League of Legends ゲーム日記377。

1勝ち3負けかー。
とりあえずとんとんぐらいで留めないとやっぱ厳しいなぁ。
良く判らんけど、変なマッチングの流れが来る時あるし…。
そういう時は何も考えずにゲームを止めるのが良いんだろうな…。
先人のプロ様も2連敗で止めろと仰っておられたしな。

Ranked 166戦目 Solo:Tristana – 3k 6d 4a 9.1kGold 165CS – 負け

久しぶりにTris使ってみたけど。
Botはそんなでも無かったかな、Alisはすげー頑張ってたんだよなぁ。
ただ、相手TopとMidがテレポートで、ちょくちょくBotが4or5になってて。
正直押すにも押せないし、Towerハグしてても無理…と言うどうにもならん状況に。
はっきり言って2テレポートの状況だと仕掛けてもKill取って死ぬパターンが増えるし。
テレポート上手く使ってくるとBotだけはどうしようもない状況に陥るんだよなー。
どうしてもTopやMidに比べてExp分け合ってる分Lv低くなるわけだし。
そういう状況でガシガシテレポートで飛んでこられるとやっぱキツイね。

後はPickの時点で揉めてたのもあるかなぁ。
1st pickがAmumu出してJungle行くわ、って最初から言ってたんだけど。
なぜか2nd pickの奴もAmumu決まってからFiddle出してJungle行くわ!
つって揉めて…結局TopがAmumuになったけど、全く噛み合ってなかったわ。
Fiddleは先出しでUlt使ってスカって、Amumuは一生一人でTopに居るし。
AoE強いチームなのにこれ何がしたいの? 的な雰囲気しかなかった。
まあ、Pickでこういう揉め方するとどうしてもこうなりがちだよなーと。

Ranked 167戦目 Solo:Taric – 3k 3d 24a 12.5kGold 25CS – 勝ち

序盤、TopとMidがえらく死んでて微妙かなーと思ってた。
まあ、Botには今回それほど影響ないし適当にやるかEzよーって感じだったけど。
Udyrはやっぱ厳しそうだなぁ…Bot来てもWard一生置いてあるから見えるし。
見えたらTaricがそっちよってけん制して、寄ってきたらスタン入れて止めて…。
EzはBlinkもあるし、Ezがそれで死ぬって事はないだろうからなぁ…。
まあ、Ward早期に壊しにくくなった(Oracleがこうなったし)のもあるし。
Udyrはちょっと現状の環境だと厳しそうな雰囲気はあるよなー。
無理やり使うとしたらThreshで裏からランタンで引っ張るとかは強そうだけど。

Ranked 168戦目 Solo:Miss Fortune – 2k 2d 5a 8.5kGold 195CS – 負け

最近たまにNamiが出てくる事増えたけど。
一緒くたにするのは申し訳ないけど、何をやりたいのか判らん事が多いなぁ。
特別な事やっててあわせられないとかそういうのは申し訳ないなーと思うんだけど、
そういうわけじゃなくてごく普通のWardをBushに置いたりとか、そういう意味でなんだよな。
今回とかもBushにWard置かないまま一生Taric打ち上げたりするのは良いんだけど、
BushにWardないからこっちがターゲット出来ないんだよな、そういうの。
一本Bushに刺してくれさえすればハラスのしようも増えるんだけども。
まあ、初手のアイテム変だったし、仕方ないと言えば仕方ないのかなー。

それ以前にSingedが後だししておいて無理とか言ってLane捨ててたし。
捨ててるのは良いけど、他のLaneでMinion一生奪い続けて邪魔してただけだし。
Vlad育つは味方は育たないわでどうにもならん雰囲気しかなかったな…。

Ranked 169戦目 Solo:Wukong – 5k 4d 5a 12.8kGold 188CS – 負け

MidとBotの二人とで一生言い争いしてたwww
原因は知らんけど…まあ、そんな状況で勝てるのは稀って感じかなー。
良く判らんけど、ぶっちゃけ俺もこのNidalee Suppとは合う気せんわ…。
って言うかWard置かないし、帽子買ったりしてるしどうしようもなさそう。
NidaleeってSuppで出すとこういうの多いから好きじゃないんだよなぁ。
Ward普通においてくれて、Supp寄りアイテム買ってくれるなら好きにしてよ。
って思うけど、BotでCS掠め取ってPushしたりWard置かないと詰む。

後はなんかMorgは一人で当たって集団戦にならなかったりとかも多かったし。
Wukongが打ち上げを上手い事使えるシチュエーションもなかったし。
俺もあんまり対面ぼこぼこにしてどうこうとか考えないPickだったからなぁ。
Morgいたし、集団戦寄りでゲームするかと思ってPickしてた雰囲気もあるし。
そういう意味では集団戦した方がまだどうにかなる可能性もあったと思うけど。
なんか全体的に噛み合わなかったからこんなもんかーという雰囲気があるか。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.