League of Legends ゲーム日記402。

そういえば新PCになってからLoLReplay入れてないんだった。
んー入れた方が良いかなぁ、と前もちょっと思ったりしたんだけどなー。
なんか前のPCの時もLoLReplay関連でちょいちょいエラー出てたし…。
しばらくしたら公式クライアントにLoLReplay的な機能つけるよ!
とか、結構前だけどそんな話も聞いた気がするし良いかなぁ…と思って。
でも最近やっぱ入れてあった方が色々便利かなぁと思い始めたり。

Ranked 267戦目 Solo:Zac – 2k 2d 3a 7kGold 125CS – 負け

TopはWardを置こう(提案)。
Kennenさん多分足早いから、ってWard置かなかったのがなぁ。
幾つか置いてあげてたけど、やっぱ合間合間が結構あるわけで…。
そもそも俺はVoli殺しまくれるわ! とか言ってたけど結構死んでた。
Gank貰って死んだ、ってのはWardやろなぁ、とは思うんだけど、
なんか普通に殴り合って死んでたからそれは自信過剰すぎたんじゃ的な。

後MidでZed出すのは良いけど、ガチでMR積み始めたら勝てない気がするなー。
MidのADって、相手Mageを瞬殺するぐらいのイメージじゃないと意味が無さそうで。
Gank行っても火力ないから、どうしてもどっちも瀕死かZedが死ぬって感じで…。
スキル打たれる前に(JunglerのCCとMidの火力)Killするのが一番良かったのでは。
何よりGank行っても火力職が先に死んでると、それ以上殴り合えないのが辛い。
ZedがMR詰み始めたのみて、早めAPにシフトすれば良かったかなーとは思うものの。
それでKillが取れて肉壁が出来るかと言われると微妙な感じだったな、と。

Ranked 268戦目 Solo:Zac – 2k 5d 8a 7kGold 111CS – 負け

そういえば上のゲームもこのゲームも。
Invade決まってるんだけど負けてるって言うのが気になる所ではある。
このゲームもInvade決めてFB取って、そっからゲームスタートしてるけど。
多分BotがMinion狩り始めるのが遅くなっちゃうのが影響してる気がするなー。
相手の方が先に6になる土台がスタートの時点で出来ちゃうと言うか。

後BotはDuoだったっぽいけど、やっぱWard置かないんだよなー。
相手はしっかりWard置いててGank防いでるけど、こっちはWard置いてない。
ってなると、どうしても相手Junglerに好き放題KillやAssist取られちゃうし。
そうなってしまうと手がつけられなくなるし、やっぱWardはしっかり置いて欲しいね。
序盤Ward置いてあるの見越して完全に裏から入ってこれは貰ったわ!
と思ったら、SorakaもEzも全く反応してなかったりして無理だなと思ったけど。
Ping鳴らして完全に裏から入ってもそれだったらGank行っても決まるわけがなかった。

Ranked 269戦目 Duo:Nasus – 8k 2d 13a 10.9kGold 122CS – 勝ち

Zacを諦めてNasusで適当に遊んでたけど。
序盤結構Kill取ったり、Killに絡めたりして意外と育って楽しいゲームだった。
WとUlt使って適当に追い回してれば敵死んでる的なそんな感じで…。
やはり育ったNasusはいろんな意味で面倒くさい。

一回Ironなんちゃら使うの忘れて死んだな。
使っても死んでたかも知れんけど…せっかくのActive付きなのにって雰囲気。
後Trisが、Fiddle居るのになんでSuppがJannaなんだよ! とか言ってたけど。
じゃあなんだったら満足したんだろうかと言う雰囲気はありありだった。
基本、しっかりやれば別にどんなSuppでもゲームは出来ると思うけどね。

Ranked 270戦目 Solo:Miss Fortune – 5k 6d 14a 18.6kGold 274CS – 勝ち

勝ったけどクソゲー。
なんやねんSupp Yiって…そんなもん1ミリも求められてねーよ…。
つーかMinion狩り過ぎPushし過ぎWard置かないRoamしてBot2vs1。
これSuppって言うのはちょっと無理があるんじゃねーの? って感じなんだが。
MFがどうたらこうたら! とか言ってPoppyが狂ってたけど、
じゃあお前このクソみたいなYiとBotでやってみろよマジでwww
何で俺がWard買ってDrag管理やBushに置いてFarmしないといけないんだよ。
それをしなくても良いようにSuppってロールがあるんだろちっとは考えろや。

挙句当然だけど誰もKatarina止められない。
PoppyかVoliしかKatarina止めるスキルないのに二人とも突っ込んでいくだけ。
あのさー、瞬歩で君らかわしてド真ん中にKatarina飛んでくるよね、それ判ってんの?
NidaleeにもYiにもバーストもCCもないからどうにも出来んから俺が死ぬし。
それでMFとか言われても、正直じゃあテメェらがこの構成でADCやれよハゲ。
としか言えんわ…せめてVoliはKatarina止めるためにスキル取っとけば良いのに。
正直、TaricでもSonaでもJannaでもLuluでもSorakaでもSuppがCC1コありゃ、
ここまでKatarinaに無駄にKill与えるゲームにはならんかったと思うけどな。
ADC的には果てしないクソゲーでしかなかったわ。

Normal:Malphite – 0k 4d 4a 5.3kGold 95CS – 負け

適当練習ゲー。
相変わらずTopはWardというものの存在を知らないゲームだった。
1個置くだけでGank防げるし、持ってるだけで相手警戒するのにね。
まあ、持ってるだけだと最終的には意味がないけど。

後あれかなー、ヘルプにUlt使った時とか。
とっさだから何も言えてないけど、しっかりVCで言った方が良かったな。
まだそんなゲームやってない人混ぜてたから、言わないでも判るだろう…。
って言うのはやっぱりよくないし、それで死なせてた部分があったからな…。
MalphとOriのUltがあるから、割とヘルプぐらいは簡単に出来る構成だったし。
Yi助けたりするのに使って、それを勘違いして当たっちゃったりとかあったから。
そういうのを言わなくてもツーカーになるまで一緒にゲームするしかない。
といわれりゃまあ、その通りではあるんだけども。

Normal:Malphite – 5k 2d 11a 9.3kGold 138CS – 負け

Kennenさんェー…。
あれだけ対面のKog殺したのにどうしてこんな事に…。
というかガンブレなんか初手で買ってるのがあかんのちゃいますの!
さっさと砂時計買えば集団戦ワンチャン全然あったゲームだったけどなぁ。
まあ、Normalだしアイテム色々試すならそれはそれで良いと思うけどね。

Topはもうハゲがハゲるの判り切ってたしwww
仕方ないよねと思いつつ、強いて言えばSinged以外のTopを使えるようになろう。
って感じかな…Singed一本で今のTopとか120%無理なんじゃないかと思うし、
Singedのみだったとしたらガチカウンターの時の全体の動きを考えるようにならんとね。
今なら押せる、今はMidに駆けつける、今は下がった方が良い、とかそういうの。
後やっぱガチTankビルドは意味ないから、RoAや氷杖買わないとダメかなー。
そういうのも含めて、教えていかないとダメな感じではあるかなと。

あ、Twitchさんは2vs2で当たってる時なぜLeonaを殴ってたのか。
いや、まあそれTrisに殴り殺される未来しかないよね的な雰囲気が…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.