マビノギ シャマラクエストとか。

木曜日なんで色々アップデートあったみたいですね。
メインストリーム(なんだっけ)関係のクエストの続きが実装されてたのと、
後期間限定ペットで金斗雲が買える様になってた感じですかねー。
後はミステリーボックスなる、いわゆるガチャが増えてたとかそんな…。
と言う訳でぼちぼちアップデート後のマビノギをやってました。

まあ、シャマラ関係のクエスト全然進めてなかったので。
良い機会だと思ってぼちぼちやり始めた…のは良いんですけども…。
なにこれ敵強い! 累積で敵のランク上がってるからなんだろうけど!
やたら戦闘イベントばっかで、お使いっぽくない所は良いと思うんですけど…。
なんか戦闘戦闘また戦闘しかも結構強い、でちょっとこれで良いのか!? 的な。
でも良く考えたら俺がやってたこの辺(黒豹がどうこう)はずっと前からあるのか…。
今更やってる俺がダメだったという事なのかもしれない…。

ってかシャマラがライカンスロープ一生殴り続けてワロタ…。
おいひっくり返したらライカンのレベル上がってLife回復するんやぞ!
みたいな感じで、一生シャマラがひっくり返してくれるのですこぶるだるかったと言う。
まあ、なんか途中でシャマラとライカンお見合いになってたので倒せましたけど。

その後も戦闘戦闘アンド戦闘。
なんかシャマラが戦ってくれたりで割りと楽っちゃ楽でしたが。
ライオンに変身して戦う所はなんかコツ掴まないと面倒な感じでした。
最初適当にライオンたのcwww とか言って遊んでたらホブリンに殺されました。
ファッキューホブリン。

とまあそんな戦闘イベントを何回か繰り返して。
とりあえず今回実装されたクエストが発生する所まで進めておきましたが。
これ報酬でAP30も貰えるんですね(APポーション)。
レベルアップそろそろしんどい(80ぐらい)状態だったので助かりました。
まあ、時間さえかければ転生してまたレベルアップ可能なゲームですが…。
もらえるものはもらっておこう、というのが正しいのではないかと言う雰囲気。

なのでまあ、今後はこの続きをぼちぼちとやろうかなと。
実はG3以降のクエストも一切手付かずのまま放置してあるんですけどね。
そっちもぼちぼち進めていこうかなぁ…と思いつつ中々進まなかったりで。
やっぱ気が向いた時にちょろちょろやるのが良いのかなという雰囲気。

後金斗雲はまだカードのままです。
名前決めないといけないのと、どうせならそこそこのレベルまで上げたいので。
クエスト消化し終わってだらだら影入るようになったら呼び出そうかなーとか。
まあ、どうせ戦闘ペットではないので、レベル上げても…な部分はありますけどね。
そんなことならドラゴンのレベルでもしっかり上げておけば…みたいな。
ちなみにドラゴンはサンダーもファイアも65前後で止まってます。
パートナーは移動速度目当てで結構出してるんで80ぐらいあるんですが。

それから以降ミステリーボックスの中身。
最初35個買って、それから11個を2回買ったので合計で57箱あけました。
何が欲しいって、悪魔コスチュームセットと後2次タイトルクーポン。
それから作るのが面倒なので戻したホワイトホース衣装ですかねぇ…。
悪魔コスチュームや2次タイトルクーポンはコレクター向けでしょうけど。

<消耗品>

装備耐久度上昇の黄金ハンマー×2
移動速度30%増加ポーション(3個)×4
パーフェクトスキルアントレインカプセル×1
色指定染色アンプル×1
色指定金属染色アンプル×3
精霊武器色指定金属染色アンプル×3
完全回復ポーション(5個)×1
オーガの保証書(3枚)×1
ゴブリンの保証書(3枚)×4
インプの高級保証書(3枚)×3

<装備品>

ハイランダークレイモア ランク2
高出力レインボービームソード
ファルカタ ランク2
フェニックスファイアワンド ランク2×2
フランキスカ ランク2
フランキスカ ランク1
チャンピオンナックル ランク2
ブレイズナックル ランク1
ウィングボウ ランク1
クリスタルライトニングワンド ランク2
リッチ スパイク ナイトランス
ポーシャの衣装
ミリアの探検衣装
ミリアの探検手袋×2
レアティーズの衣装
ティボルトの衣装
物忘れ 優雅な インキュバスの片思いの人のブーツ(女性用)
早い 優雅な ダークナイトブーツ(女性用)
ジュリエットの靴
ダークナイトヘルム ランク1
ダークナイトガントレット ランク1
コウサイの帽子×2
オーウェン監督のかつら ランク1
ジュリエットのかつら
アニックのかつら ランク1
ランドセル

<その他>

パン風船(5個)×1
ロナ風船(5個)×1
学生用のイス
釣り用のイス

と、こんな感じでした。
残念ながら悪魔コスも、2次タイトルも、戻したホワイトホースも無し。
と言うか57箱あけて2次タイトル1個もないって結構しんどくないですかね…。
効果的に、それがないと無理! とかそう言うわけではないと思いますが。
幾らかければ(リアルマネー的に)貰えるんだよ! って感じですね。

まあでも物忘れ優雅とか、割と良さそうなのも出てますね。
問題は使うかといわれると、別に使わない(可能性が高い)って事ですが。
しばらくはこの辺のアイテム売ったり、どうするか迷う感じになりそうですね。
まー…もうちょっと気が向いたら箱あけちゃいそうですけど…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

マビノギ シャマラクエストとか。 への2件のフィードバック

  1. ユディア のコメント:

    それあかんパターンや!
    たぶん、高級細工をマビマネーで売れば、来週あたりには悪魔装備とかも値段が落ち着いて買えるんちゃうかと思いますねん。

    • luna のコメント:

      ややややっぱこれあかんパターン!?
      つい、ね…買っちゃったんだよね…ミステリーBOX…。
      ほ、ほら一発で全部出れば余計なお金使わなくてすm…。
      と言う考えがあかんかった可能性が高い…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.