League of Legends ゲーム日記394。

なんかLoLやるかーって時期と、クソゲーだなどうでも良いわ。
って時期がある程度の期間を置いて交互に来るらしいと言う事が最近わかった。
ってか当たり前の話だけど…最近そこそこやろうかなって言う気になる時がある。
ただ、Zacが割と相性良かったから、って言うだけの可能性も否めないんだよなー。
Sejuaniはアップデートが来てから使ったほうが良い(確信)。

Ranked 240戦目 Solo:Zac – 0k 0d 11a 9.7kGold 143CS – 勝ち

まあ、勝ちゲーだったから良かったけど。
Vladはとりあえず上側なんだし、Gank貰い易いの考えてWardを置こう。
途中からいくつか置いてあげてたけど、やっぱJunglerが置けない時もあるし。
なんかそういう時にタイミング悪く死んでたの見たから、やっぱ自分でも幾つか。
BotはCaitがちょいちょい死んでたのあった気がするけど…。
多分AlisのFlashからの打ち上げとか、そんなんだったっぽいなー。
あれ自体は毎回絶対回避出来るわけじゃないからしゃーない気もする。

集団戦はLuluのUltもあったし、割と楽な感じだったかなー。
適当にEで飛びついてUlt使ってびょんびょんしてたら打ち上げ再度入るし。
スキルそこそこ貰っても耐えられるぐらい耐久力上がるから死ににくいし。
なんかそのお陰で0Deathのままゲーム終わってしまった…。
まあ、Killもないんだけど。

Ranked 241戦目 Solo:Zac – 4k 4d 19a 10.1kGold 128CS – 勝ち

TopのJayceがCho’Gathをぼこってたから楽だったなー。
あんまりTop行かなくても良かったのはやっぱ楽。
BotはCait下がれば良いのに下がらなくて死んだりとか。
そういうのがあったの以外はとんとんぐらいだったかなと言う印象。
でもSorakaもLuxもなんかSuppっぽくないアイテム買い過ぎなんだよなー。
Aegisとかさっさと買えばもっと楽だったのではないだろうかと言う雰囲気が…。

Ranked 242戦目 Duo:Zac – 1k 0d 9a 5.8kGold 96CS – 勝ち

このゲームも全体的に中々良かったなー。
TopがYorickだししんどいかなーと思ってたから、ちょいちょい様子見しながらやってたけど。
結構Yorickが迂闊だったからか、WardないタイミングでGank決まってたのは大きかったかな。
何よりYorickが最初どうしてもAR重視してたから、Zacのスキルで削りやすかったし。
削っておけばRenekがKill取れるし、って感じでまあAP Junglerが悪くなかったなーと。

Botは相手Namiが責められてたなー。
後でRuneとか見たけど、ARを全く詰んでない系のSuppだったらしい…。
Masteryも青に一切振ってなくて、完全にCDRだけ詰んでたっぽいけど。
そもそもRanked自体一桁戦目だったから、単純に慣れてないだけだろうなーと。

Ranked 243戦目 Duo:Sejuani – 1k 3d 4a 6.1kGold 111CS – 負け

なぜ、なぜAkaliを選んだんだ!
相手Cho’Gath見えてた状態からAkali選んで、無理やでー! って…。
まあ、Cho’Gath自体がちょっとどこでも行けるってのもあるんだろうけど…。
それならそれでおとなしいFarmをして、見えなくなったらRoamする、とか。
そういう動き方って言うのもひとつの選択肢だったんじゃないだろうか…。
今から行くから待ってろ! って雰囲気出してても突っ込んで死んでるし。
流石に死んでるとちょっとGankとかもなーって感じだったからなー。

後Ezはどう考えても先に王剣を買うべきなんだが…。
と言うより、この相手の構成でStatik Shyvを優先して買う必要性はあるんだろうか。
AS欲しいならどう考えても王剣で良いし、MSはともかくCriってちょい上げても無理やん。
先にIEとか買ってるならStatik Shyvで! みたいな部分は判らなくもないんだけど…。
途中王剣だったら…って場面結構あったと思うんだよな、このゲーム。

Ranked 244戦目 Solo:Zac – 1k 7d 6a 7.2kGold 116CS – 負け

折角最初TopのGankでZedにKill取らせて良い感じだったのに!
なんかCho’GathがMia callしなくて死んだからafkするわ…みたいな。
ええやん1Deathぐらい…そのままゲームしてればKill取れるかもしれんし…。
と思ってたけど、どうも完全に頭に来たのか居るけどBaseから動かなくなってた。
Leonaも一生喋ってたけど、おまいはおまいでなぜBlitzをBANしなかったのか。
Blitzにガチで勝てるのかと思ったら別にそういうわけでも無さそうだったし謎。

と言う訳でこれは無理ゲー。
適当にMinion狩ったり、びょんびょんして遊んでたけど無理なもんは無理!
って事でね…まあ、ZedもWard買ってたわけではなかったからなぁ。
Ward買って自衛してればそもそもMiaっててもある程度は…。
って思うけど仕方ないのかねぇ。

Ranked 245戦目 Solo:Lux – 2k 0d 10a 7.2kGold 125CS – 勝ち

そういえばLuxをMidで出すのは凄い久しぶりだった気がする。
いつも適当に遊ぶ時にBotのSuppで出したりする事はあったけど。
今回はMid以外Callされてたし、まあLux久々に遊んでみるかみたいな。
とりあえずNasusのGankが鬱陶しかったという事だけ…。
スロウとAniviaの壁のコンボが鬱陶しいな! とか思ってたけど。
NasusなぜかLv4ぐらいでTowerぎりぎりまで来たからスネア当てて。
そしたらTowerの攻撃で死んでてクソワロタンゴ…。
まさか殺せるとは思ってなかったっちゅー話や…。

後はGank気をつけながらCS取って、TopとBotにもレーザーぶち込んで。
集団戦は削りながらやってたらKill全部Sejuaniに取られたけど…。
まあ、ゲーム自体はスマートに勝ちゲーだったのであんまり問題なし。
そもそも別段死ぬ要素なかったからなー、アウトレンジプレイ強すぎ。
と言っても、前衛が耐えられるだけ育ってないと厳しいかもしらんけどね。
QE使いつつ、まとまったらUlt打って、イニシエーターにSieldを使う。
って言う感じで…まあSejuani強かったよ。
MidにはGank来てくれなかったけどな!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.