League of Legends ゲーム日記407。

最近8割Jungleやってるなー。
Zac、Sejuani、Nasusの3Champで大体まわせるからだけど。
出来ればもうちょっと、構成に合わせられるJungle使えるようになっておきたいね。
基本硬くてHealth多目の方が集団戦やる事あって好きなんだよなー。
まあ、どんなChampでもBuild考えたらHealth多目に出来るけど。
ZacやSejuaniはHealth上げる事でスキルのダメージ上がったりするし。
Nasusの場合だとHealth多くて集団戦Ult維持する事でダメージ出せるし。
なんかそういうスキルがあるChampのほうがやってて楽しい。

Ranked 288戦目 Duo:Sejuani – 2k 7d 12a 7.7kGold 108CS – 負け

やはりここ最近だとVoli熊が結構強い気がする。
TopとMidがLv3ちょいぐらいでそれぞれ1Killと、VoliとGank被って俺が1Killされて。
それでVoliがえらい強くなってた印象だったなー、VoliもHealthだけで強くなるイメージ。
と言うかVoliに序盤Kill取られてる状態から盛り返せる事があんまりないイメージ…。
単純に硬くて、中途半端にFocusしても意味がなくて、その間に殺されてて的な。
結果的にVoliが育って、BotがCait助けるためにTaricが犠牲になって。
Talon自体はそこそこKillしてるものの、集団戦参加あんまりしてくれないし。
Fizzちゃんは頑張ってたけど、どちらかと言えば1vs1特化のChampだと思うし。
やはり序盤にVoliにKill取られないようにゲームするしかないのだった…。

Ranked 289戦目 Duo:Sejuani – 1k 8d 6a 7.4kGold 126CS – 負け

ってか序盤のGankとか自分のTower側にFlashしてくれよ…。
特にAniviaだったらTower内で卵になったらワンチャン生き延びれるやろ…。
相手Towerまで殴りに来るわけにもいかんし…なんで川に逃げるんや…。
それでTopに助けに来い! って…TopはTopで普通に戦ってる上に、
川をMid側に下ってもそれTopと死にかけのMid対相手3で死ぬだけなんじゃ…。
ってかFlash無かったのかよとしか言う事が出来ないんだけど。

最初のとかはもう俺もLv5ぐらいでBotにGank行ってたし。
どう考えても間に合うタイミングじゃなかったから申し訳ないんだけどなー。
相手のGankもそれが初めてだったんだし、やっぱFlash回避で良かったと思うわ。
ケチって卵も消費して、さらに死ぬぐらいならFlash使ってくれた方がよっぽどね。
その後もAniviaの妙な行動でTop、Botが巻き込まれて死んでたし。
割とどうにもならんかったし、そういうゲームもあるなと割り切る雰囲気で。

Ranked 290戦目 Duo:Nasus – 4k 2d 20a 12.3kGold 128CS – 勝ち

LeonaとTrisがあんまり噛み合ってないらしかった。
LeonaはLv2からKill laneにするぜ! とか最初からだいぶ張り切ってたけど。
Trisはあんまりそういう気が無くてだらだらCS取ってたらしい雰囲気。
まあでもGank行った時自体は合わせてくれてTrisそれなりにKill取ってるし。
11-0ならアイテムも揃うだろうし、そんな悪くなかったんじゃないかなー。
自力でKill laneに出来てなかったのがLeona的には不満なのかもしらんけど。

集団戦はKayleのUltがやっぱ鬱陶しい感じだったかな。
でもまあそれ以外はそこまでしんどいってほどでもなかった気がする。
適当にEzあたりにWかけて中心でぐだぐだやってたら敵が死んでた。

Ranked 291戦目 Duo:Nasus – 4k 4d 25a 11.5kGold 129CS – 勝ち

構成的にどうなんかなーと不安が残る構成だったけどなー。
予想通りTeemoがGarenに切り刻まれてた、と言う事しか判らないゲームだった。
BotはBotでMFが序盤ガチでKill取られててどうすんのコレ! 状態だったけど…。
相手も相手で動きおかしくてやけに死んでてイーブンなのは良かったと言うか。
そのお陰かMFがKillとっててドヤ顔してたイメージのゲームだった…。

後KayleがUlt使うから一緒に戦おうぜ!
とか言ってたから一緒に戦ったらKayleがUlt使ってくれなかったと言う不具合。
いや別に良いんだけどねwww 別に良いんだよwww 良いんだけどさwww
使えよ! 使ってくれよ! なんだよ! って感じだった不具合。

Ranked 292戦目 Duo:Nasus – 10k 8d 10a 10.3kGold 98CS – 負け

Eliseが開幕「相手Garen出して来たでwww どうやって負けるんだよwww」とか言ってた。
確かに、Eliseが先に出てて、それから相手はGarenを出してきてたし。
何よりEliseとか適当にゲロはいて、Garenが寄って来たらスタン入れて。
後は適当でええやろ…って感じだから負ける要素無かったと思うんだけど。
で、結果はこれか…Eliseがガチ負けしててどうにもならんかったんやが…。

まあ、ガチ負けしたのもWard置かずにGank貰ったとか。
意味不明に相手Jugnleまで追いかけて行ってNocにKill取られたりとか。
そういうのだったとは思うけど、それってNoc育ってるわけだからなぁ…。
結果的にNocが育つ事で、他のLaneへのGankの脅威増やしてるわけで。
その状態だともうGarenとイーブンゲーしてても負けなんだよなぁ…って感じ。
まあ、DravenもこいつADC初めてか!? って雰囲気だったから仕方ないゲーム。

Ranked 293戦目 Duo:Sejuani – 0k 0d 4a 7kGold 129CS – 勝ち

なんか、なんかやる前に終わってた。
まあ、KDが圧倒的差だったって言うのはあるんだけども…。
Jungle回ってる間にゲーム終わってるとちょっと悲しくはなる。
ちなみに相手はMidがKarmaだった。

Ranked 294戦目 Duo:Zac – 4k 5d 15a 11.3kGold 151CS – 勝ち

Twitchいてぇ。
ZacのPassiveをUltやらでまとめて打って来てうぜぇ…!
何やあいつは…くそねずみめ…って感じだったけども。
殴れば死ぬんだよな、所詮はADCの運命よ…。

まあ、全体的にくそねずみ以外は問題なさそーだったし。
Visage優先じゃなくて、AR優先でBuildしてけば良かったかも。
MorgのUlt打たれながらびょんびょんする事になるからVisage買ったけど。
まあ、良く考えたらさっさとTwitchのKillしてしまえば問題ないわけで。
Pink持ってりゃStealth意味無いわけだからVisage優先でも良かったわけだった。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.