麻雀(2013/3/30)。

さっき終わりました。
やっぱ歳のせいか、徹夜で麻雀打つとしんどい(気がする)。
と言うかそろそろ本格的に全自動卓が必要なのではないだろうか…。
そんな雰囲気を感じる所がちょくちょくと…。

そんなわけで、昨日メシ食ってから麻雀やってました。
先々週、某鳥取帰宅人のお別れ会的な麻雀やって以来ですかねー。
先週はまあ色々無駄な事(スロとか)してたんでやれなくて。
とりあえず今週は…って事でなんとか4人集まったのは良かったです。
そんな事より、メシ食いに行った所で調子乗って頼みすぎてすまんかった。
割と無茶頼みするの好きでほんとすまん…みたいな。
まあ、ほとんど食べたので許されるだろうけど、頼みすぎでした。
3人しか居ない(一人はあと合流)って事を考慮するべきだった…可能性。

麻雀は-1、+44、+31、+21、-1でスコアは良かったです。
良いというか、とりあえずラス引いてないし3トップあるし。
3着の時も地味に-1での3着なんで良かったんですけどね。
途中親間違えてスタート→気づいて一旦詰みなおし。
その直後の局で早い段階のリーチからの一発跳満はすまん事に。
はやいからとりあえず単騎待ちにしといて、上がれたら良いかなぁ。
ぐらいだったのに、なぜかスパっと一発持ってきて裏2枚乗ってみたいな。
一発裏裏なきゃリーチツモ東ぐらいだったんですけどね…。
ありがたい事に裏が2枚も…。

まーそれ以外の半荘も順調っちゃー順調で。
1半荘目の、29000点ちょい持ってんのに3着かよ! ってのがあれでしたけど…。
つってもまあ、ウマないんで別にマイナスがそれで付くと言う訳でもなく…。
もうちょっと頑張ったら2着取れたんじゃないの! って感じではありましたが。
それ以上の失点がなかった、と言う点においてはまずまずなのかなぁ、と…。

ぶっちゃけ麻雀自体はたかだか5半荘なので。
そんなにドラマチックな半荘ってのもあんまりなかったのでなんとも言えない所。
で、その後は1時間2時間宇宙に関するディスカッションを行って解散しました。
いやまあ誰か宇宙に関する仕事してる! とかそんなん全くないですけどね。
要するにだらだらした時間を過ごしたと思っていただければ…みたいな。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.