マビノギ もうすぐ銃スキル?

どうも銃スキルが23日に来るみたいですね。
なんかヘンジ前でべネ吉待ちしてたら、オールでそんな事を話してる人たちが。
ネクソンのオフラインイベント? とかがあったんだっけ…詳しくは知らないけど。
オールチャットがログに残ってたのを見る限り、そこで発表があったとか。
いやー早いと言うかAPが無いというか。
前情報で銃スキル、Str上がるらしいっての知ってたので。
ランスの強化も含めて、上げていこうかなと思ってたんですが。
ぶっちゃけ現状だと格闘術あげてて、APに余裕が一切無いですね!

とりあえずここ最近の転生ステ比較でも。
なんだかんだでほぼ1週間に1回、しっかり転生するようにはしてます。
ただ、なんかこう転生の日が忙しいと転生しないまま時間が押していって、
次の転生がズレていく…って感じの時もあってきちきち転生してるわけでもないです…。
おおよそ1週間で転生、って感じの説明が正しいのかなーって感じですね!

Lifeから含めて上から、410/401/335/415/368/238/314/42。

422/402/327/415/368/228/340/42。
なんかDex下がってますが、才能をここで変えたからですかね。
調合をいったんストップして、この辺から才能を格闘術にチェンジ。
まあ、単純にトレーニングが(格闘術の)2倍ってのが大きいと言うか…。
もっと単純に言うと、調合は色々進みが遅かったので後回しでも良いかなと!

426/403/327/417/368/228/358/45。
格闘術をそれなりにあげてるのでWillが徐々に伸びてきてます。
まあ、格闘術マスターしてる人だとWill700ぐらいあるらしいですが…。
そういう人は格闘術以外のWillが上がるスキルもしっかりあげてるっぽいので、
とりあえずはそこまで考えずに、格闘術だけあげようと考えてます。
と言うかそこまであげようと思うとAPがまったく足りないと言う噂。

428/404/328/417/368/228/368/45。
昨日転生した後のステータスがこれでした。
おおよそ1回の転生でWillが10ぐらい上がってる計算になるのかな。
大体1回の転生でもらえるAPが、Lvで80、探検で15、年齢とTodayで10~15。
合計すると大体100ちょいなんで、格闘スキル5~6ランクあげて終了ぐらい。
格闘スキルが今のランクだと大体2とか3Willあがるんでそんなもんですかね。
ランク1まで上げきる所まで行けばステボーナスもだいぶ上がりそうですけどね。

あ、後は今回の限定ペットのおキツネ様も購入しました。
まだ今の所前回の限定ペットの雲のLvが上がり切ってないので、
とりあえずはカードのまま保存してますが…その内誕生させたいですね。
…ぶっちゃけ雲のLv中々上がりにくいので、いつになるか判らないんですが。
ちなみに雲が今55とかそんなもんです…あんまり戦闘してないからね、悲しいけど。

と言うわけで、ちょっとしたら銃スキル来るっぽいですけど。
しばらくはまだ格闘術の方にAP割かないと、中途半端になっちゃうので。
今回の転生から、後3~4回分は最低でも格闘にAP使うことになりそうですね。
ただ、格闘上げてると、APを割いただけの効果は確実にあるなぁ…って感じなので。
上げてて楽しい、って言うのはあると言えばありますね!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

マビノギ もうすぐ銃スキル? への2件のフィードバック

  1. ユディア のコメント:

    あれ、23日でシューター来るの?
    ドラマ・イリアが始まるだけかと思った。
    シューター周りの関連スキルがシリエンとかが解放されないと使えないからドラマ5話実装後くらいに実装かと思ってた。

    • luna のコメント:

      って言う話を、オールチャットでやってた人が居ただけなので、
      実際の所来るのかどうかはどうも怪しげな雰囲気が的な…!
      もしかしたら俺が見逃しただけで、彼らの中では5/23だったのかも…。
      という雰囲気がしてきましたよ!
      なんかオフラインイベントで話があったのかな?
      そんな事をオールチャットで話してた模様w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.