週刊少年マガジン 2013-19号。

週末FFのテストやなーとちょっと前は思ってたのに。
気づいたらFFのテストが終わる時間だった、ちょっと悲しい。
日曜の18時終了ってのがいかんのだ! 18時前には飯の準備やし!
と思ったけど、むしろ日曜はきちんと家族で飯食えよ、お前ら。
って言うFFサイドの暗黙のお達しの可能性が微レ存?

・ACMA GAME

マガジンでブラッディ・マンデイ連載してた人の新連載。
今回のもタイトルがアクマ・ゲーム…と、なんかこう考える系っぽい感じで。
とりあえず1話の時点での掴みはありきたりだけどそんなに悪くなかったかな。
ただ、ぶっちゃけ主人公はベトナムドンの奴かとちょっと思っちゃったな…。
普通に織田が主人公っぽいけど、前作で言う音弥ポジっぽい感じのキャラだし。
というか元々何でも持ってる系のキャラクターが主人公だと感情移入しにくいよね。
って思うけど、まあ、そういうキャラクターじゃないと成立しない設定って可能性か。
後ハウンドだっけ、織田直属部隊のあのおっちゃんがすげー寝返りそうで笑った。
そのまま良い人で居続けてくれたらと思うんだけどな…。
とりあえずはそのゲームがなんなのかに期待って事で。

・山田くんと7人の魔女

ってかこの人の書く作品の主人公が、自分の気持ちに気づくの遅すぎなんだよなぁ。
いや、まあどう見てもそういう作品だからある意味仕方ないってのはあるんだけど。
どう考えてもうららにべた惚れでしかないのに引っ張りすぎっていう雰囲気。
まあ、引っ張らないと他のキャラクターが生きてこないんだろうけどね。
とりあえず山田にとってうららを取られる事が一番拒否したい事象だった。
ってのが判った(当人が)だけでも、ある意味前進ではあるんだろうなって事で。

・AKB49~恋愛禁止条例~

前回のりあの話から、若干適当になってる気も…。
って思うけど、そろそろこの名古屋シリーズの締めに向かって行ってる感じかなー。
まあ、合羽着て踊ってる女の子とか、居たら居たですげー気持ち悪いと思うけど。
とりあえずは努力してる、って絵面自体はしっかり伝わってくるので…。

・タカラの膳

ってか野菜全部ダメ、って普段何食って生きてんだよコイツは。
ニンジンがダメとか、ピーマンがダメとか、そういうのは理解できるけど…。
野菜全部ダメ、しかも味じゃなくて食感…って相当逝っちゃってるだろ…。
まあ、だからこそコイツに食わせるのが審査のひとつになったんだろうけど。
いくらなんでも野菜全否定は何を食って生きていくのか判らないレベル。

・アホガール

クチしか使えない状態だと、よしんば鍵GETしても手錠開けられないのでは…。
妹に事情を説明して結局鍵を開けてもらわないといけないのでは…的な。
まあ、よしこがそんな事まで考えてスカートの中に隠したと思えんけど!
どうせ隠すんならパンツの中にしとけや!

・我間乱~GAMARAN~

そういや可士太郎ってこんなキャラだったなw
里出てからそういう雰囲気無かったからさっぱり忘れてたけど。
そういえばそうだわ、とんだ変態キャラだったわ…面影無いけどね。
という訳でまた我間は生死をかけた技を、実践の中で使う事になってたけど。
ある意味それだけ相手が強いってのが伝わってくる部分もあり、
展開同じじゃん! という部分もあり、中々難しいもんだよね、見せ方。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.