League of Legends ゲーム日記415。

Sejuaniの勝率が下がって行くゥ!
なんか赤取るより前に全Laneが死んでるとやる気無くなるわ。
やる気なくなるって言うか、どうするんだろうなこれってなるわ…。
赤取るまでに、って相手のJunglerも来てないわけだし。
その状態で死ぬLaneとか、先が見えてるやろどう考えても。
と言うか何で戦うの、って言うだけの話だと思うんだけども。
後やっぱTopとか絶対圧倒出来るわ! とかでない限り、Flash持ってくれ。
Flashなしでバカスカ死なれても正直迷惑なのは他のLaneやろ…。

Ranked 326戦目 Solo:Sejuani – 2k 1d 6a 6.6kGold 96CS – 勝ち

Botは最初になんかKill取られてたの以外は割と良さそうだった。
何でKill取られてたのかは見てなかったけど、その後はGankにも合わせてくれてたし。
2vs2でもちょいちょいKill取ってくれてて、あんまり構わなくても良かったのは大きいかな。
なのでTopとMidに顔出して、ちょいちょいAssistつけてたら相手がゲーム投げた。
Jungle的には育ち具合はNocとどっこい、ちょい勝ちぐらいのもんだったけど。
とりあえずUlt投げてりゃTwitchが削ってたし、DianaもRumbleも火力あったし。
あんまり気にせずJungle周れてたから楽なゲームだった気がする。

Ranked 327戦目 Solo:Sejuani – 3k 2d 11a 8.1kGold 102CS – 勝ち

MidでのAP Trisってまたどっかでプロがやってたの?
良く判らんけど最近結構見る気がするなー、今日のゲームでも見かけたし。
バースト最強()とか言って2chで良く(かどうか判らんけど)話題になるけどねぇ。
ゲームと言うか、Mid APとして運用してて強いのかどうかはあんまり良く判らん。
初見だと確かになんでそんなダメージあんの! ってびっくりするけど。

BotはBlitzとVayneでなんかほどほどにKill取ってたし。
適当にBlitzが引っ張った奴にぶつかって打ち上げてればゲーム終わってた。
まあ、やっぱりBlitzは相手にすると面倒くさそうだよなーってのは何時も思うし。
このレート帯だととりあえずでBANしといても良いんじゃないかなと思うわー。
対処わかってるペア&カウンターっぽいの出して息が合えばそれが良いんだろうけど。

Ranked 328戦目 Solo:Sejuani – 5k 6d 9a 11.7kGold 166CS – 負け

赤取るぐらいの時間帯で全Laneで全員死んでた。
正直、3分4分で全Lane死んでるとか絶望しか見えてこないんだけど…。
別にFB取られたとか、Invadeされたとか、そういうのは仕方ない部分もあると思うよ。
でもなんで全Laneが3分とか4分の段階で全滅してるのかってのはちょっと謎だわ。
Normalでも中々ないだろ…全Laneが全員死んでるとか…。

まー無理っぽかったし、適当にUlt取ったあとGankしたりしてはいたけど。
Kill自体をほぼYiが無駄にKS気味に取っていってたからADC育てなくて終わってた。
まあ、Yiしかやらねーぜ、の時点で割とやばそうな空気流れてたけど。
一人だけ突出してても、やっぱりと言うか結局Yiなんだよなぁって感じ。
別にタフいわけでもないし、CCがあるわけでもないから即死させられて終わり。
相手がYiの対処法知ってたらそれでほとんど仕事出来ないのがYiなわけだし。
今回は他が育ってないのもあって、YiがごっつぁんKillしてても、
それが相手にとってクリティカルなKillでは全くもってなかった感じでGG。

