週刊少年サンデー 2013-17号。

今週号は絶チルが休載ー。
UMLIMITEDも調子良いし、このまま頑張って欲しい所だけどなー。
薫の声は兵部の時点でもまだ中学生~だし、もうちょい小学生寄りでも…。
と思うけど、まあ個人的にはそこまで別に凄く気にするほどでもないかなーと。

・史上最強の弟子ケンイチ

この漫画、闇側の弟子だけは結構な確率で死ぬなぁ…。
今回とか、エピソード(心情も含めて)的にわからないわけではないんだけど。
ここまで来ても龍斗が向こう側に居続けるってのも良くわからないんだよなぁ。
いや、龍斗の過去も含めて、狭間を揺らぐ事になるのかもしれないんだけど。
なんにせよアタランテーは可哀想な描かれ方で終わっちゃった感じだったな…。
まあ、ある意味では龍斗居ないと今後居てもコントロール出来ない気がするけど。
これもまだ馬師父や秋雨師匠がこの場所に居たら判らんかったけど…。
後はもう弟子クラスで出来ることってのがないよなぁ、と言う。
後相変わらず弟子クラスと達人クラスに差がありすぎて戦いにならんのが。

・BUYUDEN

ワロタ、ついに萌花がヒロインの座から…。
いや、まあいつまでもデブなヒロインが需要あるかって言うとないけど。
けど、今回新しく出て来たヒロイン候補(になりそうなキャラ)は微妙だなぁ。
最初から乙女脳と言うか、それ目的ってのバレてるからイメージが悪い。
まあ、勇に関して言えば恋愛関係は正直疎そうだから微妙な所だけど…。
あれですかね、これで危険を感じた萌花がダイエットするフラグですかね。
と言うかそれぐらいしないと本当にヒロインが不在のままになってしまう…。

・銀の匙~Silver Spoon~

御影って勉強出来そう(見た目)なのにねー。
まあ、田舎だし、農業高校だし、好きな分野をしっかりやる。
って言う意味では、それ以外の教科がさっぱりでも判らなくはないけどね。
最も、社会に出たら農業に従事してようとも必要な知識も一杯あるわけで…。
そういったものの基礎を作るために、いわゆる五教科が必要ってのはごもっとも。
あ、後少しだけ出てたけど、駒場の夢が自分の牧場を持つ事ってのがフラグっぽい。
今まで野球よりの話が多かったけど、駒場がまだ農業を諦めてない所と言うのか…。
勿論今すぐどうこうと言う訳じゃないけど、そういう意思があるのは良かった気がする。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.