League of Legends ゲーム日記405。

ちょいちょい色んな事試してみるかなとNormalやったり。
ぼちぼち頑張ろうと思ってRankedをやってみたり。
なんだかんだで結構ゲームをしている気がしてきた…。
先週末はFFもスルーしちゃったし、次のテストいつか謎だし。
またしばらくLoLか…もしくはAoE2って所かなぁ。

Ranked 279戦目 Solo:Miss Fortune – 5k 5d 4a 13.6kGold 264CS – 勝ち

辛うじて勝ちはしたけど。
Taricが色んな意味でちょっとやばい…まあ別にJungleなのはともかく。
なんかFarmしたいからか、一人だけ一生Top押してPing鳴らされても死んだりとか。
集団戦全く別のことばっかりしててあんまり意味がない状態に陥ってたりとか。
途中から全くGankとか何の話だよ! みたいになっちゃってた所とか…。
これはもしかしたらTopがTaricでJungleがXinの方が良かったのでは…?
と言う気すらしたけど、まあゲーム自体は勝ったので別に。

Botはまーしんどかったかなー。
相手のGankはMidからもJungleからも多目だったし。
でもこっちのMidやJunglerのGankってのはほぼなかったし。
と言うかMidのNidaleeは、TaricのGankにあわせて死んでたっぽくて。
それでLuxがガチ育ちしてて、スネアからUltだけでMF死んでクソワロタ。
Mejaiにどれだけのスタックが溜まっていたと言うのか…。
って感じだったけど、最後は割と普通に押して終わったかな。

Normal:Lux – 4k 2d 20a 13.3kGold 43CS – 勝ち

BotでSupのLux。
割とNormalだからと言って適当にアイテムを買ってる節がある。
まあ、相手もBotがHeimerとかだったから良いんじゃないだろうかみたいな。
ただ、序盤は案外とHeimerが鬱陶しかった印象はあった気がするなー。
鬱陶しいだけだろ、って言われたらまーそうかなぁって感じだけど…。

後ThreshのJungleをはじめてみた。
NasusのQ育成と同じで(割と)安全に魂を集める事が出来たりするんだろうか…。
ただ、Gank自体はカマ当てないとどうにもならんっぽい雰囲気はあるよなー。
カマさえ当たれば、他のスキルの拘束力もあってGank強そうではあるけど。
ゲーム自体はOlafさんが調子に乗って突っ込んで死んでた以外は割と普通。

Normal:Ryze – 8k 5d 15a 14.4kGold 210CS – 勝ち

Talon相手だったからMid自体はそこまででもなかったかなぁ。
Cho’Gathとどっちが来るか判らなくて、初手靴にしちゃったのがマズかったけど。
1st recallで青クリとベスト、後はライオン盾先に買ってIceborn。
まあ、TalonがあんまりMidはなれないタイプだったから相手するのは楽だった。
Side gankに走られまくったら面倒くさいなーと思ってたけど、そこまででもなくて。
テレポートも持ってたから、後追いされるの考えてMidに居たのかもしんないけど。

とりあえずVayneは痛かった。
まじ俺ばっか殴るなよって話だけどそりゃそうだよなとも思うし…。
ただ、VayneのKill取った後はRyzeさん結構楽しく殴れてたかなー。
Torment買ったおかげでなんかクソHealthあったCho’Gath殴れてたし。

Normal:Zac – 0k 3d 7a 6.3kGold 5CS – 勝ち

BotでSuppをやってみようと言う試み。
結論から言うと、なんかZacである必要性はあるんだろうか? みたいな。
Manaないからハラス出来そうではあるけどなぁ、明らか射程足りてない。
よってJunglerと結託して、早いうちからEで飛び込めば勝ちゲーに出来そう…。
ではあるけど、今回の場合だと割と相手の構成的に微妙な部分があったかなー。
ZacもTrisも、ジャンプ中にCaitのケーキ野郎に捕まってた気がするし…。

Normal:Taric – 1k 5d 9a 6.7kGold 97CS – 負け

Jungle Taric。
まーこのゲーム、開始した後Bot行くつってたDuoが相手青の所行って。
そこでダブルキルされてる時点で終わったよなーって感じだったかな…。
しかもその後TeemoさんBotでAPにしてるし、ADほぼ居ない状況になってたし。
QuinnがTopではあるけど、明らかガチADにしたら微妙ーって状況だったしね。
何よりKayleが初動でAssist2ついてたのがズルイ!

Normal:Teemo – 1k 5d 1a 3.7kGold 43CS – 負け

これはADCでTeemoで遊ぼうとしたのが悪かったwww
おとなしくCS取って遊んでれば良かったなーって気もするけど。
ShenがUlt使えるよとか、KarthusがUlt持ってたりとか。
グローバル2種あるし、当たったら良いんじゃねとかで結構適当に当たって。
どっちも使ってくれてませえええん! みたいな感じが何回かあって…。
まあ、それでガチ差ついちゃって何も出来なくなった的な雰囲気もあるし。
何よりTeemoとかでADCやろうと思ってたのが間違いだったのだ…。
相手によっては全然遊べると思うけど。

Normal:Sejuani – 13k 3d 14a 13.6kGold 159CS – 勝ち

何が良いかなーと思ってSejuani。
なんか終わってみたら強い人に見えるスコアになってたな…。
ただなー、初回のTop、BotのGankだけ不満が残る感じだった。
最初完全に裏からBot入って、全く気づかれてないし余裕だわ!
と思ったんだけど、Zyraが全くあわせてくれる気無くてCaitが先に死んで。
それからZyraがスキル振りに来てあきらかおせぇ! って感じだったし…。
Pingも鳴らしたんだけど、全く何かをしようという気がなかったのが残念。
TopはMalzと一緒に行ったのに、これまたSingedがあわせる気無くて…。
いや、別にHealth半分ぐらいしかないのわかってて行ってたからね?
Malzも一緒だったし、Singed一回投げてくれるだけでよかったのに。
No healthて、100とか150しかないなら無理に来てもらっても困るけど。
Lv6手前で6~7割ぐらいあったやん、みたいな。

そんなわけでそこだけ不満ではあるけど。
全体的に見たらUlt適当に投げてQで突っ込んでWくるくる回してる。
って言うだけで相手が勝手に削れて行く、そんなSejuaniにはなってた。
Tormentも買えてるからそこそこ削れるし、Health多くて死ににくいし。
SejuaniもしかしてBuffこなくても全然いけるんでねぇか? って感じだった。
Spirt of Golemとか、なんか割と良いアイテム(レシピ変わって)増えたし。
まあ、良く考えなくても元々Ultは強いっちゃ強いもんな、Sejuani。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.