雑記 その208。

昼過ぎから検察庁に出頭してきた帰りに、本屋寄って来ました。
意外と新刊がぽつぽつ出てて結構買ってしまったという日記。
いやーまあ疲れたけど、やっぱ本を買って帰ると癒される。
もっといろんな分野に手を広げなければいけない。

絶対可憐チルドレン (34) (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス) 山田くんと7人の魔女(6) (講談社コミックス)
イモリ201(3) (ヤンマガKCスペシャル) むこうぶち(35) (近代麻雀コミックス) 雪の翼のフリージア (電撃文庫)

という訳で買った本6冊ほど。
ラノベの雪の翼のフリージアは、前に氷の国のアマリリスを買ってたので、
そっちを読むためにさくっと買わなきゃ行けなかったので確保してきました。
…まあ、恐らく両作品につながりない(単巻もの)ので、別に先にアマリリス読んでも。
って雰囲気なんですが、個人的に繋がってなくても出来るだけ刊行順に読みたいので。
そんなわけで、なかったら諦めるかとは思ってたんですが、あったので良かった。

漫画は基本、雑誌で読んでるのが多いですね。
絶対可憐チルドレンの34巻、銀匙の7巻、それに山田くんの6巻と。
この辺は3冊とも、基本的に本誌で楽しんでる奴を単行本で補完って感じで。
絶チルは後でもっかい売り場行った時、オーディオCD付きの奴があったんですが。
そっち買えばよかったなぁと…売り場行った時最初に目に付いたのが通常版で。
さくさくっとそれを手にとってしまったからって言う感じですかね!

後はイモリ201の3巻とむこうぶちの35巻。
これはどっちも本誌追いかけてないので、純粋に単行本で楽しんでるタイプ。
近代麻雀は本誌がコンビニにたまたま置いてあったりすると読むんですけどね…。
毎回行ったときにきちんとあるわけじゃないので、どうしても単行本が必須に。
イモリさんのヤンマガとかも行った時目に付くとぺらぺらーっと読むんですが。
まあ、どうせ単行本で買うし…的な雰囲気がある事は間違いないです。

という訳で本を買ってきたので読もう!
と、言いたい所なんですが、フリージア以外既に読み終わってしまったという。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.