League of Legends ゲーム日記399。

最初から居ないならゲームやろうとすんなや!
って言う話だよね…結構何回かそんなのに遭遇したことあるけど。
俺ら学校行かなきゃ…って、学校行く前にゲームしようとするんじゃねぇよ!
って感じで…Normalならともかく、その状態でRankedやろうとする神経。
それは凄いんじゃないかと思うけど。

Ranked 255戦目 Duo:Zac – 8k 6d 7a 10.2kGold 117CS – 負け

Akaliが開幕からずーっとafkだったクソゲー。
Machete買ったけど、Buff終わるまでに戻ってこなかったからそのままMid。
まあ、当たり前だけどMacheteとか買ってMidとか狂気の沙汰でしかないわな。
唯一良かったのはZacがHealthのみのChampであるという事と、
PassiveのGAがTowerでのFarm状態だと非常に有効に活用できる事。
良く判らんけどIgniteすらなしで最初Gankに来たKha’ZixとVladをダブルキルしたわ。
FBも入ってクソ美味かった。

と、その辺はまだ良かったんだけど。
なぜかその状態でMid勝ってんのに、Nidaleeが勝手にMidにSwapし始めて。
意味不明にTop行かされる事になって、うーんまあ仕方ないかーと思ってたら、
MidでNidaleeが普通に死んでて相手のVladとKha’Zix育っててクソワロタ。
何してくれてんねん、ZacだったらGank貰ってもPassiveで生き延びれてるねん。
そうやって無駄にKill与えるから負けるねんでって話。

でもまあ、ZacがAP積み始めた辺りからダメージは出てて。
うーん、上手い事当たればワンチャンあるなぁ…と思ってた矢先、Akaliがリコネクト。
当たり前だけどLv一桁だし、なんもMinion買ってないし、アイテムもないよね。
育つまで待ちたかったけど、そもそも一人でFarmして死んでたし。
逆にAkaliがLaneに居る事で他の4人の動きがガチで制限されてGG。
Killは取ってるけど、Akali役に立たないの判り切ってるし、Defすら出来ないし。
人数差でTower割られて行って終了って感じのクソゲーだった。
ぶっちゃけまだ戻ってこない方がマシだった可能性。
まあ、Leonaも発狂して適当ぶっこいてたし、仕方ないゲームだったなーと。

Ranked 256戦目 Duo:Zac – 11k 2d 12a 10.6kGold 121CS – 勝ち

前回の鬱憤を晴らすべくKSを繰り返すZacさんカッコイイ!
いやまあ、Gank行ったりフォロー入ったりしたらタイミングよくKill取れた。
って言うだけで、別段狙ってKill取りに行ったわけでもなかったんだけどね。
Junglerで11とかだと、ちょっとLanerに譲った方が後々良い状況作れる…。
って意味で、なんかちょっとKS気味なゲームになっちゃったなーって感じ。

ゲームで言うなら、Swainがなんで青いらんって言い出したのかが謎だった。
まあ、青Potいくらか持ってはいたのは知ってるけど…別にそれでも青あってよくね?
ちょっとJungleにそれて適当にスキル打ってくれるだけで取れる状況作るんだし。
青持ってる方がMidのMageは色々な行動取れるようになって良いと思うんだけどなー。
CDR短くなるからガチでPushしてSide gank行くとかも出来るようになるし、
スキル無い時Gank貰ってもスキルの回転速ければ助かる事だってあるし…。
と思いながらやってたけど、そもそも1周目以外Zacだと別に不要って言うね。
あったらあったでスキルの回転速くなるし便利ではあるけど…。

あ、Zacそこそこ早い段階で育ったし。
割と後ろまでぶっ飛んで行ってぴょんぴょんしてれば集団戦勝てたかなー。
やっぱE強いね…チャージEで飛んでFlashからのUltとか半端なく強い。
相手のADCとAPCまとめて打ち上げ入るのほぼ確定ってのは美味しい。
と言っても、とんとんぐらいの育ち具合がないと結構しんどいのはしんどいけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.