Ranked 329戦目 Solo:Morgana – 2k 3d 12a 8.9kGold 17CS – 勝ち

俺のが上でJungleコールしてたのに。
5thがJungleしかやんねーわとかマジそういうのやめろや。
何の為のPick順なんだよ…このシステムだけはほんと理解しかねる。
譲れば譲った奴が8割がたSupp、譲らなきゃafkか機嫌損ねてクソゲー化。
それってどうなん? それならもういっそランダムPick順で良くねって思うんだが。

仕方ないからSuppやってたけど。
VarusとVoliにKillを取らせるゲームだったわ。
ほぼほぼ完璧なLaneと、集団戦も仕事出来てたかなー。
Voliとかどう考えてもMorgのスキルがあったからKill取れてるわけで。
別にSuppが嫌いと言うわけではないから、Suppやってても良いんだけど。
なんていうかPick順とは一体…みたいになるからそれだけ勘弁して欲しい。

Ranked 330戦目 Duo:Nasus – 2k 7d 6a 7.4kGold 97CS – 負け

要らん事して負けた典型例。
Lissandraが、俺Botで2vs1でFarm出来るからADCとSuppでTopな。
とか言い始めて、それでTopのTowerを早期に折ったまでは良かったけど。
正直Jungleとしてはそういう余計な事されてもなーって空気しかなかった。
Topは一生押してるし、Botは一生Manaないし、何すんのこれって感じ。
VCで高度な連携してたら判らんけど、打ち合わせも何もないし、
Tower折るだけ折って、Kill取られまくってたらあんま意味無いのでは、と。

つーか相手Vayneにとっちゃ100%楽だったんじゃねーの?
序盤キツいからこその性能だと思うけど、BotでらくらくFarmやん。
せめて2vs2なら、強引にLane側から当たり始めてJunglerも当たるとか。
そういう動きが出来るし、ADCならある程度まではManaに依存しなくても当たれるけど。
一生ManaないLissandraの所に行ってどうにかなるわけがないからなぁ…。
そらVayne育つよなwww ってのが今回のゲームの悪い所だったんじゃないかと。

ってかそういうやり方するならするで、もっと違うJungler選ぶべきだったな。
Pick終わって、ゲーム始まる直前になってから言い出したからどうにもならんけど。
それこそSejuaniとかNautiとか、強引にCCで当たれるJungler。
ってのを選んでないと、Top・BotのSwapに意味がないんじゃないかと思うし、
なら普通にゲームしてた方がまだワンチャンあったんじゃねーかなと思うんだけども。

Ranked 331戦目 Duo:Sejuani – 1k 5d 13a 7.7kGold 125CS – 負け

正直、Pickの段階で負けだと思ってたんで負けてもどうでも…。
ShenとJax見えてるのにそっからKatarina選び始めるし、
TopのTeemoはなぜかFlash持とうとしないしで無理やろなーと。
良いよ別に、Flash無しでも圧倒してなおかつ自分が死なない自信があるなら…。
でもさー当たり前だけどタウントから入られたら逃げる手段ないわけだし、
相手側Junglerにしたら、Flashねーし殺しに行くかーってなるに決まってるやん。
せめてWardでも置くかと思ったらキノコ頼りでWard一生置かないタイプだし。
MidはMidでCCないNidalee相手にGankありでKill取れないから負けてるし。
BotはBotでSona帰ってるの判ってんのに2vs1で当たり始めて死んでるし…。
それで集団戦勝てるわけないやろ! って言う話だった。

と言うか集団戦、ShenもJaxもKatarinaを止めるスキル使い終わってるのに、
Katarinaがなぜか回りに行かない&Cait狙わないのは一体なんだったんだろう。
Cait狙いつつ回ってくれたら、Sejuaniとか死ぬけどKillは取れるなー。
とか思ってたけど、最後まで回ってくれないから、JaxかShenのCD解消してるし。
そっから回り始めてもそりゃー止められるし、その間Caitフリーなんやが?
って雰囲気の上に、TeemoはFocusされてないのに一人で逃げるしwww
一体どうしたらいいんやって感じしかしないゲームだった事は間違いない。

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