マビノギ エイプリルフールの季節かー。

今年ももうそんな季節かー。
毎年この日になると、ネトゲとかの公式とか色々やってるよなぁ。
結構手間かかってる所とかもあって楽しみっちゃ楽しみではあるけど。
でも4/1って判ってるから醒めてる部分もあるようなないような。
とりあえずLoLが全くマッチングされないからマビノギちょっとやってた。

マビノギにログインしたらアラド戦記になってたわ…。
アラド戦記やった事ないし、どんなゲームかも知らないんだけどね!
わざわざログイン画面の画像差し替えててちょっと笑った。

ちなみに中でもイベント(一応)やってるっぽいです。
2次タイトル貰えるのかなー、効果的に取った方が良いかは判りませんけども。
とりあえずこういうイベントをちょいちょいやるのは良い事だと思いますよ!
まあ、といってもその日をスルーしたからどうって言うわけでもないんですが。
結局の所余力があったらやってくれると嬉しいよね、程度に考えてた方が、
イベントに参加する側(ネトゲとかだったらだけど)も健全なのでは的な。

ただなんか不具合(で良いのかなー)でイベントNPC消えてました…。
ヒスイどんが言ってたけど、イベントでGold稼げるみたいな感じだったらしく。
公式見ても、運がある程度絡んでは来るけど、そこそこ儲けになるとかならないとかで。
まー多分それの修正のためにNPC一時的に削除されtるっぽい感じですかねー。
とりあえず今すぐクリアしないと! みたいなものでもなさそうなので。
NPC復帰したらまた覗いて見る事にしますが。
これ今日始まったって事は今週の木曜日のメンテまでかな。
ある程度日あるけど、早めにやっといた方が良さそうでもあるのか。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.