、それに加えて優秀なステータスであるWillのボーナスのゲット。
という二つの理由からついに重い腰を上げて取る事にしたわけです。

とりあえず戦闘方法がガラっと変わるのが楽しい。
これまでの戦い方と違って、コンボ繋げて行くのが中々新鮮でした。
と言っても最初はなれなくて、あれこれどうすればいいんだよ!
とか思いながらやってましたが…慣れれば簡単な事でした、これ。
要はF1かF2の用意されたキー押してれば勝手に繋がるんだもんねw

今の所はとりあえずランクアップ期間と言う事で。
ナックル自体もそこらへんで適当に買ったエンチャント無しのもので済ませてるし、
スキルもAPの関係上一気に数字ランクまで上げられるわけではないので…。
とりあえず、って感じでバランスよくスキル取ったりして遊んでる段階です。
それでもそこそこのダメージが出るし、スキルの感覚が楽しくて中々。

後はランスの持ち替えで戦えるように練習してます。
得意な距離が大分違うのと、スキル発動とか位置で結構ミス多いんですが…。
使いこなせるようになれば割とこの組み合わせ悪くないんじゃないかなーと。
元々ランススキルを既にすべてランク1にしてあると言うのもあるし、
Strメインであげててやっぱりランス使う方が要所要所戦いやすいのもあるし。
あんまりナックルにこだわらずに戦うのがいいのかなという雰囲気で両立を。

とりあえずしばらくは格闘スキルのトレーニングですかねー。
と言っても既にAPが0に近いので、Lvを上げまくるのが最優先なんですが。
マビノギはほんとこうなってくると転生が早くしたくなると言うかなんというか…。
昔に比べたら周期早くなってるし、AP取得イベントも一杯だしで楽なんでしょうけどね。
それでも足りてない、と言う所が廃人ゲーなのかなーと言う雰囲気ですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.